

あぢー。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

20140630180110932.jpg

あぢーよー。

毎年こんなに暑かったかなぁ。

しんどいなー。

20140630180111d46.jpg

バーニィさん、いないな。

まだ寝てんのか?

20140630180113c29.jpg

餌やで!

起きれ!!














ご苦労様でした。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20140629221335d63.jpg

今日カメヘンさんがお家に帰っていきました。

ご苦労様でした。

さて、デカコさんとはうまくいったのでしょうか。

20140629221336823.jpg

ケヅメさん達の食欲が凄いです、何でも食べます。

他のカメ達が全く食べない植物も食べるので、非常に面白い。

20140629221337086.jpg

今朝は餌の日でしたが、畑でバタバタと働きだしてしまったので明日ね。

201406292213398cd.jpg

暑いのでバスキングなんかしない。







しまった。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

きつい暑さやなぁ。

2014062822424234b.jpg

ヤモグルミ被害二日目。

今朝も爽やかにオション掃除からスタート。

20140628224243158.jpg

オション掃除を済まして畑仕事をしていますと、ピィーッ!ピィーッ!と鳥さんの悲鳴。

何事かと思い見に行くと蜘蛛の巣にかかったヒヨドリの雛。

しかしかなり大きいので網は壊れてました、でも束になった巣に絡まり動けない様子。

近くにはにじりよるオオジョロウグモ、コイツ…食べる気か?

ギリギリヒヨドリは糸をちぎり逃げていきましたが、後少しでバードイーターを生で見れたのにと残念に思いましたとさ。





ところでバーニィの写真撮り忘れました。

気づいたのがさっきなので、もう写真は無しで。








気持ち悪い。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

えらいあちい。

20140627175851598.jpg

ポポさんのオションの被害に合いました、ヤモグルミ。

水洗いして干したのだけど、何だか気持ち悪いな。

知らずに見たら悲鳴あげそうだ。

2014062717585306c.jpg

ウキウキさんが抱き合い始めました。

ひょっとしたらこれから?

2014062717585416a.jpg

暑いので日陰で休憩バーニィ。

20140627175856fb6.jpg

暑いな。













梅雨明け。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ時々雨。

20140626211443482.jpg

まだ何だか不安定な気もするが…、梅雨明けだそうです。

あまり雨が降った記憶もないのだが、例年よりも雨量は多かったそうな。

20140626211444fcd.jpg

バーニィさんおはよう。

今日は暴れてます。

20140626211446ee9.jpg

ピントが合いません。


 






だらり。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

オー、サムライハラキリ。

バルデラマ。

201406252016572ee.jpg

休みの日はダラダラしてまうでかんわ。

バーニィ、餌だよ。

20140625201659b9b.jpg

ずいぶん写真が撮りづらい位置で食べなさる。











チビヤモ。

今日の室温28度。 

湿度80%。

天気は晴れのち雨。

ひさしぶり雨が降った。

20140624190149289.jpg

ハナシュクシャが咲き始めました。

香りも良くて涼しげなショウガの仲間です。

2014062419015039d.jpg

花の隙間をよく見ると、小さなヤモリが入ってました。

香りに釣られて来る虫でも狙っているのかな?

20140624190152fdf.jpg

バーニィさんおはよう。

今日はデュビア食ってよ。

20140624190153f63.jpg

食べたけどイマイチ乗り気じゃないように見えた。

心配。


 



元気になりました。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れ。

一億円もらっても下品なヤジ飛ばしても忘れちゃうのが政治家。

20140623202011903.jpg

皆様、ご心配をおかけしました。

ハクさんは元気になりました。

これからは夜間室内犬になります。

20140623202012a0a.jpg

バーニィさん、昨日はすまんかったね。

20140623202013348.jpg

天気予報じゃ雨って言ってたけど、とても良い天気。








心配したわ。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気ははれ。

いや~、心配しました。

今朝ハクのお散歩に行こうと近寄ると…。

口から血を流して震えてました。

急いでお家に入れて、症状をみると…またハブと戦ったみたいです。

獣医さんに二回目は危ないと言われていたので、ハクが死ぬんじゃないかと肝を冷やしました。

幸い現在ではうろちょろするようにもなり、無事回復してきました。

そんな中、PTA作業などもありバタバタの日曜日でした。

なので写真は何も撮ってませんでした、残念。

おしまい。













ハナモゲラ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ時々雨。

ひさしぶりに町で飲み会してきた、コーラ飲みすぎた。

タポタポ。

20140621231651611.jpg

怪獣ハナモゲラが出たぞー!

ハナモゲルゾー!

