スポンサーサイト


やっつける。

今日の室温24度。

湿度60%。

天気は晴れ。

何だよ895ヘクトパスカルって。

恐ろしいの一言だわ。

rps20120925_194513_945.jpg

ハウスを草が巻き込んでしまった。

けしてサボっていたわけじゃないよ、管理地が広すぎるんだよね。

しばらく放っておけばこうなります。

しかし、このままでは超巨大台風に対抗するには抵抗がありすぎます。

刈り取る事にした。

rps20120925_194552.jpg

はい、刈りました。

あ~、手首がもげる。

これで風も抜けるだろう。

rps20120925_194623_249.jpg

かわいそうに隠れ家を失ったキノボリトカゲ達が路頭に迷っておりました。

他にもアシダカグモにヤモリにマダラコオロギなどもたくさんおりました。

かわいそうではあるが、逃げ惑う姿はちょっとおもしろかった。

フハハ…。


rps20120925_194657_485.jpg

バーニィさん、バスキング。

また天気崩れるよ。

rps20120925_194717_190.jpg

ぺろりんちょ。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

台風の迷信はたくさんありますからあまり信じてはおりませんが、今年は当たり年ですね。

かの国はたくさん来ているようですが、台風がこわくて逃げ帰ったようですよ。

全部高波で沈めばいいのに。

昔から嫌いだったかの国とあの国が更に嫌いになってきて最近大変です。

滅びればいいのに。

尖閣諸島は石垣市登野城ですね、結婚した時に本籍地にしようかと少し思いました(笑)。

tさん。

フハハ、今日もクタクタだぞ。

しかも最悪な進路に猛烈なサイズ。

夢も希望も無いぞ、フハハ。

アリナミン…無いな。

買いに行くのめんどい、フハハ。

ムツギアリさん。

アリしか食わないってのは嘘ね、ローチでも飼えます。

ただアリやシロアリを野生下では好んで食べます、意外ですがバッタはあまり好きではありません。

難しいか簡単かは飼育する人の見方だからどうとも言えないけど、たくさん手間をかけても苦にならない人は問題なく飼えるし繁殖もできるはず。

霧吹きのタイミングや小さい餌をたくさん食べさせるのがコツのような気がします。

No title

6月に台風が上陸する年は、台風の当たり年だって言われているそうですが、まんざら嘘でもなさそうですねぇ・・・ほんとに今年はよく来ます。
台風も来るけど、そちらの方はかの国の漁船とか偵察船とか・・・にぎやかじゃないですか?
まさか、家からは見えない?
尖閣諸島が石垣市の管轄だったなんて知らなかった~v-356(恥)

アリナミン、苦いー!
私はリポビタンG(Dじゃないよ)。漢方成分でできてます。死にそうな時はVレバーキングw
友人は運転免許試験の前夜、ユンケル飲んで寝たら、ギンギンに目がさえて、寝不足で試験に落ちましたw

No title

あ、疲れすぎて笑ってる(^。^)
アリナミン効きます!
どんなにヘトヘトでも翌朝シャキっと起きられて逆に怖い

No title

あ、キノボリトカゲ。
フォルムは個人的にトカゲ一キレイだと思うんですよね。
餌はアリで、しかも行列のやつしか食わないって聞いたことある(種類にもよるでしょうけど)
アリ飼育者としてはその時点でかなり飼育は難しいと思う。
うーん、それ以外も色々癖ありなようですが、実際はどうなんでしょう。
情報も飼い易いってのと飼い難いの二つだし。
個体差、種類差が激しいのでしょうか?
飼育が簡単なら飼育してみたいけどな~。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
