

緑団。

今日の室温23度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

暑い日だった、蚊もたくさんいました。

rps20121122_194958_799.jpg

サキシマカナヘビの緑団。

この時期になっても卵を産みますが、あまり良い卵ではありません。

孵化する確率は低いです。

やはり気温などが影響しているのでしょうか。

rps20121122_195052_062.jpg

起きていますが、やる気はありません。

rps20121122_195140_539.jpg

満腹なので当たり前。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

jyheyttwp@gmail.com

Yet, the reality is that you don’t have unlimited time. The Movies and books together with other items you love end up getting stuck about the shelf anywhere you want and erased about. We have other pursuits going on with our lives along with we don’t have time for it to enjoy this stuff again.

Lauraさん。

う~ん、CBとワイルドは見分けつくのですが雌か雄はひっくり返さねばわかりません。

ただのおデブかもしれませんが、卵持ちかもしれません。

こちらではわりと簡単に産卵してくれるので、繁殖は難しいとは感じません。

とても美しいトカゲなので身近にいてくれる事はとても幸せに感じますね。

とんがりねずみさん。

ニホンカナヘビもなかなか渋くてカッコいいトカゲだと思いますよ、よく慣れるし。

サキシマカナヘビは樹上生活者なので緑色です、しっぽもとても器用に使います。

この子達は先代の子供達と採取組です。

買う事もできるようですがかなりお高いようです、採取できる環境にいるのは幸せな事ですね。

バーニィの穴ぼこは耳で合ってると思います、特別な呼び名はありそうですが知りません。

閉じたりはしません、とりあえずバーニィさんは。





No title

一番上の子は妊婦さんでしょうか。
飼育していると最低気温が外気よりは高いと思うので、
夏の余韻で産卵が続くのかな。

緑色といい、長い尾のフォルムといい、ほんと綺麗なカナヘビ。
これを繁殖できるのってすごく幸せですね^^
見れば見るほど、飼育したくなる・・・!

No title

こちらでカナヘビって言うと、トカゲの光沢が無くなって、尾ばかり長くなった茶色の地味な生き物ってかんじですけど、そちらのはマダガスカルのヤモリみたいにきれいな緑なんですね~。
捕まえたんですか? (まさかネットで買ったとかw)

今頃気づいたのですが、バーニィ君にもあるような耳?(顔の横の穴)、レオパにもあるけど、あれって、開いたり閉じたりするんですね~。
どんな気分の時に、どうなるのかな~、と不思議に思ったりw
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
