

武勇伝。

今日の室温15度。

湿度70%。

天気は曇り。

201501312337034e6.jpg

武勇伝に行ってきました。

ボブサップって本当にでかいねぇ、ビックリだわ。

賑やかで楽しかったけど、やはり人混みはくたびれるね。

20150131233704aed.jpg

石。

くたびれたので寝る。















お見事。

今日の室温17度。

湿度70%。

天気は雨。

2015013018504338c.jpg

森に落ちてたパパイヤ1つ。

20150130185044a4f.jpg

見事な食べっぷりです。

芸術的やね。

20150130185046779.jpg

バーニィさん起きてますが、今朝も雨です。

20150130185047153.jpg

雨天続きじゃバスキングもできませんなぁ。





















良い雨。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は雨。

スカイマーク撤退かぁ、また航空料金は元通りか…。

20150129183842f00.jpg

降りませんよ、雨降ってますやん。

仕事放棄二日目です。

それにしても石垣島には良い雨ですなぁ。

しっかりと潤うのは本当にひさしぶりです。

201501291838433a8.jpg

バーニィさん、起きてますね。

20150129183844f26.jpg

でも動きません。














コタツでアイス。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

20150128202459d0c.jpg

黒いワンコ達が遊びに来ました。

真っ黒です。

20150128202456f14.jpg

今日はお休みでした。

オコタでアイスです、このおいももなかが最近のブームです。

20150128202457a71.jpg

バーニィさんもお休みです。





















寒い。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は雨。

ひさびさの雨らしい雨。

水不足は解消できるかなー。

201501271837033f6.jpg

ムーチービーサー。

本当に寒くなったな、昨日暑かったのに。

今日は沖縄でムーチーを作って鬼退治する日です。

ムーチー美味しかったです。

20150127183704806.jpg

バーニィさん起きてました。

20150127183706a67.jpg

天気悪いよ。











暑い。

今日の室温17度。

湿度50%。

天気は晴れ。

暑い、暑いよ!

1月だよね、24度って何さ!!

20150126191351dfe.jpg

バーニィさんはきっとうろついていたと思います。

朝は寝てたけどね。













応援。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は晴れ。

201501252139188d2.jpg

今日は石垣島マラソンがありました。

家の前がコースだったので、みんなで応援をしました。

意外と楽しかったです。

201501252139195b2.jpg

何だかバーニィが主役なのか石が主役なのかわからなくなってきました。

2015012521392152a.jpg

きれいなS字ですね。








不審者のバイク。

今日の室温15度。

湿度60%。

天気は晴れ。

先日出た不審者はかなり妙ちきりんなバイクに乗っているのですが、なんとそのバイクが我が家の近所にあると妻から電話が…。

警察に通報するとそういうのは緊急ではないので情報提供うんぬん。

近くに不審者がいるかもしれないのに緊急性は無いのですか?と言ったらきちんと対応してくれました。

しかし、この不審者厄介者らしく悪さをしないのでしょっぴきようが無いとの事、小学校の写真を撮っても捕まえられないそうです。

八重山のお巡りさんからとても困ってる事を語られてしまいました、我々も困ってるのですが…。

八重山在住者保護者向けインフォですが、無駄な事が多いけど一応警察に情報はくださいとの事。

風貌はビニール袋が大量についたバイク、黒いフード付き上着で下はウィンドブレーカーで無精髭でメガネです。

とにかくデジカメで建物の写真を撮る。

不審者は会話を録音しているので恫喝などはしない事だそうです。

とても気持ち悪い男ですが、今のところ放牧状態で好き勝手やらせておくしかないそうです。

子供に興味がある事には間違い無さそうなので、保護者としては1人で歩かせないなどの自衛をするしかありません。

20150124180207941.jpg

ヤエヤマアオガエルの泡巣は栄養価の高いご馳走です。

運が悪いというか、ほとんどはこんな末路を辿ります。

オタマになるのも大変なのねぇ。

201501241802085d9.jpg

石だす。



詳しく書いたけど、八重山在住の人このブログ見てなさそうだよね。
















道路掃除。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20150123185544bbc.jpg

道路掃除をしました。

する義務は無いのですが、市がしてくれないので。

黒い部分が草だったと考えてください。

20150123185545a73.jpg

ガードレールの向こうはやるかボケー。

バーニィの写真は撮り忘れますた。

不審者は今日は出なかったそうです。














不審者。

今日の室温17度。

湿度70%。

天気は曇り時々晴れ。

娘の小学校に昼頃不審者が出ました。

当然警察が来たのですが、職質だけして帰ったそうです。

私が仕事帰り、まだ不審者がうろついてました。

警察は何を考えているのか理解できません。

20150122213812c6b.jpg

バーニィさん、おはよう。

20150122213813ee3.jpg

今日もご機嫌斜めっすね。











ダラダラ。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は雨のち曇り。

雨降りだったしお休みだし病み上がりなので、ダラダラしました。

もう少しで何かはえそうです。

20150121202642377.jpg

バーニィさん、起きてました。

20150121202644880.jpg

でも機嫌悪いです。

プシッて言われました。













腰痛い。

今日の室温17度。

湿度50%。

天気は曇り。

20150120175226543.jpg

あー、腰痛い。

腰痛い。

あー痛い。

201501201752272e8.jpg

今日は石。













風邪ひいとった。

今日の室温17度。

湿度50%。

天気は曇り時々雨。

風邪ひいて寝てました。

2015011917480866a.jpg

病み上がりにはしんどい寒い日ですが、今日も池の雑草退治です。

ヤエヤマアオガエルですら寒そうです。

20150119174810768.jpg

バーニィさん寝てますと思いきや。

20150119174811844.jpg

顔出してました。




 
 

