

おひさしぶりです。

皆様、おひさしぶりです。

長らくサボってました、ブリッキーヌですよ。

度々お尻を叩かれていましたが、どうにも再開する気にもなれずダラダラしていました。

正直忙しい時にブログは負担でしたので、もう少し気楽に上げられればなぁと考えておった次第です。

そこでこの度、Facebookにて活動を再開しようと思います。

社長の娘さんや若社長に教えてもらってアカウント作りました、向こうでは実名ですのでブリッキーヌさんとはここでお別れです。

↓ここから行けるそうなので、もしよろしければお越しください。

https://m.facebook.com/pachystachyscoccinea

ただ今・・・

熱が下がらず、うなっております。

金曜日の朝から熱が38度を超え、病院に行って薬をもらってきたのですが、よくならず・・・。

前回、頭が痛いと訴えたら、「髄膜炎かもしれない」と髄液を調べられ、あまりの背筋の硬さにハリが通らず、かなり痛い思いをしました。結局、採ってる端から「きれいだから検査しなくていいね」と言われたようで、あまり頭が痛いと言わない方がいいと学習したのですが、今回もかなり頭が痛いようです。

今朝はちょっとよくなっていたのですが、また熱が上がってきたみたいです。

元気になったらまた再開しますので、もうしばらくお待ち下さい。

ブリ妻より


4日目

昨日の夕方、たまたまmailを開いたら、ANA欠航の文字が・・・!

どういうこと?mailには「ブリさまの飛行機は欠航が決まりましたので、ご連絡します」っておいおい。mailでするかっ(怒)。その後、HP上で調べても何も載ってないし、お問い合わせに電話すると「その便は欠航です」って機械の声で案内してくれるし。違う、違う。私はどうやったら帰ってこれるか知りたいのよ。

何とか電話番号を探し出し、電話。オペレーターの人に怒ってしまいましたよ。オペレーターの人は悪くないんだけど。はーっ、疲れました。何とか今日中に帰ってこれる便が見つかり、そろそろ飛行機に乗っている頃でしょう。

たまたまmailをチェックしたからいいものの、してなかったらと思うと、ぞっとします。

もう、ANAには乗らないぞ! 


と言いたいのですが、私の実家、鹿児島便はANAしかないんですよね。はーっ、遠方の弱みだわ…。
ちなみに、欠航の理由が「本機の不具合から」とのことでした。不具合の飛行機に乗るのも怖いけど…。


今日はちょっと蒸し暑い石垣島です。

rps20130311_095445_505 (1)

やはりお肌がカサカサ中。脱皮中ですね。

rps20130311_095530_569.jpg

ちょっと分かりづらいですがヨロイトカゲの子供です。やっぱりこのトゲトゲ感が素敵です。
霧吹きをしてあげると舌をペロペロと出してとってもかわいいんです。ついついお水あげ過ぎちゃって。とーちゃんに「水のあげ過ぎ!」と怒られてしまいそうです。
親と違って、姿を隠すわけでもなく、霧吹きに直接お口をくっつけて飲んでくれるくらい、全く人を怖がらないので、私の一番好きなトカゲですね。

rps20130311_095625_418.jpg

キクたんもとーちゃんがいなくて寂しそうでした。明日から出勤だからね。
末チビにねぇねのカチューシャを首にはめられ、めっちゃ女の子のキクたんになりました。

3日目

昨日の夜、久々にねぇねとにぃにの声を聞いた末チビ。大泣きしながら寝入りました。可哀想に。電話代わらないようにしないと。

今日もとっても良い天気の石垣島です。

rps20130310_083227.jpg

バーニィーの後ろ足って、結構筋肉がしっかりしてるんですね。なかなかの太もも&ふくらはぎをしています。

rps20130310_083140_419.jpg

食べてる姿、始めて見た~。もうこんなに大きくなったんですね。成長が早いです。最初見た時は糸くずみたいだったんですけどね。私はアパピヤポンの方が好きですね。型的に(とーちゃんはここで「かっこいいだろう」って言うはず)。

最近、あまり登場していないキモキモさん達を載せます。

rps20130310_083337_516.jpg

rps20130310_083517_378.jpg

rps20130310_083603_360.jpg

今回は餌やりがなかったので、ホッとしています。どうも、苦手なんですよね。もう少し小さかったらいいのか?もう少しトゲトゲしてたらいいのか?何故、この子達が不得意なのか?質感かな?

2日目

とーちゃんと電話しても、「かーちゃーん~~」という声もなく、全く寂しがっていない子2匹。寂しいものです。メソメソするよりは安心ですが・・・。

rps20130309_092456.jpg
 
バーニィーさん、喉の辺りが脱皮中?ちょっとお肌がボロボロしています。今日も天気が良いので、気持ちよさそうに日向ぼっこ。

rps20130309_092402_264.jpg

お世話をしていると、末チビが「カエルさん、カエルさん、だいちゅき~!」とヒキガエルさんに猛アピール中。カエルを見て「きもい」と言う子にならなくて良かったです。

にぃにのカーズのパジャマを着て、「カーズ、だいちゅき~!」となかなかお着替えをしてくれない末チビでした。

rps20130309_092530_851.jpg

やっぱり私はこのトゲトゲ感のあるトカゲが好きですね。今回は餌やりもなく、霧吹きだけ。霧吹きをしてあげるとペロペロと舌を出し、水分補給。とっても気持ちよさそうです♪
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
