スポンサーサイト


卵。

今日の室温24度。

湿度60%。

天気は曇り。

rps20120920_185741_559.jpg

ツダナナフシの卵を預かりました。

何個かくれるそうです、わーい。

植物の種のような不思議な種です。

rps20120920_185818.jpg

今日は職場体験の中学生が来ました。

何をさせたら良いかわからなかったので、道具の使い方を教えました。

ずっと草刈りってのはつまらないからね。

ノコギリとナタの練習の為、オオバギ一本犠牲になってもらいました。

rps20120920_185909_848.jpg

どアップ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

ナナフシの卵は植物の種みたいですね。

アマミ、コブ、ツダと見ましたがどれもみんな違う形で面白いですね。

バーニィさんはトウブオニプレートトカゲというトカゲですよ。

トウブは東部で西部オニプレートトカゲもいます、東部よりも神経質ですが黒くてカッコいいです。。

憧れるのはイワヤマプレートトカゲです。

モトイさんもゴツゴツしていて素敵なトカゲですね、水物トカゲはいつか飼ってみたいです。


ムツギアリさん。

う~ん、どうかな…。

友達になるか友達がいるかじゃないと貰えない気がするけどな。

そういう規則が厳しいところもあるからね。

卵は孵化にかなり時間がかかる眠りタイプとすぐに孵化するタイプがあるらしいから長めに様子見た方が良いそうですよ。

tさん。

ナナフシは多食性強いやつなら何でも食うらしいですよ。

ツダナナフシも色々食べるらしいので探してみようと思います。

卵は植物の種みたいだよね。

中身をうまく殺せればきれいな種の標本できるかもな。

No title

ナナフシの卵って、もっと工芸品的な「凝った」造りだったり、手榴弾みたいだったりするんだと思ってましたが、こんなあっさりした形のもあるんですねー。
なんか、ウキガエルのウンコに似てる(笑)

ところで・・・なんか今更で聞きにくかったのですが…バーニーちゃんって、なんていう種類なんですか?
目がかわいいですよねぇ、いつ見ても。
先日自分でトカゲ飼ってみて、初めてトカゲの目って犬っぽいなぁと。ヤモリは猫っぽいですよね。

No title

おー、貰ったんですか。よかったですね。
自分も博物館とかに行って頼んだらいただけるのかしら。

おやおや、tさん、またナナフシの卵というマニアな感じになってますねぇ。
足を踏み入れてしまうのかしら。
孵化失敗した卵、とっておけばよかったかな。
後は孵化済み卵をzeroさんにねだるか・・・
頑張ってくださいw

No title

ナナフシは永遠にわたしが入れない世界
だってクズの葉さえ知らなかったし(笑)
孵化しないならナナフシの卵を集めてみたいです
変わった形のがいろいろあっておもしろーい♪
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
