

気になる。

フトアゴヒゲトカゲのラルさんひなたぼっこ中。

rps20130210_191247_693.jpg

気持ち良さそうですが、何かが気になるご様子。

rps20130210_191338_452.jpg

キクさんはラルさんが気になるようです。

でもキクはセマルハコガメにもオカガニにも立ち向かえないへっぽこなので心配はありません。

rps20130210_191402_376.jpg

お次にラルさんが気になるのは末娘のビリケンちゃん。

こちらは恐れずさわりに来るので厄介です。

rps20130210_191426_858.jpg

最終的にはまとめて来ました。

ラルさんもあきらめたようです。

rps20130210_191447_718.jpg

結果、みんなでひなたぼっこ。

晴れの日曜日は気持ち良いね。











tag : フトアゴヒゲトカゲ

チビマサイ。

窓辺の特等席。



マサイヨロイトカゲの赤ちゃんです。



きちんと餌を食べ、だいぶしっかりとしてきました。

バスキングする姿も一丁前です。



私を見れば隠れてしまう臆病者でしたが、最近は少しだけ緩和されました。








ぷにお。

ぷにおです。



いつも眠そうなぷにお。



最近は食欲もあって元気いっぱいだったぷにお。



ぷにおは今朝天国へ旅立ちました。

あまりに突然だったので、何の対処もなく動かなくなったぷにおとの対面でした。

悔しく悲しいです。

さようなら、ぷにお。







3匹目。

マサイヨロイトカゲの赤ちゃん達です。



2匹とも元気ですが、前に産まれた赤ちゃんと違い臆病です。



それほど成長はしてませんが、少しはしっかりしたかな?



そして今日無事に3匹目が産まれました。

死産でなくて良かったです。

毎日毎日心配していたので安心しました。

お母さんはお腹が軽くなったからか3匹もレッドローチを食べました。



窓辺に保育園を作りました、皆元気に育ってくれたらいいな。









産まれた。

マサイヨロイトカゲです。



今か今かと赤子の誕生を楽しみにしとるわけですが、なかなか産まれてきません。



あれ?お母ちゃん…何だか痩せてないか?



ん?



おおぉっ!産まれとる!!

かわいい…。



2匹産まれてました。

経験上お母ちゃんの身体の中にはもう一匹入っているはずです。

前回のマホは死産でしたが今回はどうでしょうか。










プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
