

うむー。

今日の室温21度。

湿度60%。

天気は晴れ。

3DSの調子が悪い。

保険入ってたかな?

2014022819402491a.jpg

昨日と一緒やな。

おはよう、バーニィ。

2014022819402547a.jpg

おーい。

201402281940279fe.jpg

バーニィ「なに?」








だいぶ…。

今日の室温21度。

湿度60%。

天気は曇り。

20140227195148189.jpg

ふぅ~、だいぶ浮き草やっつけたぞ。

もうひと踏ん張りだ。

20140227195148d8d.jpg

オンタイスイレンの花上がりも良くなってきた。

このまま暑くなっていくのかなぁ~、とも思うけどまだ寒さきそうだな。

20140227195150f18.jpg

バーニィさん、おはようございます。

20140227195152b3c.jpg

そろそろたくさん食べる季節が来るな。







イグアナ11日目。

今日の室温21度。

湿度50%。

天気は晴れ。

暑かった。

201402262016479cc.jpg

昨日も暑かったせいかイグアナは全く見つからず…。

こんな時はやはりダレてしまいます。

20140226201647ce9.jpg

たった一匹現れた個体を捕獲しひと安心。

この個体は第三の目がきれいです。

201402262016490c8.jpg

朝の出発が早いのでバーニィさんは起きていません。

と思ったら…。

20140226201650ef7.jpg

起きたみたいです。









発芽。

今日の室温21度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20140225194408472.jpg

パッションフルーツが発芽しました。

ここ最近ぐっと暖かくなってきたので、ポンポン出てきました。

もう春はすぐそこですねぇ。

20140225194409d70.jpg

あれ?今日も起きてないなぁ。

201402251944114c8.jpg

あ、クリスが変なとこに刺さってる。

ひょっとして私に反応して隠れてる?






サクラ味。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20140224200645acf.jpg

やっと見つけた!

ハーゲンダッツ サクラ味!!

いつ食べようかな~、楽しみだな~。

2014022420064612f.jpg

あれ?デュビア用意したのに起きてない。

お~い。

20140224200648391.jpg

ニシオニのクロちゃんは起きてるのにね。

あなたにあげましょう。







イグアナ10日目。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は晴れ。

チヌマンうまい。

20140223194100cba.jpg

今日もイグアナ捕ってきたで~。

よーけ捕れた。

20140223194101940.jpg

男前♂だけど、この個体を捕まえるのにめちゃくちゃ苦労しました。

身体中アダンの刺で傷だらけ。

20140223194104355.jpg

おもしろかったのはこの♂個体のシッポ。

おそらく同族の咬み痕、縄張り争いでもしたのかな?

イグアナについてる傷は意外と同族がつけたものが多いのかもしれません。

201402231941049e8.jpg

朝は早かったのでバーニィさんは寝てました。










次から次へと…。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20140222194746798.jpg

オオサンショウモをやっつけると、アカウキクサが大量発生。

次から次へと…、きりがないわ。

20140222194747b6f.jpg

一番小さな池だけど、1人じゃ対向できません。

あ~、早く同僚がほしい。

今年の夏も池との戦いになりそうだな。

201402221947505fd.jpg

バーニィさん、おはようございます。

晴れですよ~。

20140222194750c65.jpg

覆面レスラーみたいやな。









もったいない。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は曇り。

う~ん。

20140221205313ee2.jpg

アオサンゴを切った。

増やそうかなぁ、でもそんなにいる植物でもないしなぁ。

このまま腐らすのはもったいない気がする。

2014022120531428e.jpg

バーニィさん、寝てます。

寒いからね。








困る。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は晴れ。

晴れて暖かそうだけど寒い日です。

20140220195654f43.jpg

雨は定期的に降るし気温は低いしで、刈り取った水草が枯れてくれない。

まだまだ刈り取る場所はあるけど、もう干す場所無いよ。

困る。

20140220195655c83.jpg

バーニィ、寒いからお休みかな?

