スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アワアワ。

今日の室温20度。

湿度60%。

天気は晴れのち曇りのち雨。

午後から寒くなりました。

rps20121218_205344_632.jpg

お手入れ中の水路の底に何かが這いずった跡がありました。

わりと大きな巻き貝が歩いた跡に似ていますが、そんな巻き貝はまだ確認した事がありません。

跡が途切れた場所を探してみましたが、何もみつかりませんでした。

いつか正体をみつけたいものです。

rps20121218_205327_156.jpg

拾ってきました。

あやしいものではありません、ヤエヤマアオガエルの卵です。

ひさしぶりに草餅団を作ろうかと思います。

オタマ楽しみ。

rps20121218_205406_734.jpg

バーニィさん、今日も起きてました。

しかし、夕方からかなり冷え込んだので明日は起きないかもしれません。

rps20121218_205421_377.jpg

真正面マヌケ面。
















スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

真正面から見てカッコいいトカゲってあまりいないですよね、アガマの仲間はかわいいかもしれない。

モリアオガエルわりとでかいらしいですね、私はまだ見た事ないので見てみたいものです。

彼らも泡巣を作りますね、石垣島には残念ながら生息しておりません。

モリアオガエルは地域的な天然記念物じゃないんですかね、何県指定の天然記念物だから隣の県なら採取大丈夫とか。

調べてみないとわからないですね。

ムツギアリさん。

どれだけ上陸するかはわからないけどね。

ワラワラしたらかわいいな。

tさん。

リンゴガイだったら大変だよ、なんもかんも食われてしまう。

私の移入警戒リストトップだから大丈夫だと思います。

そういえばモノアラガイもそんな事するよね、あの系統のでかいやつがいるのかな。

探すの楽しくなってきた。

No title

バーニィさん、真正面から見ると、目の大きなアメフクラガエルみたい(笑) カエル顔だ~。

先日、初めてショップでモリアオガエルを見ました。
私、アマガエルよりちょっと大きいくらいかと思ったら、あれ、デカいんですね~。イエアメ中サイズくらいありました。
そちらにはモリアオガエルはいないんですか?
・・・あれ、モリアオガエルって天然記念物じゃなかったっけ?売っていいのか?

No title

ワラワラ草餅作戦実施ですね?w
これは楽しみw

No title

アップルスネイルに1票!
昔に導入した奴の脱走残党。とか
サカマキガイは底を這ってて、唐突にプカーっと浮いて移動する事があるから
謎のそのヒトも浮いたかもっ
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。