スポンサーサイト


増やし方。

今日の室温23度。

湿度60%。

天気は雨のち晴れ。

少し雨が欲しかったんだが、大して降らなかったな。

rps20121028_184714.jpg

冬野菜の畑が完成しました。

今年の種類はネギ、ニラ、ミズナ、ハニンニク、セロリ、ジャガイモです。

去年はセロリが入手できなかったので、今年は多めに栽培です。

rps20121028_184744_244.jpg

大きくなれよ。

ハンバーグ思い出した。

rps20121028_184802_169.jpg

一時期激減してしまったジャイミルが復活してきた。

色々調べてやはり超乾燥飼育をしていましたが、夏場全く産卵をしてくれませんでした。

しかしよく観察をすれば、昆虫ゼリーに産卵行動らしき事をしていました。

ひょっとしたらと思い、片方に霧吹きをしてみたところ再び産卵を開始してくれました。

こちらでは繁殖に湿度がいるみたいです、ところ変われば飼育方法変わる。

おもしろいもんですなぁ。

rps20121028_184948_094.jpg

今日は餌の日です。

もうハイビスカスには困りません。

リクガメとフトアゴにたっぷりあげても余ってます。

rps20121028_185009_481.jpg

やはり食べる量は徐々に減ってきております。

しかし、冬に向けて栄養をつけてほしい。












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

爬虫類や昆虫はそんなに激しく変化させなければ手痛い失敗は無いんでないかい?

お魚なんかはペーパーショックとかも
あるからあり得るけどさ。

でも失敗を繰り返して成功した時は嬉しいよね。

まゆみさん。

ブログ始めた頃はランキングなどもやっていましたが、今はめんどいので結構です。

No title

確かに試行錯誤はとても大事ですなー。
先人の知識も大事。
試行錯誤してうまくいくのは、少ないけどね。
うまくいったときの爽快感・・・・たまらないww
カスタマイズする時より、カスタマイズして、上手くいったときの爽快感の方が、個人的には好きです。

たwwwwのwwwwしwwwwいwwww ブハッ

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/d1f/

tさん。

ヨロイモグラはオーストラリアではオギーのポジションなのに色々難しいんだねぇ。

オーストラリアものは植物でも気難しいか簡単かどちらかだからなぁ。

飼育は先人達の知識と経験はいただいて自分なりにカスタマイズしていくのが楽しいよね。

パイオニアも楽しいけど。

No title

祝ジャイミル回復(^O^)
ヨロイモグラは湿度高め(60~80%)じゃないといけないから水入れを入れて霧吹きして・・・とかが定説になってるけど、室内湿度にまかせて霧吹きをいっさいしてない人もいた。それでちゃんと繁殖していた。
飼育って人まねだけ、文献だけじゃダメなんだなって思い知らされた瞬間でしたー
ダンゴ達も石垣島と関東では温度も湿度も違うし、きっといろいろ違うはず.自分で試行錯誤しないとね♪
あー楽しい!
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
