

ゴキブリの新環境。

ゴキブリの新環境について。

rps20130331_184928.jpg

こちらはシェルターが樹皮のケージです。

樹皮はかなり頑丈なので長持ちするシェルターですね。

餌として採取する時は少し邪魔くさいですが、それ以外は玉子パックよりも優秀かもしれません。

rps20130331_184957_658.jpg

この通り元気。

繁殖もよくしてます。

ただ幼虫は一番下にいる事が多いので捕まえるのが大変です。

rps20130331_185026_304.jpg

こちらは実験的にやってみた枯れ葉シェルターケージです。

マジックリーフことモモタマナの葉は頑丈なのでやってみました。

rps20130331_185044_208.jpg

かじって食べているようですが、そう簡単に食べきれるもんでもないので問題なさそうです。

樹皮に比べて薄いので餌として採取する時は邪魔になりません。

思った以上にうまくいっているので樹皮にしようかモモタマナにしようか悩んでしまいます。







アカショウビン。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は雨。

日曜日だけど出勤。

rps20130331_173518_090.jpg

アカショウビンがにぎやかに鳴いていました。

夏がすぐそこまでやってきています。

rps20130331_173538_795.jpg

バーニィさん、餌ですよ~。

あいにくのお天気ですが食欲はいかが?

rps20130331_173555_153.jpg

あれ?食わないの?

のんびり見てられないからきちんと食べてよ?

rps20130331_173617_617.jpg

ニシオニのクロちゃんはケージを開けた状態での撮影に成功。

調子にのって接写に挑戦したけど逃げられた~。

まだまだか、焦りは禁物。










tag : オニプレートトカゲ

山の中(追記あり)。

今日の室温23度。

湿度70%。

天気は曇り。

今日は山のガイドをしてきました。

雨が心配でしたが降ることもなく、山中は風も穏やかでわりと暑かったです。

rps20130330_175703_355.jpg

そして何となく裏返したクロツグの葉にこんなのがおりました。

キセルガイの仲間だと思うのですが初めて見ました。

わりと大きいし殻にはキレイな模様もありました。

何ていうキセルガイだろう?

~追記~

調べてみたらリュウキュウキセルガイモドキみたいだな。

わりといる種類みたいだけど、今まで見たこと無かったのは何故だろう。

rps20130330_175727_149.jpg

バーニィさん、お日様浴びて気持ち良さそう。

rps20130330_175748_638.jpg

明日はお仕事ですが、餌をあげる日です。

まったり観察はできません。












tag : オニプレートトカゲ

泡巣。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

珍しい事もあるもんだ。

rps20130329_173821.jpg

外に放置してある黒鉢に泡巣が産んでありました。

時期的にアオガエルかシロアゴかわからんな。

オタマ生まれたらわかるからシロアゴだったらザバーンとこぼしますか。

rps20130329_173843_642.jpg

ニシオニのクロちゃん。

撮影に成功。

でも網の隙間から(笑)。

開けたら逃げるよ。

rps20130329_173904_414.jpg

曇りバスキング。

rps20130329_173918_039.jpg

デュビアあげたのに写真撮らせてくれない。











tag : オニプレートトカゲ

新兵器。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は晴れのち曇り。

マニアックって誉め言葉?

rps20130328_173625.jpg

新兵器!細かくすくえ~る君!!

