

怒ったぞ。

今日の室温23度。

湿度60%。

天気は曇り時々晴れ。

台風よ…、迷走しすぎ。

rps20121015_194711_658.jpg

また草餅おった。

なんだかこいつら見ると写真撮らずにはおれん。

rps20121015_194735_839.jpg

職場の事務所にネズミが住み着いた。

天井裏でバタバタしとる分には見逃してやるが、飯食べるテーブルを糞だらけにしおってからに!

もう怒った!!

ペッタンコで取っ捕まえてやる!

rps20121015_194758_664.jpg

今日も暗いね。

早よ台風どっかいかんかな。

rps20121015_194812_741.jpg

お日様バスキングが恋しいな。














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

そうか、シュレーゲルがおったね。

近縁種とかは難しいね。

だいぶ前に沖縄の生き物の分類についての講演会に行ったんだけど、サキシマカナヘビとミヤコカナヘビが意外と遠いと知ってビックリしたよ。

昔は草餅飼育をいつもしていたのです、ちょっと訳あってやめてしまいましたが…。

そろそろまた飼いたくなってきたなぁ。

No title

ヤエヤマアオガエルとアマガエル。
ヤエヤマアオガエルはアオガエルの仲間、本土で言えばシュレさんなんかはご親戚代表ですよね。
一方イエアメガエルはアマガエルの仲間。

と、なるとイエアメガエルもアマガエルも大して変わらない、という気が。
同じ日本在住ということでアマガエルのほうが近いのかな。

草餅・・・w真正面からもまたいいですねww

とんがりねずみさん。

かわいいカエルです、確かにイエアメのが似てるかも。

分類的にはどうなんだろ?

アマガエルがあまりいないというのは他にも誰かから聞いた気がしますね、個体数が減っているのでしょうか…。

カエルは環境のバロメーター、少し気になりますね。

台風はシーズンですからねぇ、仕方ないです。

発生しても来るのは一部、嫌なものは嫌ですが慣れてるので何とかします。

台風で良い事は邪魔くさいあの国の船が逃げ帰る事くらいですかね。

No title

こういうまったりしたカエル、いいなぁ♪
イエアメに似てますね。本州にいるアマガエルとは違う感じ。
近年アマガエル見ませんよー。
家の前が田んぼなので、繁殖時は盛んに鳴いてるけど、その後姿がさっぱり。前には葉陰とかにいたのに。
今はヌマガエルの方が多いくらい。

しかし・・・そちらは毎週台風みたいな(笑)
南の海上に台風の卵がどっさりあったから、まだまだきそうですよ~。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
