

青空。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20140717210314366.jpg

観光客には嬉しい晴れ続き。

何だかんだと雨が台風ですらまともに降らなかったので、少しお湿りが欲しい。

カラカラですわ。

20140717210316ab0.jpg

バーニィさん、奥にいますね。

2014071721031719a.jpg

毎日暑いねぇ。









交雑種。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20140716192533ab4.jpg

ついに白とピンクの交雑種が出てきたよ。

きれいだなー。

白×青はよくできるんだけどね。

ピンクは初めてです。

20140716192534cd4.jpg

バーニィさんおはようございます。

20140716192536876.jpg

その目のゴミ、邪魔じゃないのかな。










白黒。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

風があって意外と涼しい、水曜日と交換休日。

20140715203108e18.jpg

きれいな斑でしょ?

モロヘイヤなんだぜ。

野菜としては栄養価低そうだよね。

20140715203109a1c.jpg

白黒寝てる。

仲良しとは言えないけど、何となくうまくやってる。

20140715203111266.jpg

そして撮り忘れ。

たるんでおる。








高潮。

今日の室温29度。

湿度60%。

天気は晴れ時々雨。

2014071418050469a.jpg

一番下の睡蓮池が高潮にやられた。

台風も来てないから全く持って油断してた。

おかげでネッタイスイレンが生け花に使えなかった。

20140714180505ca3.jpg

バーニィさん、お待たせ餌ですよ!

201407141805077e5.jpg

モロヘイヤ入りです。









豊年祭。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

最近クーラーに頼る事を覚えたブリッキーヌです。

2014071319430914e.jpg

今日は豊年祭でした。

一応作物を作る者として豊年はお願いしたい、神様せめて台風なんとかしてくだせい。

あとは何とかします。

20140713194310041.jpg

バーニィさんすまない雑食トカゲ団の餌やりまでたどり着けなかった。

20140713194312989.jpg

明日あげるからね。

何もない休みが欲しい。













羽は?

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

最高気温が連日34度って、しんどいわ!

2014071218593524d.jpg

あなた、トラフカミキリじゃなくてハチだよね?

羽どこやったの?

きれいに羽だけ失う出来事ってどんなだろ?

20140712185936da6.jpg

バーニィさん、おはようございます。

ビショビショですね。

20140712185938120.jpg

水入れもあなたも泥だらけ。














食べ放題。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ時々曇り。

台風大したことなくて良かったね。

201407112034523cb.jpg

台風の傷みも少なかったので、餌には困りません。

逆に倒れてきたハイビスカスを切らねばならないので、ウハウハです。

20140711203453385.jpg

バーニィさん、お休み中。

20140711203455e54.jpg

暑いもんね。











日陰。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ時々曇り。

皆様、台風大丈夫?

用水路とか田んぼとか見に行っちゃあかんで。

20140710183043a8b.jpg

台風で日陰を作っていたサンジャクバナナが倒れたので、日陰が無くなってしまいました。

なので、ポポさんのいた場所に移動です。

20140710183044fab.jpg

そして最近は多くなりました、撮り忘れでございます。














乱される。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇りのち晴れ。

台風のせいでお休み予定が乱される。

職場の後片付けがあるけど、娘の三者面談もあるから午前中出勤。

あー、めんどくさかった。

20140709201358ace.jpg

バーニィさん、何探してるの?

20140709201400d9f.jpg

結局自分家の後片付けは何もしてないや。











強いたぬき。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は台風。

20140708194942f0a.jpg

このバナナだけはやられました。

残念。

ニュースでやらないけど、一番ヤバいの久米島だろ。

大丈夫かなぁ。

とにかくまだまだ衰えないたぬき、九州の方々は気をつけて。

飼育部屋が暗い為、写真は無し。










たぬき。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れのち台風。

20140707204746b4a.jpg

もうバナナの収穫はあきらめた。

あんな強い台風…、少しでもそれてくれて良かった。

宮古島のマンゴー農家なんかはヒヤヒヤしとるだろうなぁ。

20140707204747aaa.jpg

バーニィさん、餌ですよ。

20140707204749b5e.jpg

お待たせしましたなぁ。








なんて日だ。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

201407062052291ef.jpg

朝6時から畑仕事開始。

8時から豊年祭準備の草刈り。

10時半からは長女のハーリー体験。

最後に畑にすきこむアマモを浜に集めに行きました。

帰ってきてグッタリして時計を見たら、まだ昼の2時。

なんだか1日が終わった気がしてたのに2時だもんね。

休みなのに忙しすぎ。

20140706205231dcb.jpg

当然だけど、生き物達の世話できず。

最近こんなのばっかりだ。

20140706205232b1e.jpg

明日は餌あげるからね。













言い訳。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れ。

くそ暑い。

20140705194904240.jpg

モーウイが一本採れました。

おいしく食べます。

そして、今日も写真を撮り忘れたわけですが…。

最近は朝も畑に出ているので、生き物達のお世話が駆け足になっているのです。

きっとそれが原因だな。

そうだ、きっと。

畑仕事が悪い。










キツい。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

暑さ手加減無しだな…。

キツい。

20140704203647f6c.jpg

バーニィさんは今日も元気。

201407042036489bd.jpg

しかし、水遊びはしたようです。












キノボリトカゲとブリッキーヌ。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

あ~、台風できそうじゃ~。

20140703210017783.jpg

トウガラシに散水しているとついでに水浴びしているキノボリトカゲを発見。

梅雨明けしてから雨らしい雨がありませんからねぇ。

君頭良いね。

2014070321001331e.jpg

通勤路の浜にアマモが大量に流れ着いているので畑にすきこんでみようと思います。

良い肥料になりそうなんだよな。

20140703210014244.jpg

バーニィさんおはよう。

元気だね。

2014070321001510d.jpg

テノボリトカゲやの。











忘れる病。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

20140702202424b13.jpg

今日は修学旅行ガイドのお手伝いに行ってきました。

とても暑い日だったので子供達は大変だったと思います。

沖縄らしい天気といえばそうなんですが、あまりに快晴なのも困りものですな。

201407022024254f6.jpg

最近は写真撮り忘れる病です。

今朝も撮ってませんでした。

困りものです。











でかい花。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

暑かった。

2014070121120175f.jpg

サンジャクバナナが2つ目の花を上げました。

時期的に台風でやられちゃうだろうけど、でかい花だなぁ。

最初のやつよりもかなり大きい。

20140701211202547.jpg

今朝は忙しくて写真撮り忘れました。

おやすみなさい。










プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
