スポンサーサイト


夏休みの研究。

今日の室温29度。

湿度80%。

天気は曇り時々雨。

スマホになってからというもの、他のブログにコメントを書いてもブラウザがどうのこうのと出て消えてしまう事が多数。

すっかりめんどくさくなってきております。

クロッシーとかいうスマホ用みたいなやつに入ってはいるが、石垣にはまだそれが来ていないので携帯電話と同じ。

電波?の容量が多くてアップアップしてるのではないかと予想してる。

rps20120916_192743.jpg

娘の夏休みの自由研究が賞をいただいたので授賞式に行って来ました。

私はチビのおもりだけどね。

rps20120916_192808_655.jpg

娘の研究は大好きな種の事。

種やら石ころやらを集めるのが大好き。

他の研究も見させてもらったが「ゴキブリは金ちゃんラーメンが好きか調べた」みたいなのがあって笑った。

でも子供らしくて良いのではないでしょうか。

rps20120916_192841_764.jpg

ヤエヤマイシガメの最後の卵が孵化しました。

最初の頃に生まれた子達が大きく見えます。

冬までに少しはしっかりしてほしいな。

rps20120916_192918_136.jpg

バーニィは腹が減りすぎて怒っております。

大変お待たせしました。

rps20120916_192952_496.jpg

うまいですか?

バナナ多めにしときましたよ。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろの父さん。

カメは爬虫類ではよく慣れる方ですからね。

餌をくれくれする生き物はとびきりかわいいです。

チビカメは仕草もおもしろいので観察するのも飽きませんよね。

No title

息子には慣れていますよ。やはり動物の人を見る目は鋭いようで…。私にもだいぶ慣れてきて餌をほしそうに首を伸ばしているときもあるのですが、なぜか時々慌てふためいています。カメのくせに背中から水の中にはまったりして、そのしぐさがかわいらしくて笑えます!

ひろの父さん。

ありがとうございます!

その内容ならばこちらでなら受賞していたと思います、あまりレベルは高いとは言えないので…。

こちらでも言える事ですが、先生が知識がないのはひしひしと感じます。

石垣には生き物や自然について気軽に聞きに行けるところがないのがかわいそうではあります。

ヤエヤマイシガメはまだ完全に慣れませんか?

意外と慣れやすいカメなんですが不思議ですね。

ムツギアリさん。

何やらツルツルキラキラしたもんが好きです、かわいいものが大好きな女の子らしい子なんですが種と石ころは少し変ですね。

私もはったり文章書くのは大好きでした、新聞やら本やらを適当に読んでいればはったり文章もそれなりの内容になっていきますよ。

内容うんぬんではなく文章が変わってきます、しょせんはったりなんですがそれなりに役立ちます。

私が繁殖を考えずに飼っているのはフトアゴヒゲだけです、やはり飼育の延長上には繁殖を見てしまいますね。

しかし飼い方は人それぞれ、好きなように飼えばいいのではないでしょうか。

No title

受賞おめでとうございます!うちの息子は、小学校2年生の時に「裏山に生息する甲虫たち調べ」という内容で、何日かおきに裏山の街頭の下で死んでいる個体(カラスに食われて頭部だけ残っているやつ)を採集して、採集日と種名・性別を書いて標本にしたことがあります。一応、そのデータから種やオス・メスによって飛来のピークが異なることなどを書いて提出したのですが、残念ながら何の賞もいただけませんでした…。小学校2年生にしてはなかなかの出来だと思っていたのですが、やっぱり若い女の先生には頭ばっかり並べた標本は気持ち悪かったのでしょうね(笑)。いただいたヤエヤマイシガメも結構大きくなってきました。息子が行くと寄ってきますが、私が行くとまだビビッています…。

No title

種好きとはまた珍しいですねぇ。
おめでとうございます、と伝えておいてくだされw

自由研究か・・・自分も好きですねぇ。
文章だけ無駄にみっちり書いたりするから、先生に真剣に読まれたりしますが、中身スカスカでww
去年のアリ研究は写真を多くしてもちろん文もみっちり書いたら評価よかったですな~。
ま、楽(な案しか絶対にやらないw)だし好きなことやって書くだけだからちょっと楽しいし、自由研究好きです。

ちなみに、題材はアリのことばっかりw

孵化おめでとうございます。
そういえば自分爬虫類殖やしたこと無いなぁ。
まぁでも基本一匹と長く付き合うのが好みですからねぇ・・・自分。
でも、どんな生物もベビーは可愛いわけで・・・うーむww
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
