スポンサーサイト


拾いもの。

今日の室温19度。

湿度70%。

天気はどしゃ降り時々曇り。

ミサイルバビュンと飛んでった。

自衛隊の皆様ご苦労様でした。

rps20121212_225404_431.jpg

娘が学校主宰の浜掃除で拾ってきたもの。

カイメンかとも思ったが、どうやら海藻のようだ。

先生に拾ってはダメと言われたけど、こっそり拾ってきたそうです。

何となく拾ってきた気持ちがわかる、嫁さんもわかるそうだ。

やはり親子だ。

rps20121212_225429_052.jpg

クーリング3日目。

そろそろ暖かくなるそうなのでクーリングは終わりを迎えそうです。

rps20121212_225450_582.jpg

バーニィはまだ寝ていますが、暖かくなれば起きます。

しかし、またすぐに寒波が来てチャンスはあるでしょう。

焦りません。















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ダメって言われたらコッソリすれば良いのさ、バレなければ大丈夫。

注意される内容にもよるけど、採取は別に良いでしょ。

カエルまではバレないで採取できそうじゃない?

フルサイズのヒキガエルとかじゃないかぎり。

ペッコヤさん。

シカの頭骨良いな~、昔みつけたスイギュウ拾えば良かった。

浜は拾うものがたくさんあって楽しいですよね、種とか流木とかハマダンとか。

オケラはカッコいいですよね、昆虫らしからぬフォルムで素敵です。

小学生の頃は花壇のレンガ動かすといましたが、やはり最近はいないのですか。

職場や私の畑には相変わらずたくさんおりますよ。

No title

分かります分かります。
自分も昔、遠足にいったときカエルを持ち帰ろうとしましたからw
先生に駄目って言われたので大人しく従いましたが・・・
今だったら是が非でも持ち帰りますねw
ハサミムシはこっそり持って帰ったしw

そもそも、拾っちゃ駄目って何で言うんだろう。
いいじゃない、少しくらい、と思うのですが・・・駄目かな?

No title

さすが、ブリッキーヌさんの娘!
でもこれかっちょええ!私だってぜったい拾う!
中学生の娘の修学旅行で「伊豆で浜遊び」とあったので プラケを持たせようかと思ったのは私です。結局雨で中止でしたがw。

ウチも三重の海沿いで拾った シカの頭骨は宝物です。
今欲しいのは「オケラ」。
昔はそのあたり掘るといたのに 今はまったく見ない。
あらためて見ると めちゃかっこいよね。

tさん。

娘はどうしても拾いたかったそうです。

内地にいた頃はよくハトとかスズメのヒナとかひろったなぁ、コウモリも一度拾った事あるよ。

子供達もその内拾ってくるのかな。

鳥とかほ乳類はアルコールじゃ腐りそうだね、ホルマリンの方が安心。

No title

うん、他人のわたしも拾う気持ちが分かります(^O^)
でもいまだにツバメのヒナを超えるものはないです
モグラかアブラコウモリ落ちてないかな~
飼えないから死体でいいのに
この辺にもいるはずなのに
でも毛のあるのものアルコール標本はむりかな?
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