これで細かく浮き草駆除できるよ。

ある植物に対処したくて作ったのです。

rps20130328_173640_382.jpg

その植物とはこれ。

たぶんオオアカウキクサだと思う。

それなりに希少種なのかと思えば大量発生してみたりと私は嫌な予感しかしないのであーる。

なのでマメに駆除しております。

とにかく細かくすぐにバラけるので細かくすくえ~る君を作成したわけでござる。

rps20130328_173704_053.jpg

良い朝陽が射し込んでおりましたが、すぐに雲ってしまいました。

rps20130328_173723_808.jpg

ほんの少しでも気持ち良い。

今朝はバスキング天国。










tag : オニプレートトカゲ

長い付き合い。

今日の室温22度。

湿度80%。

天気は雨のち曇り。

久々の水曜休み畑仕事しようと思っていたけど、朝方にかなりの雨。

土がベショベショでさわれないのでゴロゴロしてました。

rps20130327_184655_101.jpg

ウキウキウキガエル。

この子達とも長い付き合いになるなぁ。

水草を多めに入れてから写真を撮らせてくれないから記事にはならないけどフトセン君もアカメちゃんも元気です。

今日も粘ったけど撮らせてくれなかったね。

rps20130327_184734_752.jpg

バーニィさん、水遊びしたんか。

今日暑くないよ。

rps20130327_184750.jpg

そのせいか餌をすぐに食べに来ませんでした。

レフで暖まってから食べてました。









tag : オニプレートトカゲ

受粉の季節。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は晴れ。

咳が止まらない、長引くなぁ。

rps20130326_195654_608.jpg

パッションフルーツの花が始まりました。

受粉が忙しい時期です。

あ、オクラの準備もしなきゃ。

rps20130326_195720_460.jpg

バーニィさん、バスキング。

今日は少し涼しいです、明日天気次第で餌をあげよう。

rps20130326_195737_754.jpg

何にも無いは何にも無い。

書く事も無い。









tag : オニプレートトカゲ

はえかわる。

今日の室温22度。

湿度80%。

天気は曇りのち晴れ。

少し肌寒い。

rps20130325_184428.jpg

犬達は毛のはえかわる時期です。

長毛のポポはすぐに毛玉になるのでブラッシングをマメにせねばなりません。

2匹ブラッシングをするともう1匹できそうなくらい毛が抜けます。

rps20130325_184449_148.jpg

この時期は草の勢いが増すのですぐにこんな事態に…。

ハウスの中が暗くなるのではがさねばなりません。

rps20130325_184506.jpg

でもこのツルは大好きなスズメウリなので赤くなるまで待ちたくなります。

まぁそんな事言ってられないのでひっぺがしました。

スズメウリかわいいなぁ。

rps20130325_184521_971.jpg

ペロペロバーニィ。

rps20130325_184542.jpg

マッタリ。








tag : オニプレートトカゲ

残念天気。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

今日は不安定なお天気。

rps20130324_200103_674.jpg

明日から少し気温が落ちそうだったのでツアーを強行しましたが、なかなか大変なお天気でした。

朝は風も弱く湿度が高いわりといけるのではないかという状態、しかし昼頃にドサーッと雨にやられてしまいました。

こんな時はもう少し自動車に頼るべきでした。

rps20130324_200119_571.jpg

餌の日です。

食べる気満々。

良い顔つきです。

rps20130324_200138.jpg

たくさん食べました。

クロちゃんもたくさん食べました、写真撮らせてくれないけど。









tag : オニプレートトカゲ

ナイト。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は晴れ。

暑い!

rps20130323_233959.jpg

今日はひろ君親子が来島され、ナイトツアーをしてきました。

最初は蒸し暑くてたくさん爬虫類が出てきてくれそうでした、ヤエヤマイシガメが数匹歩いていたのでヘビも期待していたのですが…。

rps20130323_234018_698.jpg

サキシママダラが2匹しかでませんでした。

もう少し色々出てきてくれると思ったのになぁ。

rps20130323_234037_271.jpg

バーニィさん、のんびりバスキング。

デュビアが死にかけ出たので食べておくれよ。

rps20130323_234054_117.jpg

パリポリ。








tag : オニプレートトカゲ

臭い。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は晴れ。

蒸し暑い。

rps20130322_202053.jpg

ひさしぶりに澄んだ空。

最近いつも霞んでたからなぁ。

rps20130322_202119_751.jpg

ハウスの中が何やら臭い。

腐敗臭です、ネズミでも死んでいるのかと探してみると…。

サキシママダラが死んでいました、かなり大きな個体です。

死因はなんでしょう。

rps20130322_202138_606.jpg

すぐ近くに脱皮殻があります。

脱皮は成功したようですが、そこで力尽きたようです。

なぜ死んだかはわかりませんが、冬場に体力が落ちてしまったのかもしれませんね。

rps20130322_202222_855.jpg

バーニィさん達は昨日入れておいたレッドを全部食べていました。

そんなに腹減ってたのか?

