スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨カエル。

今日の室温23度。

湿度60%。

天気は雨。

台風は大丈夫そうだな。

rps20121013_190716_972.jpg

台風被害を免れたクロトンに何かいます。

rps20121013_190815_678.jpg

あ、カエル!

ヤエヤマアオガエルだ。

やはりかわいい。

沖縄では冬のカエルです、もうそんな時期なのですねぇ。

あまり大きな個体ではなく若い個体です。

それでも脇腹に古傷がありました、自然界は厳しいのでしょう。

そろそろ泡に包まれた卵が産み付けられる頃ですね。

rps20121013_190847.jpg

バーニィは奥でうろちょろしてます。

rps20121013_190923.jpg

うわ、突進してきた。

rps20121013_190948_228.jpg

おっ、良い写真。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ヤエヤマアオガエルのちょっとくすんだ緑色は良いですよね、私も大好きです。

確かに少し暑さに弱いですが、通気性をよくすれば飼いやすいカエルですよ。

ひさしぶりにまた飼おうかな。

今度産んでたら卵採取しよっと。

ひろさん。

3月は物凄く寒い日でないかぎり出会えるとは思います。

しかし絶対ではありません、でもオタマや卵は冬ならほぼ見つけられますね。

ヤエヤマアオガエルは集水升や溜め池などの水上に産卵します、樹上などの高所には産卵はほとんどしません。

モリアオガエルは私も見てみたいカエルです、見た事もないので詳しくはありません。

でも美しいカエルですよね。

No title

ヤエヤマアオガエル可愛い。
アマガエルとはまた違う色の雰囲気が好きです。
オキナワアオガエルも好き。というかアオガエル全体好きですがw
ちょっと彼らは時々気難しい一面がありますが、それもまたよし。
以前飼育して、失敗したけど、また飼育してみたい。
イイのよねぇ・・・ホント。

バーニィ今日も立派な御姿。

No title

ヤエヤマアオガエルは3月に行っても見ることができますか?
モリアオガエルと同じように水辺の葉っぱにうみつけるのですか?
モリアオガエルも見てみたいのですが、まだ見たことがありません。アマガエルもうちの周りにはいないのでほとんど見たことがありません。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。