

ピッピッピッ。

今日の室温21度。

湿度60%。

天気は晴れ。

rps20121120_210414_234.jpg

またすぐにくずれるみたいだが、とりあえず快晴でした。

明日も良い天気だと良いな。

草むしりがしたい。

rps20121120_210443_606.jpg

外に干しておいた衣装ケースにもアイフィンガーガエルが住み着いた。

数日前に雨水がたまったので捨てようとしたのだが卵を発見。

今まで観察するも親は観察できなかったのだが…。

rps20121120_210507.jpg

仕事から帰ってくると長女が教えてくれました。

夫婦でおります。

しかも更に卵産んでます。

こちらは睡蓮鉢と違い観察しやすいので、これからが楽しみです。

rps20121120_210536_334.jpg

バーニィが起きていました。

朝は寒かったのですが、お日様が出てからすぐに暖かくなってきました。

rps20121120_210553_689.jpg

明日は餌の日です。

きちんと起きてきてくれよ。















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

たぶん雄は睡蓮鉢にいた個体だと思います。

雌は無精卵を餌として与えるので食われちゃったりしないかぎりいるはずです。

隠れ家にしている木の皮入れのバケツも動かせないなぁ。

ムツギアリさん。

アイフィンガー日記つけるよ~。

早くオタマ生まれないかなぁ、楽しみ楽しみ。

衣装ケースさっさと片付ければ良かったんだけどね、ズボラーなので出しっぱなしでした。

結果良し。

No title

うわー、なんて楽しいお客様。うらやましいなー
親はいつまでそこにいるのだろう

No title

おー、いるいるw
衣装ケースに・・・・へぇ~・・・
これは楽しみですね。アイフィンガー日記w
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