rps20130322_202234_867.jpg

お腹の辺りが脱皮してます。

とてもみすぼらしいです。











tag : オニプレートトカゲ

マイマイ。

今日の室温22度。

湿度80%。

天気は曇り。

ちょっと風が冷たい。

rps20130321_195118_667.jpg

パッション畑で草むしりしていたらこんなのがいました。

でかいマイマイですね、ウスカワやベッコウはいくらでもいますがこいつはめったにいません。

たくさんの雨が降ったので森から歩いてきたのでしょうか、普段は森の中でしか見ませんからね。

rps20130321_195143_722.jpg

早くくれバーニィ。

今日はローチ踊り食いの日。

rps20130321_195204_649.jpg

バーニィは慣れたものでパクパク食べますが、クリスはタッパーを横からゴンゴンやっています。

いい加減上からしか食べられないって覚えないかな。

rps20130321_195218_675.jpg

うまうま。





脱皮。

今日の室温23度。

湿度80%。

天気は晴れ。

でも風が強かった。

rps20130320_190221.jpg

最後のイグアナ調査をやってきました。

まぁ終わって良かった。

今回の調査会社の仕事は二度と受けないわ、むこうもそう思ってるだろうけど。

馬が合わないなら一緒に仕事はできないもんね。

rps20130320_190247_404.jpg


ツダナナフシがこんなに大きくなりました。

食べる量もハンパないですが、いくらでもあるので問題はありません。

友人からの情報によると生まれた直後から食べさせれば色々食べるそうな。

クバやタケヤシ食えば内地でも飼えるかもしれないよね。

来世代で実験してみよう。

rps20130320_190317_226.jpg

調査の日は時間がないのでのんびりお世話はできません。

rps20130320_190329_715.jpg

餌は日曜日にあげましょう。

明日にでもゴキあげる。











tag : オニプレートトカゲ

もや。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は曇り時々晴れ。

rps20130319_223203.jpg

立ち上るもやがファンタジーの世界みたいな朝。

息をしても湿度を感じます。

あれだけの雨が降ったのだからもやの原料はたくさんあるでしょう。

rps20130319_223242_731.jpg

湿度があって脱皮も楽チン。

rps20130319_223256_431.jpg

今日は上から撮影。









tag : オニプレートトカゲ

豪雨。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は豪雨。

rps20130318_194858.jpg

最近は小雨だったのでまとまった雨は欲しいと思ってはいましたが、これはまとまりすぎ災害レベルだ。

町中では何軒か浸水もしたみたいです。

職場でも池が全部つながってしまいました。

rps20130318_194926_293.jpg

道も川みたいになってしまいました。

rps20130318_194939_150.jpg

ハウスも浸水しました。

本当に良く降りました。

もう少し小まめにそれなりに降ってくれたらありがたいのになぁ。

rps20130318_194957_600.jpg

朝はまだ曇りでこんなに豪雨になるなんて思ってもいませんでした。

rps20130318_195010_825.jpg

嫁さんにリクガメを助けてもらいました。

バーニィさんは室内なので関係ないです。











tag : オニプレートトカゲ

3つ。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

あ~、書いてたのが全部消えた!

イラッ!!

rps20130317_203457.jpg

餌を3つも作るのはひさしぶり。

手間がかかるも楽しい。

ゾノサウルスも果物よく食べるんだね。

rps20130317_203549.jpg

入れた瞬間から食べに来るのはひさしぶり。

天気は悪いですが、暖かい日なので食いは良いですね。

rps20130317_203611.jpg

クリスも呼んできてくれる?






