スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーサー。

今日の室温23度。

湿度70%。

天気は曇り。

昨日に続き蒸し暑い。

rps20121123_195626.jpg

セロリがだいぶ大きくなりました。

早く食べたいなぁ。

葉の上にオオシママドボタルが座っていました。

rps20121123_195700_800.jpg

たくさんなっていたクワの実もヒヨドリにほとんど食べられてしまいました。

だから早く果実酒にするよう言ったのになぁ。

もったいない。

rps20121123_195722_770.jpg

S字。

rps20121123_195740_886.jpg

だから何だと言われても何でもない。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

オオシママドボタルの雌は何度か見た事があります。

鉢を動かした時に出てきました。

初めて見た時は衝撃的でした、気持ち悪すぎる。

それにしてもあの雌の数でよく個体数を維持できるものですね、不思議です。

ヒヨドリはトウガラシも食べてしまうから嫌いです。

でもうまいらしいですよ、食っちゃダメだけど(笑)。

No title

オオシママドボタルの雌が好きw
土を掘ると出てくることもあるらしいけど、少ないらしいですね。

ヒヨドリって群れで来るから被害がすごい。
カマキリの卵から果実まで食いまくる。糞もしまくるし。
最近近所で林が木を切り崩されて、残った木にヒヨドリが住み着いて騒がしい。
しかも周りの家の柿を食い散らかして地面がベタベタ。
色んな意味で騒々しい鳥。

妖艶なS字体勢有難うございました。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。