

森作り。

今日の室温22度。

湿度60%。

天気は曇り時々雨。

ヒロ君合格おめでとうございます!!

rps20130211_201456_618.jpg

職場には森があるのですが、二次林の為弱い樹種が多いです。

将来の事を考え強い樹種を残すように気を付けねばなりません。

強い木はほとんどが成長も遅い為に成長が早い弱い木に負けてしまうのです。

rps20130211_201517_472.jpg

弱い木は大きくなっても台風などで突然枯れるので困り者です。

大きくなった姿を想像しながらの森作りは大変難しく時間がかかるものですが、その反面楽しいものでもあります。

めったに経験できる仕事ではないので貴重な体験です。

rps20130211_201536.jpg

暖かいのですが起きていません。

rps20130211_201551_916.jpg

見えるのはクリスのしっぽだけです。










tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろさん。

見たい生き物了解いたしました。

プラン考えてからメールしますね。

今年は暖かいので3月末だとかなり暖かい可能性もあります。

あまり暑いとアオガエルは嫌がるかもしれませんが、キシノウエの可能性が出てきますね。

tさん。

私も下心ばかりの人間なので大好きな生き物が来る森を作ってますよ、社長はあきらめてると思います。

でも良い森は生き物達にも棲みやすいのだと思うのです、植物だけでなく環境も大事です。

森だけじゃないよ、池もその辺も生け花までするよ。

No title

ありがとうございます。合格した高校は3月には登校日がないので、石垣に行けそうです。見たいのは、ヤエヤマアオガエル・グリーンイグアナ・キシノウエトカゲ・イワサキセダカヘビ・(ワモン・タカチホ)です。よろしくお願いします。ラルは何センチぐらいですか?性別は分かっていますか?

No title

わたしは下心がいっぱいなので
自分の好きな生き物がいっぱい来る森を作っちゃいそうです
そして社長さんに怒られる。わはははは

森をまかされるってまるで外国の話みたい(^O^)
かっこええ
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
