

さぶい。

今日の室温17度。

湿度80%。

天気は雨。

今年は虫ガールが現れるらしいよ、テレビで言ってた。

変なの。

rps20130110_190305_504.jpg

ツダナナフシの幼虫。

現在9匹おります。

黒目が超かわいいもじゃ~(虫ガール風)。

rps20130110_190333_437.jpg

クーリング始めようかな。

続きそうな寒さだしね。

rps20130110_190348_470.jpg

このプックリ感。










tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

へぇ~、メレ山さんですか。

知らないですが、ちょっと調べてみます。

ブログ探しなんてひさしぶりです。

確かに都会はそういったイベントは多そうで良いですね、でも肝心の生き物がたくさんいる方がやっぱり良いや。

No title

昆虫大学、有名bloggerのメレ山メレ子さんが主催された
アートフェスティバルです。
作家さん(アーティスト)だけでなく、研究者の方も参加されていて、
blog等読むととっても濃い、マニアックな会だった模様。

都会はこういうイベントがあっていいなーと羨ましくなりました。
・・・人ごみが苦手なので、出かけることはないですが^^;
メレ山さんのblogがとても詳細なので、記事を読むだけでとっても満腹できます。

Lauraさん。

昆虫大学なるものがあるのですか?

私はイベントに関してはどうしようもなく疎いです。

オニプレの赤ちゃんは見たいけど、確かに場所は取るでしょうね。

繁殖が気難しい上に売る時も値段が安いトカゲですから、好きな人しか繁殖させようなんて思わないでしょう。

ムツギアリさん。

別に悪いもんじゃないとは思うのですが、一時期山ガールとかいってとんでもない格好で山登りする方々がおりましたからなぁ。

自然の中で動くなら最低限のマナーは守っていただきたいですね。

ただ虫といえば女性が嫌う最たるもの、ブームは作れるでしょうか。

ツダナナフシ、かわいいでしょ。

黒目がたまらん。

No title

昆虫大学とか、イベント話題になってましたね。
バーニィとクリスに春がやって来ますように!
・・・ベビー、絶対に個別管理がいいと実感中orz
実行するとすんごい場所と電源取ります。
こりゃ、ブリーダーが現れないはずだわ・・・

No title

虫ガールwww
何だか妙ですなぁ。虫捕り専用ファッショングッズみたいなのも出るって事ですかね?
ふーん・・・ま、ゴミは捨てないとか、掘った穴は埋めるとか最低限のルールを守ってくれればいいんですけれど。

ツダナナフシ、キレイ!!
うむむ、癒し系ですなぁw
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
