

草山。

今日の室温23度。

湿度50%。

天気は晴れのち曇り。

rps20121021_202505.jpg

朝から家族総出で草刈り。

チビ達は遊んでただけですが…。

あっという間に大きな山ができ、青草のトランポリンの完成です。

子供達は遊びの天才ですねと書きたいところですが、最初に跳ねて遊んでいたのは私です。

子供でごめんなさい。

rps20121021_202605_874.jpg

新居にも慣れてきたトロピクスヨロイ達がバスキング。

でも一匹だけ明らかに体色が違います。

ショップで買った時にジンバブエヨロイが同居していたのを思い出し、ひょっとしたらと思ってみたりなんんして。

rps20121021_202636_957.jpg

今日は餌の日です。

毎日数輪のハイビスカスが咲くようになり、餌にも彩りが出てきました。

rps20121021_202704.jpg

朝晩は冷えますが、まだ食いが悪くなるほどではありません。

晴れていればですが。

よく食べました。

rps20121021_202725_440.jpg

満足バーニィ。














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

家の周囲は私有地が多いので近くは探してません。

よそで近い環境を探してみた事はありますが、タマヤスデ自体があまりいません。

新タマは今のところ家の畑でしか発見できてません。

ちなみに謎だんごも一ヶ所でしか見つかってません。

ムツギアリさん。

生き物観察が楽しめる人はブロックひっくり返すだけで楽しめるよ。

二次林でも原生林でもかわらないさ。

でも原生林は深すぎて生き物探しにくいんだよね、西表でそう思った。

沖縄はつる草が強いからさらに厄介、生き物観察には林道や二次林なんかのが向いてると個人的には思ってる。

ムツギアリさんは九州だっけ?

嫁さんの実家が鹿児島だけど竹林は確かにたくさんあったね。

No title

しんタマちゃんていったいどこからそこへやって来たんだろう。
その後もそこら辺以外では見かけないですか?

No title

それにしても、ますます原生林は未知の域。
一度行って見たいものだ・・・

No title

知ったかぶりしちゃってたごめんなさい。

しかし、二次林でも楽しいですよね。
我が家の周りは竹林ばっかり。
竹林にも結構色々居るけれど。
名物はヤマタニシ。

ムツギアリさん。

放っておいても原生林にはなりませんよ、孫の代には手入れの大変な二次林があるだけね。

全くの更地から良い森を作るにはかなり手をかけてやらねばなりません。

自然にしておけば自然にできるというのは間違い。

林はすでにあるんだけど、二次林だから管理は大変。

それでも新タマがいたりアマビコがいたりで、それなりの生態系ができてる。

まぁまぁ満足してる。

No title

皆さん元気そうで何よりですな~。
自分的には刈らずにそのまま原生林になるまで待ちたいですがw
孫の世代までww
そのまえに、自分に子供が出来るのやら・・・
それ以前に一生結婚できないのでは・・・(苦笑)

バーニィよかったね、ハイビスカス復活だよ。
美味しい?ハイビスカス。美味しい?ねぇ?美味しい?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