tag : オニプレートトカゲ

玄関のアイドル。

今日の室温22度。

湿度60%。

天気は晴れ。

rps20130316_182929_513.jpg

見慣れた風景も少し見方を変えれば新鮮に見えるもんですなぁ。

rps20130316_182952_088.jpg

ラルさんのいなくなった玄関、そこへやってきたニシオニのクロちゃん。

しかし神経質なニシオニ、ラルさんのようにはいきません。

その内バスキングをしている姿を見せてくれれば良いのですが、あまりストレスになるならば飼育場所を変える事も考えねばなりません。

rps20130316_183008.jpg

うっすら膨らんでおります。

rps20130316_183020_824.jpg

明日餌をあげます。










tag : オニプレートトカゲ

木の皮。

今日の室温21度。

湿度60%。

天気は曇り。

降ったようでたいして雨は降ってない。

降るならドバッと降ってほしい。

rps20130315_194100_513.jpg

いつも玉子パックもらってたところからもらえなくなったので、ゴキの新しい飼育方法を考えねばなりません。

長持ちしていつでも手に入るとなるとやはり木の皮だな。

コロッセウスは前から樹皮がシェルターなんだが、デュビアやレッドでもいけるもんだろか。

まぁ、やってみよう。

rps20130315_194121_968.jpg

曇りですが、きちんと起きています。

もうさすがに起きない日は無いでしょう。

rps20130315_194134_590.jpg

レフでバスキング。

気持ち良さそう。














tag : オニプレートトカゲ

古いゲーム。

今日の室温22度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

寒くなりました、長くは続かないそうですが長袖を引っ張り出しました。

rps20130314_194218_607.jpg

実家から古いゲームの攻略本をもって帰ってきました。

最近の何から何まで細かく書いてある攻略本とは違い何ともおおらかなものです。

それでも夢中になってやった思い出はよみがえります。

写真は森でコッソリ咲くカエンバナ。

カエンバナ好き。

rps20130314_194236_389.jpg

昨日はきちんと餌をもらったようです。

満腹なはずですが、何やらアピールしてきます。

rps20130314_194250_517.jpg

脱皮不全のデュビアがいたのであげました。











tag : オニプレートトカゲ

暑い。

今日の室温23度。

湿度50%。

天気は快晴。

rps20130313_200732_574.jpg

イグアナ調査でした。

暑かったです、かなり日焼けしました。

rps20130313_200814_437.jpg

餌くれアピールしているバーニィさん。

しかしあげようにもバナナが品切れです。

rps20130313_200838.jpg

嫁さんが買ってきてくれるそうですよ。

少し待っていてください。










tag : オニプレートトカゲ

新入り紹介。

今回はようけ連れて帰ってまいりましたよ。

お待ちかねの新入り紹介です。

rps20130312_191337_554.jpg

ぷれーとるーむのくせに最近はリクガメやらスキンクやらばかりでしたが、今回はなかなかのぷれーとるーむっぷり。

rps20130312_191314.jpg

まずはこの子です。

ニシオニプレートトカゲのクロちゃんです。

私が最初に飼いたかったのはバーニィ達には悪いですがニシオニだったのです。

買おうと思っていた子達が売れてしまったので第二候補のバーニィ達をかったわけです。

ニシオニやっぱカッコエエ。

rps20130312_191435.jpg

続いてはムスジゾノサウルスです。

名前はイジメ。

rps20130312_191525_319.jpg

カッコ。

rps20130312_191503.jpg

ワルイです。

ウソです。

見分けつかないので、とりあえず名前はつけてません。

それ以前にこの子達めったに出てきてくれません。

我が家のトカゲらしいといえばらしい。

rps20130312_191617_634.jpg

そしてまさか売ってるとは思わなかったマサイヨロイトカゲ。

しかも若いCB。

家で生まれた子達とペアになってくれるかもしれません。

♂っぽい子と♀っぽい子の2匹です。

rps20130312_191648_068.jpg

ヒナタヨロイトカゲも1ぴき増えました。

大事に飼われていた子なのでとても美しいです。

rps20130312_191714_600.jpg

オブロンゴナータゴキブリというゴキブリも分けていただきました。

マダゴキの系統だそうで、かなり大型になるそうです。

楽しみ。



以上が今回の新入り達です。

最近空きケージが目立っていたのでにぎやかになりました。

お世話もしがいがありますなぁ。









ただいま。

今日の室温22度。

湿度50%。

天気は晴れ。

ただいまです。

航空会社のいい加減なお仕事に翻弄されながらも無事に帰宅しました。

石垣島は暑いですね、名古屋最後の日はとても寒かったので体が対応しきれません。

今日は仕事だったので暑さでグッタリです。

rps20130312_185257_285.jpg

これだけ暑ければ温帯スイレンも咲き始めます。

静かだった池が突然にぎやかになりました。

rps20130312_185313_488.jpg

ホソバオモダカも水上葉と花を上げていました。

たった4日いなかっただけなのにかなりの変化です。

遠くではイワサキクサゼミが鳴いています。

若夏の足音が聞こえてくるようです。

rps20130312_185326_949.jpg

バーニィさん、ただいま。

あなたは相変わらずすね。

rps20130312_185345_833.jpg

あげていったレッドローチが残っていたので餌は必要無さそうです。













tag : オニプレートトカゲ

4日目

昨日の夕方、たまたまmailを開いたら、ANA欠航の文字が・・・!

