

よいお年を。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20141231181220ae5.jpg

暖かい大晦日になりました。

リクガメが数匹起きてクワを食べてました。

正月は寒くなると聞いていましたが…、明日から冷えるのかな?

2014123118122153d.jpg

来年も石観察ブログをよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
















仕事納め。

今日の室温17度。

湿度70%。

天気は曇りのち晴れ。

2014123022194939f.jpg

ふぅー、やっと仕事納めです。

道具達も一年ご苦労様でした、ピカピカにして年越しです。

201412302219515a5.jpg

石。













オタマ。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は晴れ。

2014122918031502a.jpg

オタマ大きくなりました。

水温低いから成長はのんびりやね。

20141229180316919.jpg

石。












短い。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は雨。

ひさしぶりの雨らしい雨だなー。

2014122821521845a.jpg

お箸がプリキュアですよー。

短いお箸って使いにくいねぇ。

2014122821522049f.jpg

今日も石。











イラッ。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

末娘の発表会に行ってきました。

親バカですが、娘はとても上手に発表できておりました。

しかし、一部の保護者のマナーにイラッ。

ひっぱたきたくなるレベルでした、疲れました。

201412272145499ee.jpg

バーニィさんは起きてません。

















うまいうまい。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は曇り。

20141226174344fcb.jpg

うまいうまい、花うまい。

キクなりの選別眼で美味しそうな花を選んでおるようです。

20141226174345791.jpg

あ、今日も起きてる。

2014122617434721d.jpg

何か目的あるんか?






 





ズルい!!

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は曇り。

サンタってズルいよね。

私もお礼言われたいやん。

20141225174435246.jpg

今朝写真撮り忘れたから、夕方撮りに行ったら…。

20141225174436e94.jpg

ひさしぶりやな、バーニィ。

明らかに起きる時間間違えてるよ。











権利。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は晴れ。

サルに人権か、やっぱり愛護団体ってキチガイだわ。

20141224181040852.jpg

遅くなりましたが、メリークリスマス。

今日凄くお腹痛い。

痛い、痛い。

雑貨屋さんでみつけたかわいいカエル連れて帰った。

2014122418104207f.jpg

バーニィさん、今日晴れてるし暖かいよー。

起きないんすかー?











良好。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は晴れ時々曇り。

なぜかお尻が筋肉痛。

2014122318570277c.jpg

毎日強い風が吹いてるけど、ジャガイモの生育は概ね良好。

収穫楽しみだなー。

201412231857041d3.jpg

石だよー。






いたー!

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

20141222175445dc6.jpg

いた!ヤツガシラがいた!!

かわいかった!

遂に職場にも来てくれたー、嬉しいねー。

2014122217544696e.jpg

石。










ゴロゴロ。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

20141221175821c61.jpg

朝は晴れてたからヨロイちゃんとかは起きてバスキングしてました。

ヨロイちゃんとかはというか、ヨロイちゃんだけだけどね。

20141221175822f9a.jpg

今日も石。












サボる。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は曇り。

20141220183259f1c.jpg

キク「寒いから降りないよ。」

いいなぁ、サボれていいなぁ。

20141220183300ed0.jpg

今日の石。







妖怪。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は雨。

なんだ無いのか。

2014121922252895c.jpg

私はサンタよりも優秀なので、きちんと予約して買ったんだ。

寒いのも妖怪のせいじゃない?

20141219222529f30.jpg

次にバーニィに会えるのはいつかねー。










何も無い。

今日の室温16度。

湿度50%。

天気は曇り。

20141218202655875.jpg

さぶいと何も書く事がないのです。

みんな寝てるんだもの。

201412182026570c7.jpg

私もあまり動きません。











コタツで丸くなる。

今日の室温15度。

湿度50%。

天気は曇り。

ピェー、サビー。

201412172032423c7.jpg

生き物達も動きません。

2014121720324312b.jpg

バーニィさんも寝てます。

私も動きません。













さむーいー。

今日の室温18度。

湿度50%。

天気は曇り。

寒い~。

ブルブル…。

20141216181033c94.jpg

オタマ大きくなりました。

ウジャウジャを眺めるのは幸せ。

20141216181034a76.jpg

バーニィさんおやすみ中。

20141216181036cb8.jpg

明日はもっと冷えるのか、嫌だなー。











バカらしい。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は曇りのち雨。

えーと、結局沖縄は立候補者全員当選だそうで…。

バカらしい。

余所の事に文句とか言う気は無いけどさ、群馬県民の頭の中はどうなってんのか知りたくはなった。

2014121518275221d.jpg

バーニィさん、ひさびさに起きましたが…。

201412151827539c9.jpg

悪天ですよ?

昨日起きれば良かったのに。












マッタリと。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20141214183049414.jpg

悩みながらも選挙は行ってきました。

こんな候補者しか出ないならしなくても良いけどね。

投票を済ませて、ついでに子ども達と遊んできました。

お家に帰ってからはマッタリとゴロゴロしました。

201412141830503ea.jpg

バーニィさん、今日も寝てます。

20141214183051aa3.jpg

今日は温いんだけどね。















かけっこ。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は曇り。

あーあ、選挙どっちに投票するか…。

酷い2択問題。

20141213183550051.jpg

でかいクジャクがいたので追いかけっこしました。

あいつら本当に足が速いです。

追い詰めると飛ぶしね。

2014121318355271f.jpg

撮り忘れた時の写真と同じですが、今朝は忘れませんでした。

20141213183553775.jpg

寝てます。

寒いのです。












寒い。

今日の室温21度。

湿度60%。

天気は雨。

201412121805253ef.jpg

寒いやないか。

風で傷んでるけど、ハイビスカスはよく咲いてるな。

20141212180528c8a.jpg

そして、写真を撮り忘れた。

寒いから仕方ない。









何者か?

