

発見クマ!

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

カエル調査はしんどいだけじゃなくて、良い事もあるよ。 

20140831194045505.jpg

ウジャウジャって本当に素晴らしいですね。

前回の調査にて発見、昨日の調査でピットホールトラップにて大量捕獲してきました。

探し求めていたクマワラジです。

2014083119404662e.jpg

オレンジの個体もたくさんいました。

別途飼育で固定を試みます。

201408311940483e7.jpg

バーニィさん、今日は暑いねぇ。

201408311940497ee.jpg

ひん曲がってバナナ食ってます。








草刈り。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ時々通り雨。

通り雨じゃ地面も湿らないな。

2014082919303907d.jpg

夏休み最後に花火をやりたいとの事なので、大急ぎで草刈りをしました。

私は調査があるから草刈りだけ参加。

子供達が楽しけりゃ良いのです。

20140829193040401.jpg

バーニィさん、どこ行った?

20140829193042116.jpg

奥で涼んでました。












2日おきでゴメン。

今日の室温27度。

湿度70%。

天気は晴れ。

やっぱりカエル調査の日はブログ無理。

20140828181911f98.jpg

カエル調査帰りに買うパピコが楽しみなのに、最近売り切れなんだけど。

はよ。

入荷はよ。

ついでに白い方仕入れてくれ。

20140828181912e29.jpg

ネッタイスイレンの新入り4種がやってきたので、この池に場所を作らねばなりません。

浮き草もイネ科もウォーターマッシュルームも邪魔くさい。

なかなか終わらない、手強い。

20140828181913df8.jpg

バーニィさん、はよくれアピール。

わかりましたがな。

20140828181915491.jpg

もっと手前で食べてよ。














寝てた。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は晴れ時々曇り。

すみません、2日続けて気付いたら寝てました。

20140825195440e81.jpg

ブログ書いて無い日も色々してました。

カエル調査が眠い原因なのは明らかですが、川平婦人会の園芸教室を手伝ったりもしていました。

普段は人なんていない職場にこんなに人が…。

20140825195441f53.jpg

野菜グアバもたくさん収穫できました。

熟すとすぐに傷むので収穫時期が難しい作物です。

甘さはほとんどないのでシロップかけたりして食べます。

2014082519544214d.jpg

そんなこんなで今朝もボーッとしていて写真を撮り忘れました。

20140825195444c8c.jpg

見える場所で寝ていてくれて良かったです。









ネムー。

今日の室温27度。

湿度60%。

天気は晴れ。

お休みだから何してても良いとは思うんだけど、私が被災者ならイラッとする。

20140822174109753.jpg

池の作業終えたらムチャクチャネムー。

プールで遊んだ後みたいな疲労感。

とても夏っぽい。

ノスタルジック。

わらび餅食べたい。

20140822174110d75.jpg

バーニィさん、今日もお元気ね。

20140822174112276.jpg

なぜにそんな泥んこ?









星がきれいただいまー。

今日の室温27度。

湿度80%。

天気は晴れ。

星がとてもきれい。

オオヒキガエルは大漁。

20140822013633a22.jpg

夜は少し涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いね。

もう少し頑張る。

20140822013634872.jpg

バーニィ、アピールしすぎ。

あげるから待て。

201408220136366f7.jpg

小さいデュビアをたくさん食べました。










チャプチャプ。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ時々雨。

カエル調査始めてから休みの日はダラダラだな。

20140820211515095.jpg

娘の夏休みの宿題、今回は鉱石採集。

それに付き合って北部まで行ってきました、ついでにイグアナの赤ちゃんを捕まえたかったのですがもう少しのところで逃げられてしまいました。

娘は採集をさっさと切り上げこのとおり。

そこに海があるからね。

201408202115170db.jpg

イグアナ探してたらビン玉拾いました。

ラッキー。

20140820211518cde.jpg

バーニィさん、暑いね。

ドタバタしてます。

20140820211520eff.jpg

餌は昨日食べたじゃない。















パピコ食いながらただいまー。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

ただいまー、ねむー、はらへったー。

パピコうまー。

ちょうど帰り道にコンビニがあるんだよね、ついアイス買っちゃう。

20140820005809b13.jpg

とても風情があって日本人好みなフウリンブッソウゲ。

でも被写体としては意外と難しい素材な気がする。

育てるのは簡単だけど、花は暴れさせないと咲かないのでスペースが必要。

20140820005810e31.jpg

バーニィさん、おはようございます。

最近はそこが好きだね。

201408200058127e4.jpg

バナナも良いけど、デュビアもね!