どういうこと?mailには「ブリさまの飛行機は欠航が決まりましたので、ご連絡します」っておいおい。mailでするかっ(怒)。その後、HP上で調べても何も載ってないし、お問い合わせに電話すると「その便は欠航です」って機械の声で案内してくれるし。違う、違う。私はどうやったら帰ってこれるか知りたいのよ。

何とか電話番号を探し出し、電話。オペレーターの人に怒ってしまいましたよ。オペレーターの人は悪くないんだけど。はーっ、疲れました。何とか今日中に帰ってこれる便が見つかり、そろそろ飛行機に乗っている頃でしょう。

たまたまmailをチェックしたからいいものの、してなかったらと思うと、ぞっとします。

もう、ANAには乗らないぞ! 


と言いたいのですが、私の実家、鹿児島便はANAしかないんですよね。はーっ、遠方の弱みだわ…。
ちなみに、欠航の理由が「本機の不具合から」とのことでした。不具合の飛行機に乗るのも怖いけど…。


今日はちょっと蒸し暑い石垣島です。

rps20130311_095445_505 (1)

やはりお肌がカサカサ中。脱皮中ですね。

rps20130311_095530_569.jpg

ちょっと分かりづらいですがヨロイトカゲの子供です。やっぱりこのトゲトゲ感が素敵です。
霧吹きをしてあげると舌をペロペロと出してとってもかわいいんです。ついついお水あげ過ぎちゃって。とーちゃんに「水のあげ過ぎ!」と怒られてしまいそうです。
親と違って、姿を隠すわけでもなく、霧吹きに直接お口をくっつけて飲んでくれるくらい、全く人を怖がらないので、私の一番好きなトカゲですね。

rps20130311_095625_418.jpg

キクたんもとーちゃんがいなくて寂しそうでした。明日から出勤だからね。
末チビにねぇねのカチューシャを首にはめられ、めっちゃ女の子のキクたんになりました。

3日目

昨日の夜、久々にねぇねとにぃにの声を聞いた末チビ。大泣きしながら寝入りました。可哀想に。電話代わらないようにしないと。

今日もとっても良い天気の石垣島です。

rps20130310_083227.jpg

バーニィーの後ろ足って、結構筋肉がしっかりしてるんですね。なかなかの太もも&ふくらはぎをしています。

rps20130310_083140_419.jpg

食べてる姿、始めて見た~。もうこんなに大きくなったんですね。成長が早いです。最初見た時は糸くずみたいだったんですけどね。私はアパピヤポンの方が好きですね。型的に(とーちゃんはここで「かっこいいだろう」って言うはず)。

最近、あまり登場していないキモキモさん達を載せます。

rps20130310_083337_516.jpg

rps20130310_083517_378.jpg

rps20130310_083603_360.jpg

今回は餌やりがなかったので、ホッとしています。どうも、苦手なんですよね。もう少し小さかったらいいのか?もう少しトゲトゲしてたらいいのか?何故、この子達が不得意なのか?質感かな?

2日目

とーちゃんと電話しても、「かーちゃーん~~」という声もなく、全く寂しがっていない子2匹。寂しいものです。メソメソするよりは安心ですが・・・。

rps20130309_092456.jpg
 
バーニィーさん、喉の辺りが脱皮中?ちょっとお肌がボロボロしています。今日も天気が良いので、気持ちよさそうに日向ぼっこ。

rps20130309_092402_264.jpg

お世話をしていると、末チビが「カエルさん、カエルさん、だいちゅき~!」とヒキガエルさんに猛アピール中。カエルを見て「きもい」と言う子にならなくて良かったです。

にぃにのカーズのパジャマを着て、「カーズ、だいちゅき~!」となかなかお着替えをしてくれない末チビでした。

rps20130309_092530_851.jpg

やっぱり私はこのトゲトゲ感のあるトカゲが好きですね。今回は餌やりもなく、霧吹きだけ。霧吹きをしてあげるとペロペロと舌を出し、水分補給。とっても気持ちよさそうです♪

