スポンサーサイト


ひさしぶりガイド。

今日の室温17度。

湿度80%。

天気は晴れ。

くたびれた。

rps20130128_193506.jpg

昨年は悪天候にガイドを全部潰されたので一年ぶりにガイドしてきました。

昨日の天気を見てまたダメかと思いましたが、何というかとても良い天気でした。

ひさしぶりのガイドは楽しくできました。

rps20130128_193525_694.jpg

天気は良くても北風が冷たく、生き物たちはあまり出てきてくれませんでした。

そんな中ミナミコメツキガニだけは元気いっぱい。

こんなにたくさん出るのは珍しい。

ウジャウジャはやっぱりテンション上がるわ。

rps20130128_193544_185.jpg

こちらのコモンガニはウジャウジャを食べていました。

普段は臆病ですぐに逃げていくのに食事に夢中で何をしても逃げませんでした。

rps20130128_193559_956.jpg

朝が慌ただしくて写真撮り忘れた。

起きていたのかわからんね。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろの父さん。

いやいや去年は本当に大変でした。

飛行機代はもったいなかったですねぇ、私も楽しみにしておったのですが…。

もちろん事前に連絡がいただければいつでも大丈夫ですよ。

ひろくん受験がんばれよーっ!

石垣島おいでよーっ!!

待っとるよーっ!

No title

本当に去年は台風にえらい目にあわされた1年でした…。ANAは台風が来ても儲かるんだということだけは学習しましたが、高い授業料でした…。息子はこの土曜日が入試です。一発で決めてほしいなあ。合格する前から3月23日~でとりあえず押さえてているのですが、またお願い出来ますか?

とんがりねずみさん。

サイズが違うからわからないけど、個体数なら負けてないかもしれませんよ。

干潟が青っぽく見える事もありますから。

サワガニも環境悪化には弱い生き物ですから少なくなったのなら大事にしてやらねばなりません。

ミナミコメツキガニは食べられない事はないですが、美味しいものでもなく干潟には絶対必要な分解者なので食べないでください。

tさん。

雨の日は大変だからつまらないよ。

ヌメヌメは晴れていても見つかるし。

それよりもナイトツアーでハマダンとコツブムシ探しに行こう。

No title

うぉ~~~~~・・・・カニカニカニ・・・クリスマス島のには負けるけど、それだけいると、たしかにテンションあがりますね。
こちらの浜でカニなんて見たことないなぁ・・・小川に「採ってないけない!」沢蟹が稀にいるくらいです。
沢蟹も絶滅危惧種なのでしょうかね。

そのカニって・・・食べられるんですか?

No title

わたしがお客さんならむしろ雨の日にガイドお願いして
避難するワラワラムシとか気持ち悪いヌメヌメ達を見たいです(^O^)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