ポイズンリムーバー。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は曇りのち晴れ。

あー、ダラダラした。

録画しておいた恐怖系番組見たけど、最近の映り込みは寝転がってるのがブームなんかね。

20140818210639c63.jpg

調査でポイズンリムーバー配給されたのは初めてだ。

まず咬まれないけど、一応持って歩くかな。

せっかくだしね。

2014081821064006f.jpg

バーニィ、おはよう。

今日もそこにいるの。

20140818210642f37.jpg

このバナナのあげ方は気に入ったらしい。

たまに使うようにしてる。






眠い。

今日の室温27度。

湿度80%。

天気は雨のち曇り。

眠い…、あー眠い。

やっと明日お休みだ、長女と一緒に録り貯めたホラー見よう。

20140817202551172.jpg

たまには黒い方も。

キク嬢はだいぶ白髪が増えました。

いつまで現役で番犬できるかね。

20140817202552e56.jpg

バーニィさん、ひさしぶりの雨だね。

パラパラ程度だけど。

20140817202553cc0.jpg

何してるの?雨宿り?











深夜にただいまー。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は曇り時々雷。

ただいまー。

カエルバイトから帰って来たで~、足パンパンやで。

20140817010527c20.jpg

草刈りはかなりはかどったよ、思った以上に快適だなぁ。

もっと早くみつけたかったな。

明日も刈るぞーっ!

2014081701052937c.jpg

バーニィさん、今朝もどたんばたん。

20140817010530796.jpg

元気な事は良い事だ。











刃。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇りのち晴れ。

終戦記念日ですね、哀悼の日でしたがいつからか隣国等に腹の立つ日に変わってきてますけどね。

危険な考えと言われても毎年毎年ブーブー言われて気持ち良いわけないわ、日本人だからね。

20140815234437120.jpg

のびすぎた草を刈ると刈った草がヘッドに絡まる事が多々ありました。

とても邪魔くさかったのですが、ホームセンターにて良いものを発見。

絡まりを防止する小さな刃を装着しました。

使ってみた感想はとても良いです、とても葉のかたいヒトモトススキだけは絡まりましたが、チガヤくらいなら全く絡まりませんでした。

20140815234438562.jpg

バーニィさんおはよう。

201408152344405db.jpg

今日も元気ですね。















侵略。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ。

2014081420361116e.jpg

うわー、でかい池にオオサンショウモが侵略してきとる。

はぁ、手が足りない。

20140814203612834.jpg

バーニィさんおはようございます。

20140814203614297.jpg

良いそびえ立ちですね。
















だらける。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

20140813213142850.jpg

休みの前に調査があるので、休みの日はぼんやりしてます。

そうだね、撮り忘れだね。

20140813213143ec4.jpg

夜はそんなとこで寝てるのね。










しんどーい!

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

しんどーい!

オオヒキガエル調査しんどーい!

20140813005355615.jpg

調査を終えてブログ書くと日付変わっちゃう。

眠いから多少、文章変でも勘弁ね。

20140813005357e81.jpg

バーニィさん、どこ行った?

