

ハクさんの小さな自由。

今日の室温26度。

湿度70%。

天気は晴れ。

今年はまだ寒さが来ないからお野菜が元気やね。

20141130183851cac.jpg

ハクさんの活動範囲が増えました。

ワイヤーを使って走り回ってます、楽しそうで見ているこちらも幸せになります。

20141130183853260.jpg

バーニィさん餌ですよー。

20141130183854c60.jpg

暖かいからたくさん食べました。





  








待ってました。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は晴れ。

201411292100325f2.jpg

雨降りは冬のカエル達も起こしてくれました。

私が心待ちにしていたヤエヤマアオガエルの泡巣もひさしぶり見つけました。

やっぱり冬はこの子達がおらんとね。

さびしい。

20141129210034fcd.jpg

バーニィさんそろそろお腹空いてるかね。

201411292100352eb.jpg

明日は美味しいの作ってあげますね。








忘れた。

今日の室温25度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20141128194748730.jpg

雨も降ったし、植物達も元気いっぱいだな。

20141128194749839.jpg

今朝は別段バタバタしてたわけじゃないけどね。

写真撮り忘れた。













遅いぞ。

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は雨。

201411271743162f7.jpg

やっと降ったよ、恵みの雨。

今日の雨ならばダムにも少しは溜まりそう。

もっと早く降ってよねぇ。

201411271743188a2.jpg

それにしてもAmaz○nさんさぁ、遅すぎじゃないか?

いくら僻地でも一週間は無いわ、てっきり船便かと思ってたらメール便で来てビックリだわ。

配送予定日は確かに今日だけど、これは苦情入れたい。

20141127174319f79.jpg

バーニィさん、暗いねー。

20141127174321cb3.jpg

こんなに雨降りなのはひさしぶりだねぇ。








ひさしぶり釣り。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

2014112620452699b.jpg

今日は友人が誘ってくれたので、ひさしぶりの船釣りに行ってきました。

私の釣果は情けない事に3匹でしたが、友人が釣った魚をくれたので大漁でした。

とても美味しかったです。

2014112620452807d.jpg

バーニィさん、釣りに行ってきます。

20141126204529103.jpg

餌はもう少し暑い日にしましょうね。







でかい。

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20141125200311359.jpg

ついにモノアラガイのサイズがウキガエルと並びました。

何食べたらこんなでかくなるんだ?

20141125200313154.jpg

バーニィさん、朝は冷えるよね。

昼間は夏だけど。

20141125200314ff9.jpg

冬が近づくと大体このポーズ。








ドーンと。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は晴れ。

暑い!!

20141124195211fa9.jpg

ここにドーンとイグアナケージ作ろうかな。

ミドリも大きくなってきたしな。

20141124195212b3d.jpg

バーニィさん、膨らんでます。

20141124195214f97.jpg

パンパンです。







スッキリ。

今日の室温26度。

湿度70%。

天気は晴れ。

20141123183721222.jpg

やーーっと草刈りできました。

スーーーーッキリしました。

刈ったばかりの草のにおいは良いですなぁ。

2014112318372259c.jpg

バーニィさん餌ですよ。

20141123183724656.jpg

たくさん食べました。











今年の雨はありがたい。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

20141122182919c0c.jpg

肥料やって、ちょうど雨が降ってくれるとありがたい。

まだまだ干ばつだから、どんな雨でもありがたいんだけどね。

20141122182920aa7.jpg

今朝は写真撮り忘れたけど、帰ってきたらまだ起きてた。

20141122182922111.jpg

雨降りは暗いね、ピントがなかなか合わなかったわ。









  

超ネズミ。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は晴れのち雨。

バンザーイじゃねぇよ、バカか(笑)。

20141121182531097.jpg

凄いネズミもいるもんだ。

ネズミ捕り壊された。

ビックリや。

2014112118253277c.jpg

今日もマッタリとバスキング。

20141121182533f02.jpg


普通の朝なのであります。










ポカポカ。

今日の室温24度。

湿度50%。

天気は晴れ。

まさか本当に選挙するとはねぇ。

傲慢な党、頼り無い党、数人しかいない党、宗教団体…。

どこに一票を投ずれば日本は良くなりますか?