20140621231652f60.jpg

カメヘンでした。

きちんと餌食べてますよ、飼い主さん。

2014062123165357b.jpg

今日は変な位置でバスキングしてますね。

20140621231655cec.jpg

そこ座りにくそうだね。









ウミブドウ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

201406202147152f4.jpg

ウミブドウ(海藻じゃないやつ)が結実しました。

去年はならなかったので嬉しい。

どんな味するのかな~、うまいんかな?

20140620214716e46.jpg

バーニィさんおはよう。

腹減ってる?

デュビア食う?

20140620214718817.jpg

ありゃ、いらないの。

じゃあクロちゃんにあげるわ。











小さく見える。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

暑かったなぁ。

20140619183018fc7.jpg

大きなオクラもケヅメが食べてりゃ小さく見える。

家のオクラでっかいんだよ。

201406191830200b2.jpg

バーニィさんもお待たせ。

オクラとモロヘイヤ入りですよ。

201406191830217c8.jpg

たくさん食べました。










すっかり。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れのち雨。

今日は末娘の保育園に移動動物園してきました。

人数多くて大変でした。

クッパさん達お疲れさま。

20140618200927d1e.jpg

イラッとした時は畑仕事が一番です。

暑かったけど。

あまり雑草がのびる前に耕すと楽ですね。

20140618200928df9.jpg

ポポさんはすっかり座敷犬になりました。

こんな感じでリラックス。

20140618200930c93.jpg

移動動物園のせいでお休みなのに餌も貰えず写真すら撮ってもらえなかったバーニィさん。

20140618200931b31.jpg

ふて寝ですかね。







サガリバナ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ時々曇り。

20140617203352130.jpg

庭のサガリバナが咲き始めました。

今年はたくさん咲きます、蕾がたくさんぶら下がっています。

201406172033547d0.jpg

昨晩は娘と夜探索をしてきました。

生き物が少ない夜でしたが、面白いものを見られました。

ヘビに巻き付くヘビ。

サキシママダラがアオヘビを襲っていました。

マダラはやはり強いヘビなんですね。

20140617203355c2b.jpg

バーニィ、今日は日陰で休憩。

20140617203357afb.jpg

今日も暑かったね。








キンカメの木。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

暑かった。

2014061618242987a.jpg

先日もキンカメを載せましたが、またまた見事に集まっていました。

毎年この時期に見られる集団行動です。

カキバカンコノキに大量に集まって吸汁しています。

20140616182430559.jpg

何か必要な栄養分でもあるのでしょうか?

不思議とこの時期だけなんですよね。

20140616182432ae3.jpg

良い日差しが入ってます。

20140616182433031.jpg

バスキング日和ですね。










室内犬。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

雨降りはする事ないな。

20140615201704c4c.jpg

今日から室内犬になりました。

ポポです。

寝ながら餌は行儀悪いよ。

20140615201705e3a.jpg

オクラ初収穫です。

あれだけ収穫に気をつけようと思ってたのに、すでに何本か固くしてしまったよ。

明日からはきちんと見よう。

20140615201706ea6.jpg

バーニィさん、オクラ入りや。

ネバネーバ。

2014061520170878b.jpg

美味いですか?

初物ですよ。










リピート。

今日の28度。

湿度80%。

天気は雨時々曇り。

誰か頭の中で永遠リピートされる「ルネッサンス情熱」を何とかしてください。

味っこ見たい。

201406142000151de.jpg

バーニィさん、どいて。

下にウンコあんねん。

20140614200017d8e.jpg

デュビアでどいてもらいました。




 




キンカメ。

今日の室温26度。

湿度70%。

寒いくらいや。

20140613175831dcc.jpg

ナナホシキンカメがたくさん。

キラッキラしてきれいです。

20140613175832cd9.jpg

バーニィ、寒くないね?

20140613175833e14.jpg

動き鈍くなるレベルで涼しいもんな。







ガンバレ、ガンバレ!!

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は曇り。
 
涼しい。

20140612195657553.jpg

ガンバレ!!カメヘン!

あと少しだ!

デカ子さんのやる気がないように見える。

20140612195658cb0.jpg

バーニィさんおはよう、涼しいね。

201406121957000d5.jpg

たくさんバスキングしてください。 

良いお天気ではないけどねぇ。









見つけづらい。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ時々曇り。

20140611201319af8.jpg

オクラがなり始めましたが…。

20140611201320926.jpg

上から見るとこんな感じ。

とても見つけづらいです。

こりゃよく見ないと収穫忘れが多発しそうだな。

20140611201321948.jpg

バーニィさんおはよう。

餌の日でっせ。

2014061120132343a.jpg

ぎょうさんお食べなさい。







めまぐるしい。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り時々晴れ時々雨。

20140610193548ea6.jpg

とにかくめまぐるしく天気の変わる日でした。

外仕事の人間からしたら、鬱陶しいったらありゃしない。

2014061019355050c.jpg

バーニィさんデュビア食べる?

