スポンサーサイト


チョロギ。

今日の室温16度。

湿度70%。

天気は雨。

今日もさぶい。

rps20130104_220823_701.jpg

行方不明になっていたチョロギが発見され、無事食卓にのぼりました。

早速モスラの幼虫似のチョロギを探します。

rps20130104_220840_519.jpg

今年は不作だなぁ。

あんまり似てないがこれが今年の優勝、モスラの幼虫じゃないな。

うまいから良いけど。

rps20130104_220943_558.jpg

今朝も起きてきたバーニィさん。

しかし、低温の為餌はいらないそうです。

rps20130104_221003_972.jpg

膨らんでます。











スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

ムニムニしてそうでシャキシャキしてるのがニクいね!チョロギ!!

私も生協で見て悩みましたチョロギの苗。

きっと育たないだろうからやめました。

環境さえ合えば育てたい、暖地系チョロギなんてないだろうなぁ。

tさん。

本屋でそれよくやりそうになりますわ、なんでかな?

店員さんに呼び止められるの恥ずかしい。

チョロギはコープだったからそういう心配は無かったんですが、選べないのは悔しいね。

じっくりモスラを探して買いたい。

No title

チョロギ!これ大好きだー
食べるときにいちいち形を凝視してしまう、愛で楽しい食材w

数年前、生協かなんかで苗買って庭に植えた記憶があったような・・・
横に生えてたハーブ類に駆逐されて上手く育たなかったorz
野菜プランターなら上手くいくかな~

No title

わたしは買ったものをそのまま忘れて来たことがあるので
ブリッキーヌさんのチョロギも一瞬そうかなと思って心配しました
めでたしめでたし(^O^)
買う時にモスラ似チョロギがあるかどうかでジロジロ選ぶのも怪しい人だしね。
動機がおかしい生物部( ̄o ̄)

プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