201411201813496fa.jpg

ポカポカお日様、寝てますポポちゃん。

あんたさっき起きたばっかしじゃない。

気持ちよさそうねぇ、羨ましい。

2014112018135036a.jpg

お風呂に入りながらお食事、モメンさんも良いご身分。

この時期にたくさん食べさせないと冬は拒食の季節です。

20141120181352a1f.jpg

バーニィさん、今朝は良いお日様ですね。

20141120181353a37.jpg

土に潜って寝てましたね、泥んこですよ。










害虫。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

2014111920234301e.jpg

雨降ってニョキニョキのびたジャガイモの芽。

やっぱり雨は偉大だなぁ。

20141119202344f10.jpg

早速葉っぱに食痕。

ニジュウヤホシテントウだな。

幼虫を数匹やっつけました、警戒しなければ。

2014111920234640a.jpg

やはりお日様の光は別格です。

2014111920234772b.jpg


気持ちよさそうです。








肌寒い。

今日の室温24度。

湿度60%。

天気は曇り。

雨の量が少ないですねぇ、もっと降ってくれてかまわないのになぁ。

20141118190128296.jpg

室温も低くなりました。

バーニィさんはレフ下で膨らんでます。

20141118190129954.jpg

プックリバーニィです。









待ち望んだ。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

雨降りだけど、心は晴れ晴れ。

20141117175225b55.jpg

待ち望んだ雨が降りました。

森の植物達も生き物達も喜んでおります。

やはり雨は偉大です。

欲を言えばもう少し降ってもらいたいかなぁ。

20141117175226470.jpg

暗い朝はイマイチなバーニィさん。

201411171752281d1.jpg

おとなしくレフでバスキングです。











モッサリ。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は曇り本当に時々少し雨。

ダムに溜まるような雨じゃないなぁ。

20141116200242490.jpg

オブロンゴナータちゃんがモッサリ増えました。

でかいわウジャウジャだわで、最高です。

キシキシ。

20141116200243bf4.jpg

バーニィさん、餌ですよー。

20141116200244ddf.jpg

曇りだけど、よく食べました。








うーん?

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

20141115220014834.jpg

ネッタイスイレンは見ていて美しいお花ですが、最近になり食べる方々が現れました。

前に茎はかじりましたが、花は食べた事がありません。

20141115220015a56.jpg

モグモグ。

蜜は甘くてうまいけど…。

花は苦いな。

お料理次第なんだろうね。

20141115220017fd8.jpg

今日もバスキングしていて動きません。

20141115220018908.jpg

明日は餌をあげようと思うけど、食べてくれるかなー。








曇天。

今日の室温24度。

湿度50%。

天気は曇り。

夜間断水が始まるそうだ。

夜は寝ようぜー。

2014111418183620e.jpg

これだけ曇っても雨は降りません。

困ったなぁ。

201411141818375d6.jpg

今日は室内も少し冷えました。

201411141818387ef.jpg

バスキングしてしっかりと温まってください。








寒い。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は曇り。

真っ暗なお天気で強い北風、いきなり冬になりました。

ここまで急転すると具合悪くなりそう。

20141113224131b4a.jpg

嫁さんの友人が来島しているのでお家でお食事会です。

クチナギをトマト煮にしてみたけど、クチナギはバターで焼いた方がうまいと思った。

20141113224132f87.jpg

暗い。

とにかく暗い。

20141113224133fdc.jpg

今日は手乗りな気分。

 







情報。

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

イグアナ調査のリーダーから情報が来ました。

ガンミ 石垣島で検索するとYouTubeにあるそうです。

見てみましたが、たまに間違いはあるものの楽しくまとまっておりました。

興味のある方は探してみてください。

201411122012013e2.jpg

ヤモリもバスキングするんだなぁ。

朝日だから紫外線も弱いのかな?

