スポンサーサイト


休める。

今日の室温23度。

湿度50%。

天気は晴れ。

今日はお休み。

最近酷使してきた手首と腰を休める為にのんびりすると決めていたのでゴロゴロデー。

酷使してる部分的に色々想像できるけど、草刈りで酷使したんだよ。

また明日から頑張らねばならんからね。

rps20121024_200616_237.jpg

たくさん野菜の芽が出てきて畑らしくなってきました。

早く葉ニンニク食べたい。

セロリの苗はまだ発見できません。

畝は二畝空けてあるだけどな。

rps20121024_200637_574.jpg

ミズナの芽がこんなに出てます。

間引かないといかんね。

rps20121024_200734.jpg

餌の日だよ~。

あれ?誰もおらん。

rps20121024_200755_469.jpg

お~い、バーニィ。

餌だぞ~。

rps20121024_200822_926.jpg

私が朝ごはんを食べてるうちに起きてきて食べたみたいです。

でも食いは少し悪かったみたいだな。













スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【休める。】

今日の室温23度。湿度50%。天気は晴れ。今日はお休み。最近酷使してきた手首と腰を休める為にのんびりす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

クワやスキではなく耕運機ですよ、畝は角スコで作ります。

耕運機は家庭用よりは強いものですが、大きくはありません。

アタッチメントをつければ畝もつくれますが持っていないので人力ですね。

でも少し前までは剣スコで土を起こしクワで耕しをしていました、楽しいのですがとても時間がかかるのと身体に負担が大きいので耕運機を買って良かったです。

カマは草刈り程度ならばノコガマがオススメですよ、ほぼ使い捨てなので100円ショップのもので十分。

カマは刈り取りの道具なので微妙に用途が違うんですよねぇ。

間引きはしなくてもある程度ならば地力次第ではそれなりに育ちますよ、間引きが苦手ならば種まきをセーブしてみてはどうでしょうか。

No title

畑、鍬とか鋤とかで耕しているんですか?
今、家庭向けの超小型耕運機が人気みたいですね。鍬で耕すのって、大変だけど、結構面白いと思うけどな。

結婚当初住んでいた名古屋の社宅で、数か月ごとに恒例草刈りがあり、「鎌持参で集合」と言われた時には途方にくれました。
まず鎌を買いに行って・・・で、どうやって使うのこれ?みたいなw
古来の農具、重宝だけど危険と隣り合わせで・・・自分のすねをちょん切りそうになりましたっけ。

水菜も双葉は丸っこいんだ(笑)
私、貧乏性なんで、なかなか間引きできず、けっきょくうまく育てられないんですよ~。全員発育不全、みたいなww
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
