スポンサーサイト


ブッソウゲ。

今日の室温25度。

湿度70%。

天気は晴れ。

rps20120923_183356_690.jpg

今日は大好きだったばあちゃんの四十九日です。

行きたいけれどこれだけ離れた場所にいるので行けません、また帰郷した時に墓参りに行きたいと思います。

昨日母から電話があり、ベランダのブーゲンビリアが咲いたと教えてくれました。

この前帰郷した時にばあちゃんと一緒に枝打ちをしたブーゲンビリア、秋頃にはたくさん咲くよと言っていたブーゲンビリア。

咲いたってよ、ばあちゃん。

rps20120923_183430_781.jpg

バーニィ、腹ペコ。

気温がひさしぶりに高めなので朝から元気いっぱいです。

rps20120923_183449_372.jpg

さぁ、食いたまえ。

rps20120923_183542_906.jpg

満足ですか?











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女性募集

素人ギャルがアナタの前に降臨!!+.(・∀・).+♪ http://rank.mbtu.net

ムツギアリさん。

認知症ですか、私の身内にはおりませんので聞いた程度ですがかなり大変な介護になるようですね。

家に帰りたいは家のばあちゃんも言っていましたねぇ、ただかわいそうなだけで連れて帰るわけにはいかないので最後は病院で迎えました。

気持ち的にはもちろん連れて帰ってやりたかったですがねぇ、どうにもならない都合というものもあります。

長期になればなるほど、皆がうまくやっていける方法を探さねばなりません。

難しい話ですね。

tさん。

花は好きでしたね、私が誕生日プレゼントで小中学生時代にあげた花をいまだに大事に育てていました。

小学生時代に食べたついでに蒔いたグレープフルーツも盆栽みたいにまだ生きてますもの、職業柄感心してしまいます。

ホラー映画に連れていくばあちゃんとはまたファンキーなばあちゃんですね。


No title

うちの婆ちゃんは認知症なんですよねぇ。
今は施設に入ってるけど、時々家に帰りたいって言って、胸が締め付けられる。

でも、家に居たころは怒りっぽくて、「一人暮らしがしたい」とか出て行け!とか言ってた。
自分も以前の婆ちゃんと変わって、すっごい戸惑ってたし、子供だったので、喧嘩ばっかりしてしまった。
ホント、申し訳ないと思う。今では後悔している。

もう、一人暮らししたいって、本人言ってるし、施設にとうとう婆ちゃんを入れた。

家はガランとした。

もしも、家に連れ帰っても、何を言われてももういいし、何か異常事態があったら何とかする。

でも、今家に連れ帰っても、また一人暮らししたいとか、言い出すのだろうか。
それは、お婆ちゃんにとって幸せなのだろうか。
施設では、時々だけど帰りたいと、言う。
お婆ちゃんは、一体どこにいるのが幸せなのだろう。

No title

お花が好きなお婆ちゃんって理想だー
わたしの祖母なんて赤ん坊のわたしをおんぶしてホラー映画に行ってたふとどき者です。
今思えば、いまどきの高齢出産のママくらいの感じだったとは思いますけど。
最近、ママだか婆ちゃんだか分かりにくいですね(笑)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
