

カメコロリン。

フロリダスティンクポットのメス2匹。

もうオスは手に入らないだろうからね。

rps20120907_183616_556.jpg

ウメさん。

サクラより一回り小さなメスです。

rps20120907_183639_687.jpg

ウメ「はなせ!」

rps20120907_183711.jpg

こちらはサクラ、くさいってば。

rps20120907_183751_554.jpg

ちょっと訳がありプラケ住まいなので、只今強制乾燥中。

rps20120907_183813.jpg

あっ、ウメが逃げます。

rps20120907_183833_276.jpg

コロリン。









亀山。

ヤエヤマイシガメの赤ちゃん達です。



水も良い感じにグリーンになりました。



バスキングボックスの隅が何だかこんもりしてます。



何匹重なってんだ?



はみ出てんぞ。






新居。

ズラリと並ぶはヤエヤマイシガメの赤ちゃんです。



去年生まれた子達ですが、ほとんどが多甲板です。

今までは多甲板と正常な個体を分けて飼育していましたが、我が家はショップではないのでまとめて飼育する事にしました。



甲羅にはしっかりと成長線が出ています。

チビちゃん達も成長期。

という事で…。



大きな新居を用意しました。

スティンクポットに使っていたバスキング用ネットを設置。

その分水深を深くとれます。



わしゃわしゃ泳げます。

わしゃわしゃ。



誰も登らないな…。

うまく使ってくれるだろうか…。






設置。

のんびり中のヤエヤマイシガメ達です。



もの凄くカメラ目線のやつがいます。



私の姿を見て顔を出したのは♂。

前に顔だけで♂♀分かるのか?と聞かれた事があります。

これはわかります、飼えば自然とわかる違いです。

見分けられる前はわからないのです、テリハボクとフクギの違いみたいなもんです。

分かれば全然違うものなのです。

たとえが分かりにくい?

じゃあオオハマボウとサキシマハマボウ、ホウライカガミとツルモウリンカ…。

イシガキトカゲの幼体とキシノウエトカゲの幼体とか…、そんなもんです。



まだカメラ目線(笑)。



手から食べそうだってので手からあげてみたら、手を食べられました。



産卵床をセットしました、そろそろ繁殖の季節です。

今年は何匹産まれてくるのかな。






食欲の秋。

餌に群がるヤエヤマイシガメ達。



冬前に旺盛な食欲を見せてくれてます。



前足が太く身体もでかい♂。



♀と比べると違うカメみたいです。



はたして旺盛なのは食欲なのか…。



食欲が大事な♀にはねのけられた♂。

♀よ、そこは噛んじゃダメ。



プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