ガラス汚いなとか言わないでね。

2014111220120232d.jpg

バーニィさんもヤモリの下でバスキング。

2014111220120442f.jpg

良いポーズだね。





かわいい。

今日の室温26度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

20141111214908c90.jpg

ハスノハカズラの実がなってました。

かわいらしい実やねー。

今年は干ばつで、何でも結実が少ないねぇ。

201411112149109bd.jpg

今朝も曇りの朝。

2014111121491199b.jpg

レフにてバスキング。








テレビ。

今日の室温26度。

湿度50%。

天気は曇りのち晴れ。

最近になって「イグアナハンター見たよ。」とよく言われるようになった。

何の事かわからんかったけど…。

どうやら前に案内したテレビ番組が放送されたみたいだね。

もう番組名も忘れたがな。

20141110174625596.jpg

スイフヨウが満開。

冬の入り口やねー。

20141110174626f0b.jpg

曇りなので不機嫌バーニィ。

餌やでー。

20141110174627784.jpg

温まったたらキチンと食べてよー。







共食い。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

201411091852524c3.jpg

クマワラジケージです。

餌に群がってます。

2014110918525305d.jpg

少し離れた場所で群がっている子達。

真ん中にいるのは同じクマワラジです。

何のスイッチが入ったのかわかりませんが、共食いしています。

死んだ個体を食べるのは見たことありましたが、生きている個体を襲っているのは初めて見ました。

20141109185254ae6.jpg

バーニィさんはお日様が当たる場所でバスキング。

20141109185256b4d.jpg

今朝もマッタリです。









ウキウキの巣。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

毎日毎日、水まきばっかりだ。

201411081755577ff.jpg

ウキウキが何やら雰囲気の違う巣を作りました。

ハラブチガエルの産卵巣にソックリです。

期待しちゃうぜ。

201411081755590be.jpg

今日もバスキングには良いお天気。

20141108175601ebd.jpg

お父さんはそろそろ悪天が無いと困る。







 


オレンジ。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

遂にハクさんが飛んできた小鳥を捕まえました。

彼の行動範囲をワイヤーで広げると色々な被害が出るのではと不安になってきました。

2014110717445882f.jpg

しろたん.さんの所からオレンジクマさんが届きました。

我が家で固定中のクマさんよりもオレンジです。

しろたん.さんありがとうございました、大切に育てます。

20141107174459285.jpg

バーニィさんバスキング。

朝日をあびて気持ち良さそうです。

20141107174501a59.jpg

前足ピーンとしてカッコいい。







 

捕獲。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

20141106194240f64.jpg

容疑者を捕獲しました。

判決は死刑です。

スピード判決ですわ。

まだまだ仲間がいるのは確実、気は抜けません。

20141106194242dfa.jpg

バーニィさんご飯やで。

2014110619424300f.jpg

たくさんお食べ。








ワイヤー。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

マイタケとエリンギは食べられるようになった。

シイタケとシメジは絶滅すれば良い。

20141105201810bde.jpg

ハクさんが走り回れるようにワイヤー張りました。

でも、次の瞬間破壊されました。

ハクさん力強いねぇ。

改良せねば。

20141105201812175.jpg

バーニィさんには寒い朝です。

20141105201813046.jpg

お日様でバスキング。

私も日向ぼっこしよ。










ネズミ。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ。

201411041816099fb.jpg

パッションフルーツの実が大きくなってきた。

ツヤツヤで美しい実。

今年は豊作なので見ていて幸せなのだが…。

20141104181611fb6.jpg

ネズミの被害が早くも出始めた。

いつもはもう少し寒くなってからなのになぁ。

早速、対策でネズミ捕りを仕掛けました。

ひさびさの豊作、ネズミなどに水をさされるわけにはいきません。

20141104181612337.jpg

バーニィさん、今朝も寒いね。

20141104181614300.jpg

朝は曇っていたからバスキングもレフ頼み。










泥棒。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は曇り。

くっそー。

201411031827293a2.jpg

ハウス荒らしにやられました。

毎度思うのですが、盗られる燃料よりもハウス直す方が大変です。

201411031827305fe.jpg

バーニィさん、寝ぼけてます。

20141103182732d70.jpg

今朝は寒いもんね。








恵みの雨。

今日の室温25度。

湿度60%。

天気は晴れのち雨のち曇り。

やっと雨降ったー。

201411021910496a3.jpg

やはり雨の力は偉大です。

ジャガイモの芽がニョキッとのびました。

職場のある川平でも降ったそうなので一安心です。

201411021910502f1.jpg

バーニィさんは餌の日。

20141102191052d98.jpg

朝は晴れていたので、朝日の中でお食事。







干ばつ。

今日の室温25度。

湿度50%。

天気は晴れ時々曇り。

20141101174210fef.jpg

干ばつが酷くなってきました。

森の木々にも瀕死なものが現れました。

ボチョウジやアワダンはそう長くは保たない感じです。

少しでも良いので雨が欲しいです。

201411011742125c7.jpg

バーニィさんは乾いてる方がお好き。

20141101174213194.jpg

でも水遊びも好き。

霧吹きは嫌い。








プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
