スポンサーサイト


クズ。

今日の室温23度。

湿度50%。

天気は曇りのち晴れ。

空気が冷たいな。

rps20121112_195112_418.jpg

乾燥葉が無くなってきたのでタイワンクズの葉を摘んできました。

台風後に出た良い葉をたくさん摘めました。

これでこの冬は大丈夫でしょう。

モモタマナもそろそろ摘まないといけないな。

rps20121112_195131_963.jpg

バーニィ、餌の次の日なのに起きてます。

珍しいな。

別に暖かくもないのにな。

rps20121112_195149_936.jpg

気まぐれバーニィ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

いちいち集めるのめんどいからまとめてドサーッと作ります。

この時期は乾燥してるから良いね、晴れてれば数日でできちゃう。

でも自分の家にはえてるのは便利だし安心だね、私は職場にわさわさしてるからそこから採取です。

ニョロ虫は肉食系からしたらごちそうだね。

tさん。

そろそろクズの葉も落葉しはじめる頃?

町中じゃあ大変だよね、足りなくなったら遠慮なく言っておくれ。

ドングリ葉はかたいから長持ちする餌だよね、実は食べるのかなぁ?

ニョロはゾウムシの幼虫だっけかねぇ、意外と可愛かった気がする。

栄養価は高そうだ。

No title

我が家も葛葉ちぎってます。
ただ、家の前に生えてるので大量に採集というより、定期的に必要数って感じです、今のところ。
しかし、結構面倒だから、やっぱ大量採集しよっかなぁ。

クズって、ダンゴ系全般にホント好評で面白い。
以前はクズなんて気にもかけなかったけど、今は見かけるとすぐ反応してしまいますw

どんぐりの実・・・そういえばニョロ虫でましたね。
芋虫って結構我が家の肉食昆虫に受けが良いのでニョロ虫目当てに拾おう(笑)

No title

わたしもちまちま落ち葉拾いやってまーす
町の地面は不潔なので植え込みの上に引っかかってるのだけを集めるので
効率悪いったらありゃしない(--〆)
明日はドングリ系の落ち葉狙い!
そういえばドングリの実も食べるかな?
ニョロ虫が出て来るからやめておこう(笑)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