20140220195656c87.jpg

と思ったら、おはようございます。













雨降り。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は曇りのち雨。

201402192009060c7.jpg

曇りだったお天気も昼頃には横殴りの雨に…。

くっそ寒かったわ。

捕れたから良かったけど。

201402192009078bc.jpg

外は暗くて寒いけど、バーニィさん起きていました。

2014021920090968d.jpg

今日は起きないかと思ってた。








どんなかな~。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は晴れのち曇り。

20140218192730b74.jpg

明日の天気はどんなかな~?

雨は嫌だな。

20140218192731860.jpg

バーニィおはよう。

レッドローチ食べた?

20140218192733375.jpg

少し残ってるけど食べてるね。













楽しみ。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は晴れ。

足痛い…。

20140217195638eaa.jpg

ハイビスカスの種採れた。

種何個入ってるかな~、弾けるの待ち。

2014021719563996b.jpg

バーニィおはよう。

20140217195642c61.jpg

何か食べたそうだね。

20140217195643602.jpg

見てないで食べなよ。






イグアナ9日目。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は晴れ時々曇り。

わりと風が強かった。

20140216185715be5.jpg

イグアナ調査は面白い環境を見れるのも楽し。

新しい捕獲道具を考えるのも楽し。

201402161857164bb.jpg

捕れたらもっと楽し。

イグアナは気の毒だが、そういう問題ではない。

捕れない調査はつまらんし意味なし。

201402161857170c2.jpg

バーニィはクリスと仲良くバスキングしていたそうな(嫁さん談)。

行く時はもちろん帰ってきてからはもう寝てました。






あ~。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は曇り時々晴れ。

20140215203322dd8.jpg

あ~、何も書く事無いわ~。

無いわ~。

201402152033233b1.jpg

水槽の壁が汚れていたので掃除しました。

バーニィは逃げていきました。







グショグショ。

今日の室温18度。

湿度80%。

天気は雨。

20140214195657aea.jpg

庭はグショグショ、雨ばっか。

部屋の中は洗濯物ばっか。

一週間くらい晴れろ!

201402141956581be.jpg

バーニィさん、今日も起きてる。

でも雨だね。

2014021419570079b.jpg

庭も沼みたいだわ。











急変。

今日の室温19度。

湿度80%。

天気は快晴のち雨。

ウグイス鳴いた。

20140213195031e20.jpg

ひさしぶりの快晴、風も無くてベタ凪。

夏のような気候でハウス内の温度は30度、暑い日だなぁと思っていたら…。

天気が急変、北風が吹き始め気温はみるみる下降。

30度もあったハウス内の温度は15度まで下がりました。

すっかり薄着で出社していたので寒かったわ。

20140213195032414.jpg

ひさしぶりのお日様バスキングだな、バーニィ。

20140213195034408.jpg

貴重な晴れ間だ、たっぷり浴びておきなさいよ。












イグアナ8日目。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨時々晴れ。

2014021219555377e.jpg

虹は出たけどイグアナは出ず。

最近鬱陶しい天気が多いなぁ、スッキリした天気が恋しいよ。

2014021219555572f.jpg

ひさしぶりのバーニィさん、おはようございます。

2014021219555614d.jpg

天気悪いですね。







まだマシ。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

20140211190257e61.jpg

昨日より気温は低いけど、風が無いだけまだマシ。

寒いの嫌い、早く暖かくならないかな~。

2014021119025800c.jpg

もちろんバーニィは今日も寝てます。








寒い。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は雨。

201402101930250dc.jpg

これまた寒い、北風と寒さで花もボロボロ。

内地で雪降らしてるのが関係してるのかな?

ひさしぶりにふるえる。

20140210193026f95.jpg

バーニィさん、またしばらく起きないよなぁ。








イグアナ7日目か?