20140610193551bed.jpg

2匹食べました。







18年。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

20140609203430b46.jpg

今日は私の誕生日、36歳になりました。

18歳で来島、ついに18年経過したわけです。

早いものですねぇ。

201406092034318a7.jpg

ホルスフィールドのデカ子さんとカメヘンさん。

はたしていたしたのかしていないのか。

なぜかマッタリとしております、熟年夫婦のようです。

201406092034330df.jpg

バーニィさんおはよう。

20140609203434734.jpg

今朝はお寝坊さんですね。





  






モロヘイヤ入り。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

20140608192509dd0.jpg

庭が草ボーボーなので草刈り。

梅雨入り前にキレイに刈ったのにねぇ、嫌ねぇ。

半分ほど刈った時に雨に降られて結局中途半端だし、嫌ねぇ。

20140608192510ac0.jpg

待ちに待ち望んだオブロンゴナータちゃんが繁殖してくれました。

長かったなぁ、もう殖えないんじゃないかと不安だったよ。

良かった、良かった。

2014060819251252b.jpg

今年初のモロヘイヤご飯ですよ。

ネバネ~バっすよ。

20140608192514c84.jpg

モロヘイヤうまいよね。

     




ここを…。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は曇り。

なんか色々と…ダメダメだ。

20140607193700a54.jpg

ここをカラカネランドに変えようかな。

意外と日も当たるし。

20140607193702ea7.jpg

バーニィの写真を撮り忘れた。

ダメだ。











スイカ

今日の室温28度。

湿度80%。 

天気は曇り。

ひさしぶりに雨が降りました。

20140606195220095.jpg

チビスイカを発見しました。

毎日ウリハムシを潰し続けましたからね、まだまだ続けねばなりません。

何とかカラス、キジ、クジャクから守り抜きますよ!

20140606195221b8f.jpg

モロヘイヤもだいぶ大きくなってきました。

我が家はおひたしにしても誰も食べないので、天ぷらにして食べます。

もちろんカメ達も好物です。

201406061952237cf.jpg

バーニィさん水遊びしたようです。

2014060619522445a.jpg

暑いもんな。













そろそろ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れのち曇り。

池の草むしりしんどい。

20140605181436263.jpg

そろそろウキガエルオタマの姿が見えても良さそうなもんだがなぁ。

まだ見えない。

20140605181437e02.jpg

バーニィ、満腹マッタリバスキング。

201406051814391ac.jpg

青がきれいに写った。














あげすぎた。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

こんなに快晴でも雨マークを書く天気予報には心意気を感じます、梅雨だもんね。

20140604170811aab.jpg

オクラがでっかくなってきました。

バジルが食われてしまいそう。

20140604170812cce.jpg

鶏糞あげすぎた。

肥料切ろう。

でも、良い実がなりそう。

楽しみです。

20140604170813f8f.jpg

バーニィさん、餌ですよ~。

20140604170815146.jpg

うまかったですか?

      

















ウネウネ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は曇り。

夜には雷が鳴るそうだ、ハクポポ入れようかな。

2014060319334258.jpg

タウナギウネウネ。

かわいいなぁ、ウネウネ。

20140603193343d75.jpg

バーニィさん、今日も元気そうね。

20140603193345950.jpg

ありゃ、ピンぼけだわ。











二部屋。

今日の室温27度。

湿度80%。

天気は雨のち晴れ。

やっぱり池作業が一番しんどいな、眠い。

20140602180854075.jpg

カメヘンさんが猛って大変なので二部屋に分けました。

早くケヅメルームも作らないとね。

20140602180855c80.jpg

今のところはデカ子さんのやる気が無さそうです。

20140602180856653.jpg

バーニィさんおはよう。

20140602180858040.jpg

今日も元気にバスキング。















種亀。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は曇り時々晴れ。

あ、昨日ブログ書き忘れた。

すっかり書いた気分だったな、病気以外でブログ書かなかったのは初めてかもなぁ。

20140601191652d2c.jpg


最近のブームはミジンコ観察です。

ファンタスティック!

20140601191653636.jpg


ホルスフィールドリクガメのデカ子さんにお婿さんが来ました。

友人の愛亀カメヘンさんです。

さて、うまくいくでしょうか。

楽しみです。

20140601191655a43.jpg


バーニィさん水遊びしましたね。

餌の日ですが、デュビア死にかけにしましょう。

201406011916568fa.jpg

あれ?いらないの?















プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
