

むきむき。

今日の室温23度。

湿度70%。

天気は雨のち曇り。

お店にいけるお花を摘む前にどしゃ降りになってしまいました。

ヒクイナの死体いじってないでさっさと摘めば良かったなぁ。

rps20121203_190744_923.jpg

結局30分も待ちぼうけ。

花はびしょびしょだし…。

rps20121203_190819.jpg

レオパのキタロウがひさしぶりの脱皮不全。

キタロウもだいぶ高齢だよな、関係あるのかな?

レオパはむきむきしやすいから良いね。

rps20121203_190842_202.jpg

オレンジヘッドローチはお水が大好き。

水皿からゴクゴク飲みます、水皿を入れているのは我が家の蟲の中ではこの子達だけです。

乾燥にも強いけど、やはり多湿系ゴキブリです。

rps20121203_190859_763.jpg

遅く起きてきたバーニィ。

昨日餌食べたしね。

rps20121203_190920_099.jpg

晴れはしないが温い日が続いております。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

寝ている人間の口を舐めに来るというのは都市伝説?

しっかり寝ていてもさすがに気がつくと思うのだが…。

水槽は良い水場でしょうね、動いているから新鮮だろうし。

ゴキブリは水洗便所も使うのか、凄いなぁ。

頭いいなぁ。

オレンジヘッドはどうかな、してないような気がする。

とんがりねずみさん。

そもそもゴキブリをペットにする事自体おかしいですしね、環境的に当たり前みたいになってますけど(笑)。

忘れがちだけどダンゴムシもゴキブリも立派な不快害虫、不快ってかわいそう。

家ゴキはチャバネくらいなら素手、ワモンも隠れる場所さえなければ素手で行くかな。

ワモンはでかいから厄介ではあります。

対抗武器としては、やはり即効性もあるスプレーが最強かと思います。

でも一撃必殺では新聞紙やスリッパでしょうね。

No title

台所ゴキも水を飲みます
ウチの水槽で飲まないで!
おまけに方向転換して排泄までしてくれて(>_<)
オレンジヘッドは水入れを水洗トイレにはしないですか?
すぐ溶けちゃうからわかんないですね。わははははは
森のヒトだから汚くないし♪

No title

オアシスに集まるゴキブリ・・・初めて見ました(@_@;)
ゴキブリに多湿系とか乾燥系とかあるなんて、普通の人は考えもしないでしょうねぇ・・・台所に出る黒いのは多湿系ってことですかね?
うちでは台所より風呂場にいることが多いです。
で、風呂場で素っ裸で悲鳴あげながら、桶とかを武器に戦うww
(前回はだんなの洗髪用ブラシで串刺しにした・笑)

レオパ、冬場はやはり指とか脱ぎ残しますねぇ。
ブレイジングブリザードなんか、全然わかんなくて困ります。


プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