お久しぶりです

とーちゃんと子供達2匹、名古屋へ。末チビと二人生活です。さてどうなることやら・・・。

今日もとてもよい天気の石垣島です。

私もスマートフォンなるものを手にし、自分のBlogも簡単にアップできるようになり、携帯代えてよかったなぁと思っていたのに、何故、FC2Blogだと画像をアップしてくれないの?「ファイルサイズが0なのでアップできません」と意味の分からない拒否反応。・・・ということで、スマホで撮った写真をパソコンに送り、パソコンでアップしています。何でだろう???

rps20130308_104746.jpg

ポカポカ陽気なので、日向ぼっこ中です。

今回、私に託されたことは、カメさん・金魚たちの餌やりとトカゲたちの霧吹き。それほど大変そうではないのでホッとしてます。

rps20130308_104629.jpg

久々にお外のカメさんにクワの葉とハイビスカスのお花をあげました。いやー、立派になってますね。我が家に来てもう3年くらいかな?
我が家で一番良かったなぁってことはお外に出れば餌がいっぱいあること。そうじゃないと、我が家、破産しちゃいます。ハイビスカスもクワの葉もその他もろもろ。いっぱい生えてて良かったわ♪

夕方お世話。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は晴れ。

そういえばと思いイリオモテコシビロ採取してたら、帰る時こけて全部逃げた。

神様なんていない。

rps20130307_205246_869.jpg

仕事終わって夕方お世話。

訳あってね。

昆虫系は特に念入りに。

rps20130307_205301_671.jpg

バーニィはまた起きませんでした。

餌やりのタイミングがわからんがな。

rps20130307_205315_819.jpg

しっぽも見えんがな。










tag : オニプレートトカゲ

巨大なイカブネとウミヘビ。

今日の室温17度。

湿度70%。

天気は曇りのち晴れ。

rps20130306_193446.jpg

イグアナ調査初の晴れの日来るかと思ったら、そんなに晴れなかった。

風が冷たいので暑いんだか寒いんだかよくわからん天気だった。

rps20130306_193506_736.jpg

昼食後、イカブネ探しに浜を歩きました、するとウネウネと砂に跡が…。

イグアナかと思いましたが、正体はウミヘビでした。

それにしても巨大なウミヘビです、産卵の為に上陸してきたのでしょうが普通夜に上がりそうなもんだがどうなんだろう。

かなり衰弱しているように見えたので間違えたのかもしれないな。

rps20130306_193529_913.jpg

イカブネは巨大なものも小さなものもた~くさん拾えました。

浜をテクテク歩いているだけでも楽しいもんだ。

rps20130306_193552_639.jpg

バーニィさん、起きてきました。

rps20130306_193609.jpg

しかし動きませんねぇ、気温も上がりきるか不安だったので今日も餌はやめておきました。











tag : オニプレートトカゲ グリーンイグアナ

カラフル。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は晴れ。

明日は珍しく晴れそうだな。

rps20130305_201929.jpg

ルバーブと書いてあった苗を買ってきたら、全然酸っぱくなくてただのカラフルなホウレンソウだった。

これはこれで美味しいし、きれいだから良いけどね。

rps20130305_202011_934.jpg

池に大繁殖していたオオサンショウモをやっつけていたら、ひさしぶりに嬉しい子に会えました。

コガタゲンゴロウだと思います、あまり詳しくないのでこんな書き方です。

バンのオモダカ食害のせいで環境が激変したので心配していましたが、まだ棲んでいてくれて良かったです。

rps20130305_202050_343.jpg

朝は寒かったので起きてきませんでした。

rps20130305_202120.jpg

ゴソリともしません。

餌は無しです。












tag : オニプレートトカゲ

早くせねば。

今日の室温17度。

湿度70%。

天気は晴れ。

今朝も早く目が覚めたので映画を観ました。

宇宙人ポールです。

最近はホラーやパニックものばかり観ていたのでひさしぶりに楽しかったです。

大半が下ネタですけどね、笑えました。

rps20130304_203904_871.jpg

お雛様を片付けなければ。

行き遅れたら大変。

rps20130304_203941_800.jpg

お天気が回復したので起きてきました。

外は風が冷たいけど室内は暖かくなりました。

rps20130304_204014_095.jpg

明日には餌あげよかな。









tag : オニプレートトカゲ

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