2014081300535660e.jpg

そんなとこで何してるのさ。














雨。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は雨。

20140811190051a63.jpg

ひさしぶりにしっかりと降ってくれました。

森の緑も蘇った感じがします。

湿度もグンと上がって晴れたら蒸し暑くなりそうです。

20140811190052b75.jpg

バーニィさん、今日もシマバナナですよ。

201408111900544f6.jpg

これでしばらく自家製バナナはありません。

















ふち子さん。

今日の室温29度。

湿度80%。

天気は曇り。

20140810194443178.jpg

今更ふち子さんが流行っている我が家。

いたずらされるのはポポ。

20140810194442472.jpg

一生懸命育ててきたパパイヤが雄木だった時のガッカリ感。

でも、パパイヤの雄木は花がきれいなので切り倒したりはしないよ。

20140810194445fe5.jpg

再開後早速の撮り忘れ。

元気に餌食べとったよ。










寝不足。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

夜更かしは身体に毒だね。

20140809204020f66.jpg

昨日は眠くて書かなかったけど、昨日はテレビ取材に付き合ってきた。

関東方面の番組で、名前は忘れた。

若手芸人の名前を何度聞いても忘れるので嫁さんに怒られる。

昨日までカラカラで全く生き物がいなかったが、今日は良い雨が降った。

残念だね。

20140809204020d8b.jpg

バーニィさん、いません。

20140809204021060.jpg

奥でマッタリとしていました。









探索。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

あー、眠い。

20140809002544ebe.jpg

シマバナナが収穫できました。

こんなにたくさん食べ切れませんし、熟し始めているので送る事もできません。

娘の保育園に持っていく事にしました。

たくさんの子供達があっという間に食べてくれる事でしょう。

20140809002545444.jpg

初めて夏にイグアナ採りをしてきました。

チビイグアナは何匹も見つかりましたが、大きい個体はみつかりませんでした。

2014080900254675d.jpg

バーニィさん、バナナ食べな。

シマバナナやで。

201408090025486c7.jpg

たくさんお食べなさい。













葉っぱ。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は晴れ時々曇り。

20140807191949995.jpg

普段は葉っぱ食べてます。

そのかわり残すくらいタップリあげます。

ハイビスカスは花だけ食べて葉っぱはあまり食べません。

20140807191950e5b.jpg

バーニィさん、今日も日陰。

20140807191951985.jpg

やっぱり暑いのかね。








一本。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は曇り。

20140806174052638.jpg

バナナはこんな感じでなってます。

どんどん熟すので大変です。

このサンジャクバナナは、はっきり言って美味しくないので人間は…。

20140806174053de6.jpg

たくさんあるのでこんな無茶なあげ方してみました。

半分そのまんま。

20140806174055722.jpg

意外と楽しそう。

これはこれでありかも。








バナナン。

今日の室温28度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20140805180502c88.jpg

バナナ食い放題状態な我が家。

毎日何本も熟すので、大食漢なケヅメさんには助けられます。

20140805180504b2f.jpg

甘いバナナはケヅメも他のカメ達も大好きです。

ただリクガメでバナナを食べるのはケヅメだけ。

ホルスもギリシャも食べません。

水棲カメ達はみんな大好きなんだけどね。

2014080518050572e.jpg


バーニィさん、今日も日陰で休んでます。

20140805180506995.jpg

鼻先だけバスキング。








自動打ち水。

今日の室温28度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

何となくだけど、私は嬉しいよ。

20140804180121fbb.jpg

夕方にスコールの様な雨が降った、昔あったスコールはもっとダーッと降ったので少し違うけど。

一気に気温が下がってヒンヤリした。

でも、晴れ間と雷雲が同居する奇妙なお天気でもある。

雷を怖がる外飼い犬ハクが心配になり嫁さんに電話をした。

20140804180123e91.jpg

バーニィさんは日陰でお休み中。

20140804180124aed.jpg

頭だけ日に当たってる。










おひさしぶりです。

今日の室温28度。

湿度80%。

天気は曇り。

20140803215855ebb.jpg

皆様、おひさしぶりです。

ちょっと私生活で怒りが頂点に達する事件がありまして、ブログを書いていると暴露してしまいそうなので止めてました。

嫁さんから、心配コメントも入ってるしそろそろ書けと叱られました。

このような日記を楽しみにしてくださっている方もおられるようなので、ブログを再開したいと思います。

さて、お休みしている間も怒ってはいましたがやっていた事は大差無く。

クジャクが落としていった羽を集めたり、カエルの調査が始まったり…。

台風対策したり、ゴロゴロしたりしておりました。

再開したからといって特段おもしろい事も無いかと思いますが、今一度よろしくお願いします。

20140803215856b45.jpg

バーニィさんは今日も元気です。

畑でバナナが採れたのでリザードフード以外は自家製です。

201408032158580cd.jpg

美味しいですか?












プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
