スポンサーサイト


はぁ…職場編。


当然の事ながら職場も酷かった。


rps20120929_201943_055.jpg

電線は切れていないが、電柱が倒れた。

rps20120929_202009_492.jpg

ハウスのビニールが飛び…。

rps20120929_202025_619.jpg

パッションフルーツの棚がぐらぐら。

rps20120929_202044_849.jpg

大きな株のランタナが完全にひっくり返っていた。

rps20120929_202102_523.jpg

森の中は生木がバキバキと倒れ、どうすんだ状態。

この復旧は時間がかかるだろうな。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

バナナは水っぽい草、下手な木よりも重たいので撤去は骨が折れます。

しかしたくさん実がついていたので悲しいなぁ。

アメリカ住宅はやはり日本のような環境には向かないようですね、私の職場もアメリカ住宅なので台風対策は毎度大変です。

しかし瓦のアメリカ住宅なんてあるんですね、職場はアスファルトとグラスファイバーを足したようなやつですね。

自然災害で物が飛んできて被害を受けると文句もつけづらいですもんね、無事に通りすぎてくれる事を祈っておきます。

tさん。

助けてほしいねぇ。

こんな時に頼りになる同僚が欲しいなぁ。

ムツギアリさん。

まぁ、頑張るしかないね。

ヤル気はなくなるけど…。

電柱は業者に頼むけど、他は自分でやらにゃならんから大変だぁ。

ペッコヤさん。

そうですね、報道は派手な絵を求めますからトタンや看板が飛んでる映像のがやっぱり凄さが伝わりますもん。

農業被害ってサトウキビが映るくらいかなぁ。

愛知県はそろそろ暴風域を抜ける頃でしょうか、ハトさん無事だといいなぁ。

ひろの父さん。

本島はなかなかの被害だったようですね、インフラ系をやられるのが一番しんどいんですよねぇ。

台風時に外飼いの生き物を避難させるのは一仕事ですね。

我が家もたくさんおるので大変です。

自然災害への畏怖は現代社会では忘れられがちですね、恐怖がなければ危機管理はできません。

恐怖を感じればその内するようにはなりそうですが…、どうでしょうねぇ。

学校で教える事でもなさそうですし…。

No title

うは~~・・・・こりゃ大変だわ・・・。
バナナ、木もろとも瓦礫状態に折れちゃって・・・いやまいったなー。
その台風が、今我が静岡市直撃の方向で向かっているという・・・。
去年も似たようなコースの大きな台風で、巨木の松がボキボキ折れましたが、私が最も懸念しているのは、隣のアメリカン住宅の、日本の屋根職人いわく「ありえねぇ屋根の張り方」のスレート瓦が、びらびら舞って、我が家のカーポートなどに落下することです。
過去3度、近隣で被害を振りまく迷惑千万なアメリカン・ボロ住宅!!

No title

ひどい(>_<)
自衛隊出動せねば!

No title

うへッ!大衝撃画像ッ!
ありゃりゃりゃりゃ・・・・
心も折れますね・・・;
電柱までも倒れて・・・えげつない;

何か・・・お疲れ様です;

No title

うわ。。。すごい。
今回のはスゴイとは聞いてたけどここまでひどいとは。
テレビの台風情報で映る映像は市街地ばかりですもんね。
自然の力には人間はどうやっても勝てませんね。
心が折れますね。大変でしょうが、頑張って下さい。

こちらの地方も 明日、あさってくらいに上陸するとか。
少し前に放鳥したハト、だいじょうぶかなぁ。(心配なの、そこ?)

No title

 ニュース等でかなりやばい状態だなと思っていたのですが、やはりですね…。石垣は台風の西側に入ってこの状態なので、直撃を食らった那覇は本当に大変な状態でしょうね…。ニュースでは大型トラックが横転していたし…。今日は息子の体育祭だったので、夕方から雨の中で台風対策をしました。息子のコレクションが徐々に増えているので、避難させるのにそれなりに大変でした。シマヘビ、イシガメ、、ヤエヤマイシガメ、トノサマガエル、トカゲ、カナヘビ、ヤモリ、イモリ、タイワンカブト成虫と幼虫、ミヤマクワガタメス、チビクワガタ、ワラジムシ(笑)。でも、呆れてしまうのは、うち以外に近所で誰も対策をしていないことです。予報円の西側を進むと大阪直撃なのに…。大阪にはしばらく強い台風が来ていないからなあ。自然の怖さをわかっていない、恐ろしいことです!大阪の学力が低いと言って騒いでるアホな人がいますが、そんなことより自然の怖さがわからないほうがもっと問題だと思うのですが…。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