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は雨。

こんな天気でも捕れるのか、凄いな。

2014020919342473f.jpg

若いイグアナの♂。

20140209193425cfc.jpg

立派なイグアナの♂。

こんなに顔が違います、もちろん力も強いです。

2014020919342749d.jpg

バーニィさんは寝てました。











買っちゃった。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は曇りのち雨。

やったー、良かった。

20140208195535705.jpg

買っちゃった。

しばらくはやる暇無さそうだけど、一緒に始める嫁さんとチビ連合には負けないように頑張ろうと思います。

20140208195537236.jpg

おっ、ひさしぶり!

20140208195538f82.jpg

寒いのに起きてきたね。

何か食べる?

20140208195540f08.jpg

デュビア食べました。

今日は秘密のあの子も初めて餌を食べました、とりあえず良かった~。







マイソルヤハズカズラ。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は曇り。

20140207185512108.jpg

曇天。

重た~い雲に高い湿度、ムシムシする。

201402071855131ba.jpg

今年もマイソルヤハズカズラがつぼみをたくさんつけました。

201402071855167bc.jpg

おっ、一輪咲いてた!

良い花だなぁ、私この花大好き。

201402071855178c9.jpg

バーニィ今日も寝てる。

蒸し暑いけどな。








野菜畑。

今日の室温20度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

20140206195352873.jpg

冬野菜畑です。

今年は天気が安定しないので生育は悪いですが、やっと収穫レベルまで育ってきました。

20140206195353f9e.jpg

トマトはまだ結実しませんが、元気に育っています。

そして相変わらず美しい班が入っています。

花はたくさん咲いているので結実ももうすぐでしょう。

20140206195355e2c.jpg

バーニィさん、今日も寝てます。

そろそろ暖かくなってきてますよ。









イグアナ何日目?

今日の室温19度。

湿度60%。

天気は雨のち曇り。

20140205193446cce.jpg

朝も早よからお盛んですね、サキシマカナヘビさん。

でもあなた達血縁関係が…。

201402051934471d5.jpg

えーと…、イグアナ何日目だ?

5日目をインフルで休んだから、6日目かな?

今回初めてのボーズでした、悔しいけれど見つからなければどうしようもないからなぁ。

20140205193448433.jpg

朝が早かったのでバーニィは寝ていました。









冬だな。

今日の室温19度。

湿度60%。

天気は曇り。

寒なったなぁ、昨日暑かったのに。

石垣島は雪降らないから良いね。

20140204191516f35.jpg

バーニィさん、寝てますな。

20140204191518bd5.jpg

おーい。

顔見せれ!

20140204191519da6.jpg

あ、見せてくれた。












夏やな。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は快晴。

鬼は~外!

201402031920353b9.jpg

湿度といい気温といい、夏やな。

復活初日にこの暑さ…、しんどかった。

201402031920370ed.jpg

ロタラが満開です。

このロタラが咲くのは初めてですね、かわいらしい。

201402031920396a9.jpg

今朝は写真撮り忘れました。

これだけ暑かったのだから、きっとバスキングしていたでしょうね。











お腹痛い。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は雨。

お腹痛い…。

これもインフルエンザの名残なのか?

熱が下がってからずっと痛い。

2014020220390600e.jpg

昨日レッドもらったから寝てるな。

2014020220390849f.jpg

天気も悪いからね。











あ~しんどかった。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

皆様おわかりだったと思いますが、インフルエンザにやられておりました。

熱はさほど高くはならなかったのですが、頭痛が酷くて本当にしんどかったです。

この時期はまだ寒い日も多く生き物達も寝ている事が多いのですが、暑いくらいの日が続き大変でした。

今まで寝てばかりだったリクガメ達ですら、餌くれ餌くれと騒いでおります。

201402011947207b8.jpg

オニプレ達も起きました。

ものすごく暖かい日にほったらかしてごめんなさい。

201402011947195ad.jpg

レッドローチたくさんあげるから許してね。












プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
