スポンサーサイト


斑入りその後。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は曇りのち晴れ。

石垣市は植栽升に除草剤まくのやめれ。

管理できないなら埋めろ。

rps20121219_201510_935.jpg

斑入りのトマトのその後。

斑がある枝が少しずつ弱ってきた。

やはり斑が無いトマトに比べたら成長速度も遅い。

rps20121219_201538_482.jpg

でも花が咲きました。

残念ながら花に斑の影響はないようです。

斑入り果実は厳しいかな。

rps20121219_201700_425.jpg

起きないと思ってましたが、バーニィ起きていました。

rps20121219_201740_585.jpg

しかし、あまりにも寒いので餌をあげるのはやめました。













スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アネモネさん。

シマミサオノキも珍しい木なので斑入りは凄いですよ。

植物は難しいですよ、あまり雑木に詳しい本も無いですしねぇ。

No title

  こんにちは!

 斑入り植物の写真を友人に見て
もらったら「シマミサオノキ」だそうです。
申し訳ありません。もっと色んな植物
を勉強します。

アネモネさん。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

斑入りは出やすい植物はありますよね、センダングサはかなり多いようです。

アカメガシワやオオバギなどの二次林の植物にもよく見られますね。

ウラジロガシの斑入りは珍しい、もしそうなら素晴らしいです。

移植して育てたいレベルですが、1mだとしっかり根回ししないと無理そうですね。

No title

  あけましておめでとうございます!

 今年は元日から天気良かったですね。
斑入りトマトは成長も遅いようですね。
斑入りネタ嬉しいです。

 自分も大晦日、元日と野山を探索
してきました。センダンソウの斑入り
は良く見かけますね。2つほどありました。

 あと、まだ断定はできませんが、ウラジロ
ガシと思われる斑入りもありました。1メートル
に満たない大きさでしたので後で友人に見て
貰おうと思います。

 斑入りを意識してると意外と見つかるもの
ですね。

 今年もよろしくお願いします!

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
