スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッタリ。

今日の室温16度。

湿度70%。

天気は雨。

また寒くなった。

マッタリダラダラ正月、ダラリ。

rps20130103_200001_658.jpg

昨日すくってきた金魚のお家はコレ。

たくさん買いだめしてある風呂桶です。

水草は適当に突っ込みました。

金魚達は今のところ皆元気。

rps20130103_200111_951.jpg

愛犬キクにもお年玉。

100均の人形だけどね。

彼女はこういう丸っこいぬいぐるみが大好きなのです。

rps20130103_200127_091.jpg

ツダナナフシがだいぶ増えてきたのでケースを増やしました。

意外と奇形が生まれるので、サキシマカナヘビに食べてもらっています。

rps20130103_200145_584.jpg

バーニィが起きてました。

今日は寒いのに…、わけがわかりません。

rps20130103_200200_461.jpg

昨日起きてれば餌あげたのに。

今日は寒いからダメです。








スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

何用かな?あまり密閉性はないみたいだから小分けのコンソメとか飴とかかなぁ。

たしかに百均のタッパーは生き物用としか見てなかった(笑)。

重要なのは透明度と加工のしやすさ。

百均が無かった時代はタッパーわりと高かったよね、現代は恵まれとるね。

とんがりねずみさん。

石垣島は寒いですよ、外はさらに強風が吹いてますから。

内地から来て一年目は暖かいと感じますが、次の年からは普通に冬だと感じるようになります。

そちらではさすがに金魚すくいはできないでしょうから、気温という面では暖かいのかと思います。

そういえば大根洗ってる写真ついていたかもしれません、風呂にしては確かに小さい。

室内に置くには排水口が心配かも…、我が家では排水口の無い農業用タンクを使っております。


No title

そのナナフシケースわたしも持ってたんですけど元々は何用なんだろう
100均のタッパやケースはほとんど虫用に物色するので
本来の用途がよくわかりません。うははははは
少数コシビロチームのタッパは味噌入れだったような(笑)

No title

こんな冬に金魚すくいですか~?さすが石垣島w
っていっても、室温はこっちと変わらないですね。けっこう寒いw
正月にも中国の船はやってきたのでしょうか?たしか奴らの正月は2月だったかと…

水色のバスタブ?、こっちのホームセンターでは「大根洗い桶」と称して売られてます。
私もそれにいっぱいウキガエル飼ってみたいなぁ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。