落ちた。

今日の室温17度。

湿度50%。

天気は曇りのち晴れ。

201501161833279c9.jpg

ひさびさに池に落ちた。

ちべたかった。

201501161833298b8.jpg

バーニィも寝てます。

午後からは暖かかったけど起きたかね。













手間要らず。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は曇り。

201501152302325f8.jpg

事務所に入ると食い散らかされてました。

犯人はネズミしかいませんなぁ。

でもこれ殺鼠剤。

ばらまく手間要らず。

20150115230233aa9.jpg

バーニィさん、寝てます。















食べられません。

今日の室温18度。

湿度50%。

天気は曇り時々雨。

風が北に変わったら寒くなりましたが、午前中は蒸し暑かったです。

20150114214806da7.jpg

バーニィさん、今日天気悪いよ。

20150114214807f78.jpg

携帯のストラップは食えません、反応しないでください。

















暑い。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は晴れ。

20150113184015a54.jpg

暑い日だったなー。

でも草刈りはだいぶ進みました。

スッキリしてきたなー。

20150113184016030.jpg

バーニィさん、暑いのに寝てますね。













草刈り。

今日の室温17度。

湿度50%。

天気は曇り時々晴れ。

毎日毎日草刈りをしております。

まだまだ草刈りの日々は続きます。

20150112181531e95.jpg

曇りなのでバーニィさんは起きません。


  
 













好き。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は晴れ。

201501112229490b5.jpg

好きやなー、このウジャウジャ感。

いつまでも眺めてられるなー。

そんなに暇じゃないけど。

20150111222951ad9.jpg

良いお日様なので、バーニィさん気持ちよさそう。

20150111222952705.jpg

デュビアを一匹食べました。













準備。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

ハーブフェスタの準備忙しいわ。

20150110184718dfa.jpg

あそこは最高のバスキングスポットだろうなぁ。

201501101847207d6.jpg

バーニィは寝てるけどね。
















へぇー。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

へぇー、あの外人さん本当に有名なシェフやったんや。

201501092みど247e76.jpg

ミドリさん、脱皮中。

少し大きくなりました。

まったく慣れません。

20150109214248f15.jpg

寒くなりましたので、石ブログ復活。















寒いわー。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

2015010818072334b.jpg

午前中はまだ暖かかったのに、午後から一気に冷え込みました。

ハイビスカスも寒そうです。

2015010818072447a.jpg

バーニィさん、起きてました。

20150108180726f08.jpg

土に潜っていたようです。










ゴロゴロ。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は雨。

急に寒くなりました。

長男坊が体調を崩したので、2人で1日ゴロゴロしてました。

2015010720263079c.jpg

バーニィは再び寝ました。















バテます。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は晴れのち雨。

20150106181911e02.jpg

暑いよー。

バテますよー。

20150106181913492.jpg

バーニィさんは今日も起きてますよ。

暑いから当然ね。

201501061819147f9.jpg

バスキング中。








仕事初め。

今日の室温18度。

湿度50%。

天気は快晴。

暑かったなー、最高25度だってよ。

初夏やん。

201501051736326d6.jpg

仕事初めにこんなに暑いと大変です。

あー、ちかれた。

20150105173634ffa.jpg

バーニィさん、定位置に座ってます。

今日は暖かくなるのを知っているようです。

201501051736358ae.jpg

中身出てるけど、気にしないでね。

美味しそうに食べてるでしょ。













初バーニィ。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は晴れ。

明日からお仕事です。

だらけきった精神と身体に喝をいれねばなりません。

201501042243334e8.jpg

さて、今日も石の観察を…。

ん?

201501042243341b3.jpg

皆様、初バーニィです。

あけましておめでとうございます。













 

無い。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は晴れ。

201501032221447f0.jpg

バーニィさんは寝てるし、みんな寝てるし。

私も寝てるし。

ネタが無いよね。

ゴロゴロ。








じゃーねー。






職場詣。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

20150102224951da7.jpg

初詣と職場に新年の挨拶をしてきました。

ついでに嫁さんのカメラでヤツガシラちゃんを撮影してもらいました。

かわいいっすなー。

20150102224952e88.jpg

バーニィさんのシッポが出てました。








寝正月。

今日の室温16度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

2015010122414630b.jpg

あけましておめでとうございます。

皆様本年もよろしくお願いします。

今日はゴロゴロダラダラと酷い寝正月でござんした。

それじゃーねー。

























(新年早々バーニィの写真撮り忘れたなんて言えない…)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
