スポンサーサイト


イノシシめ。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇り。

rps20121207_193054_351.jpg

イノシシめ。

掘りすぎだろ。

小さい植物は掘り返されてしまいそうだ。

rps20121207_193119.jpg

いや、でかいのも掘り返されそうか。

こんな事をするイノシシもそんなに大きくないんです。

ウリボウの頃からうろちょろしているのですが、だんだん大きくなり被害もでかくなってきた。

困ったものです。

rps20121207_193146_589.jpg

バーニィが起きない2日目。

2日連続は今期初。

rps20121207_193208_749.jpg

連日しっぽ。












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

うーん、イノシシマイマイカブリ食うのかな?

イノシシの胃内容物は興味あるなぁ。

こちらではマイマイ、ミミズ、幼虫、植物の根などを好んで食べているように感じます。

ダンゴや甲虫などは減っているようには感じませんね。

目の前にいれば食べるとは思いますが、それほど魅力的な餌じゃないのかもしれません。

No title

うちの周りも猪が多くてねぇ・・・
春には筍食っちまうし、夏にはオサムシみたいな地表徘徊性昆虫はドンドン食われちまって・・・

猪が増えだしたころと、マイマイカブリを我が家近くで見なくなったのも、同じ時期で、恐らく猪はカブリを根こそぎ食っちまったんじゃないかなぁ、と思っております。
カブリは大きいから、目に付きやすいし、もともとあまり数が多い虫じゃないから・・・
そこに猪来て、乱食いしちゃったんでしょうかねぇ・・・

外に置いた紙コップ製の落とし穴の罠も餌も無いのに穿り返して見るも無残な姿にしちゃうし・・
外に植物とか、罠が置けなくなっちゃった・・・
困りものですよねぇ・・・猪。

Lauraさん。

職場を全部囲うというのは、マングローブ林などもあるので厳しいですね。

イノシシは海から来る事もあります。

縄張りがあるらしく、同じ個体が来ているようで穴ほりにも成長が見られます。

情けはかけたいところですが、やはり猟師さんにお願いするしかないかなぁ。

ムカデは寝たら治ってました、次の日は触れば少し痛い程度。

咬まれた直後は痛かったですね、あんな痛いおもいはひさしぶりでした。

tさん。

そうですねぇ、職場は5000坪くらいあるので広すぎるかも…。

それにイノシシの被害は夜間から早朝です、あの子達を放置するわけにはいかないので無理ですね。

一度キクが遊んでいる時に出た事がありますが、キクさんは華麗にスルーしました。

No title

敷地を高い塀で囲うしかないのかなぁ。
イノシシも個体を知っていると駆除も心が痛いですね・・

先日のムカデ咬症はその後いかがですか?
お大事になさってください。

No title

映画かなにかで狼を追い払う牧羊犬を見たことが・・・
ハクポポに追わせたら・・・
ブリッキーヌさん所は広すぎてハクポポがヘロヘロになりますね。だめだー
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