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は雨。

また寒くなるの嫌だなー。

2014121117583798f.jpg

パッションフルーツが何者かに食い荒らされてました。

初めて見る食痕です。

噛み砕いたような…。

嫌な予感が当たればイノシシの食害、他に想像できないんだよなぁ。

ただ今までパッションにイノシシの食害は無かったので、少々驚いております。

201412111758386bb.jpg

バーニィさん!寒くなるそうだからデュビア食おう!!

20141211175840600.jpg

うまいもん食って冬に備えよう。








武勇伝。

今日の室温21度。

湿度50%。

天気は晴れ。

暖かい日でした。

20141210193124b4c.jpg

テレビでK1とかやってる時代には見ていたけれど、最近は随分と縁遠いものになっていた格闘技。

しかし、カエル調査やイグアナ駆除で友人となったお二方が格闘家だった為、少しだけ身近になった気がします。

来年になりますが、石垣島で開催される武勇伝という格闘技イベントに友人2人が選手として出場します。

格闘技イベントを初めて生で見に行こうと思います。

楽しみです。

興味がある人はチケット発売中なので、探して買ってね。

20141210193125e6b.jpg

バーニィさん寝起きです。

20141210193127730.jpg

明日から寒くなるそうです、嫌だね。













間違い。

今日の室温20度。

湿度50%。

天気は雨のち晴れ。

20141209175602a87.jpg

カポックが結実しています。

実は観葉植物としても有名なカポックですが、こちらでは防風林や庭木として利用されています。

おまけにこのカポックという名前は別種の名前を誤用した際に定着してしまった名前で本名はシェフレラと申します。

201412091756038ad.jpg

写真は撮り忘れたのです。












ワシャワシャ。

今日の室温20度。

湿度50%。

天気は晴れのち曇り。

20141208180411dfb.jpg

オタマに初給餌しました。
 
こういうウジャウジャワシャワシャは大好物です。

20141208180412ea6.jpg

おや、バーニィさんいません。

2014120818041417a.jpg

まだ寝てます。









模様替え。

今日の室温20度。

湿度50%。

天気は晴れちびーっと雨。

2014120722403166c.jpg

今日は模様替えしてました。

グリーンイグアナのミドリちゃんのケージを大きくする為です。

空きケージも多いので整理整頓で何とかなる予定でしたが、意外とごちゃごちゃ。

終わりませんでした。

201412072240330ea.jpg

そんなわけで写真は撮り忘れました。

ごめんよ。









ウジャウジャ。

今日の20度。

湿度60%。

天気は晴れ。

晴れて風がなければ寒くなんかないんだな。

朝夕は寒いけど。

20141206183208fd4.jpg

ヤエヤマアオガエルのオタマ、こんななりました。

多すぎるので少し逃がそうかな。

20141206183209177.jpg

今日は少し暖かく感じますが、バーニィさん的には動く気は無いご様子。

201412061832111b3.jpg

毎日同じ写真じゃないからね。










冬眠。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気は曇り時々晴れ。

20141205183500c4f.jpg

セマルハコガメが冬眠してます。

探さないと見る機会は少ないです。

201412051835016ee.jpg

半分くらい埋まってます。

冬眠といってもたまにある暖かい日には活動するのです。

20141205183502639.jpg

今朝も寒いですね、バーニィさん。

20141205183504e71.jpg

寒くなると書くことがありません。




















嵐。

今日の室温20度。

湿度70%。

天気は嵐。

寒い、お外は16度。

201412041742067b2.jpg

ヤエヤマアオガエルのオタマがだいぶ増えました。

少しオタマらしくもなったかな。

20141204174207eb1.jpg

外は気温も低いけど台風並みの強風です。

ジャガイモもポッキリいかれてしまいました(T-T)

20141204174209b36.jpg

バーニィさんお外は嵐ですよ。

20141204174210377.jpg

お部屋はまだぬくい。










冬の植物。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は曇りのち晴れのち曇り。

少し寒さが落ち着いたかな。

20141203180347a78.jpg

庭で冬の花オオベニゴウカンが咲いています。

冬だけ花をつけるこの植物は、樹姿も暴れ気味で夏場はお世辞にも良い木とは言えません。

まさにこの時期だけ美しい、冬の植物と呼べるでしょう。

20141203180348cba.jpg

バーニィさん晴れ間には敏感です。

さっそくお日様バスキング。

201412031803494b8.jpg

やはりお日様は別格ですねぇ。











クリスマス感。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は曇り。

さぶー。

201412022007062f3.jpg

さぶーくなったのでクリスマス感も上昇。

ツリーを出しました。

2014120220070870b.jpg

たまに変なのも下がってますが、キラキラにぎやかです。

20141202200709a72.jpg

暗くてさぶいので生き物達は静かです。

20141202200711534.jpg

バーニィさんも膨らんで動きません。









プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
