スポンサーサイト


花。

今日の室温22度。

湿度50%。

天気は晴れ。

快晴とは言えないが、良い天気だった。

rps20121106_200606.jpg
rps20121106_200410_654.jpg
rps20121106_200432_748.jpg
rps20121106_200452_595.jpg

世界にひとつだけの花という歌が世の中で一番歌われている歌だと今朝テレビでやっていた。

けして悪い歌だとは思わないし、耳に残るから歌詞だって知ってる。

でも歌詞がどうしても好きになれないんだよな。

言いたい事はわからなくもないが、花はナンバー1を目指しているから美しいんだと思うんだよ。

それに植物は毎日他の植物を蹴落とそうと枝や根をひろげている。

花屋に並んでいる花は優秀な遺伝子を持ったエリート集団だしなぁ、普通に考えて人間よりもえげつない。

オンリー1も悪くはないが、ナンバー1でなくとも世の中に認められるくらいの人間にはなりたいものだ。

とひねくれものの独り言、好きな人は気にしないでね。

rps20121106_200743.jpg

バーニィは腹が空いています。

でも明日は餌の日なので我慢してもらいます。

rps20121106_200524_722.jpg

カッケー写真撮れた。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

クリスは再生尾なのでこんなに綺麗ではありませんねぇ、やはり完全なシッポはトカゲにとって美しいポイントだとは思います。

再生尾が嫌いというわけではあれませんが、やはりね。

オニプレのピラピラ脱皮を気にしていたら365日気が休まりませんな(笑)。

私はめったな事では剥きません、脱皮不全ならば話は違いますがね。

ムツギアリさん。

私も食虫植物大好きですよ。

静岡にいた時はかなり集めていてサラセニアやムシトリスミレやモウセンゴケからタヌキモまで。

モウセンゴケは種で繁殖させてました、モウセンとネペンなら石垣島でも可能だけどね。

こちらではモウセンは自生してるしネペンも育てやすいよ、サラセニアやハエトリはクーラーがいりますな。

写真集は誰もいらないと思うので出しません。

tさん。

素敵な写真でしょ。

やはり得手不得手は仕方がないので、区別は必要。

差別はダメだね、給料で必要性ははかれないもんね。

正直水商売やりたいと言われたら親として複雑だけど…。

まだまだ人生経験が足りないかな。

No title

再生尾ではこのすらりとのびた美しさは表現できません。
バーニィ、背中のうろこも綺麗ですね。
うちのはボコボコ・・・来たときから変わりがないです。
脱皮がうまく言ってないのかなぁ。
温浴で剥いたら少しはかわるのかしら。

かっこいい尻尾のぺろりんと捲れた脱皮殻を引っ張りたくなるのは
飼育者の性でしょうか。

No title

まぁ自分は花より食虫植物とか多肉植物に惹かれるw
彼らは水がない土地で生き抜くために多肉になってみたり、栄養分の少ない土地で生きるために食虫するようになった。
そういう、一生懸命他の植物にとっては生き難い場所に進化して、適応していったところに惹かれるのかもしれませんなぁ。

バーニィかっこいい!ww
写真集出してくださいw

No title

バーニィが万里の長城みたい!

小学校の作文で、大人になったらキャバレーのホステスになりたい。と書いたため親が学校に呼び出され、わたしは怒られたのですが(笑)
祖父は「なるならナンバー1になれ。」と言いました
職業差別をしない祖父が大好きだったなー
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
