スポンサーサイト


初詣。

今日の室温18度。

湿度70%。

天気は晴れのち曇り。

暖かい日でした。

rps20130102_184147_582.jpg

初詣に行ってきました。

人出はすでに落ち着いていて空いていました。

その後、ホームセンターの初売りに行き新しい剪定鋏とビーバーの刃を買ってきました。

初売りのオマケとして金魚すくいをやっており、チビ達が頑張ってすくいました。

五匹の謎金魚が仲間入りですが、何匹生き残るかわかりません。

rps20130102_184214_224.jpg

暖かいけど水に入ってはいけませんと言っておいたのになぁ。

午後からは職場に新年の挨拶兼水撒きへ行ってきました。

元気がありあまるチビ達は注意をきかず入水。

暖かいといっても寒いと思うよ。

rps20130102_184255.jpg

暖かいのにバーニィは起きません。

いまだに彼らの起きない理由がよくわかりません。

rps20130102_184315_447.jpg

クリスのしっぽ。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

他所の祭りの状況は知りませんが、私の故郷は金魚の名産地弥富が近かったので元気な金魚が多かったです。

すくってきてもみんな生き残るので大変な事になりましたよ、金魚すくい大好きでしたから。

石垣島は必ず空輸が入るので状態はクソがつくほど悪いですよ、前回は3日で全滅しました。

今回はかなり贅沢な環境で飼ってみようかと思います、生き残ると良いなぁ。

tさん。

金魚の性質上仕方ないでしょうが、やはり気の毒な気はします。

とはいえ、素晴らしい金魚達は彼らの犠牲の上にあるのですから感謝です。

石垣島ではそれほど素晴らしい金魚に出会う事はないので、変な金魚で我慢しておきます。

飼えばどんなでもかわいいからいいや。

No title

ホームセンターの金魚すくいなら祭りの金魚ほど弱ってはいないかも。
ホームセンターにもよりますが、トリートメントされた個体を出してる所もあります。

祭りの金魚、こちらでは何とか9月にすくって1月まで頑張って生きてくれるけど、どうしても冬の寒さで全滅パターンが多い。
そちらでは暖かいからそういうリスクも回避されるし、結構長生きするかもです。

No title

金魚すくいの金魚って選別されたハネ金魚で
エサは全く与えないそうです
残ったのはエサ金か殺処分の運命だそうです
あわれ~(>_<)ウキガエルみたい
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
