スポンサーサイト


さようならラルさん。

今日の室温21度。

湿度70%。

天気は曇り時々雨。

悲しい。

rps20130213_201156_858.jpg

フトアゴヒゲトカゲのラルさんが今日亡くなりました。

ハンドリングや人慣れなんかとは無縁の我が家の生き物達の中で唯一さわれる珍しい子でした。

玄関の番人として皆の人気者でしたので、家族皆も悲しんでおります。

長生きさせてやれなくてごめんなさい、今までありがとう。

さようならラルさん。

rps20130213_200521.jpg

本当はラルのそばにいてやりたかったのですが、調査の仕事があったので北部まで行ってきました。

rps20130213_200539_052.jpg

寒い日でしたが、室内はそうでもないのでバーニィは起きていました。

rps20130213_200553_690.jpg

バーニィ、長生きしろよ。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ フトアゴヒゲトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

そうなんですよねぇ、特に存在感のある子を亡くしてしまうとしんどいです。

大小関係なく死なせてしまうのは悔しいです。

No title

そうでしたか・・・
爬虫類の飼育ってとても存在感あって、楽しいものですが、一層こういう時が辛いですよね・・・

tさん。

そういえば普段はラルさんに興味なんか示さないかもなぁ。

キクなりに何かあったのかもしれません。

ラル、あの時もう体調悪かったのかなぁ。

気づいてやれてたらなぁ。

とんがりねずみさん。

やはり専門家が解剖でもしないと死因はわからないのでしょうね、爬虫類は不調に気付くのがものすごく難しいです。

ぷにおのように朝見たら死んでいるという場合はなすすべないですが、不調をうったえられても対処できないというのは悔しいはなしです。

たよりになる獣医さんがおられる地域がうらやましいですが、無い物ねだりはしても仕方ないですからねぇ。

リクガメの外耳炎は処方されたお薬で完治しましたよ、薬がききにくい病気というのはあるのでしょう。

kさん。

生き物の死は悲しいので経験したくはないですが、飼育を趣味とすれば避けては通れません。

でも残った子達は長生きさせてやります。

飼育の腕をみがきます!

ひろの父さん。

続けて存在感のある子達を亡くしました、
なんだか飼育部屋も玄関もさびしくなってしまいました。

そうですか、ひろ君はレオパかフトアゴが飼いたいのですか。

内地ではこちらのようないい加減なケージでは飼えないのでたくさんお小遣いを貯めねばなりませんね。

爬虫類両生類の飼育は難しいです、私もわからない事ばかりですがお役にたてる事があればお力になりますよ。

Lauraさん。

そうですねぇ、最後にみんなでマッタリできて幸せでした。

まさか最後になるとは思いませんでしたが、子供達もラルさん大好きでしたからね。

最後はみんなでお別れしました。

No title

(T_T)
こないだキクちゃんは何かを感じていたかもしれないですね

No title

そうですか・・・本当にご愁傷様です。
うちのレオパも突然首から下が麻痺して死んじゃったけど、確たる死因がわからないことの方が多いんでしょうね…。
リクガメの投薬で苦労したけど、病院に行っても犬猫ほどは効果ないんじゃないかって気もします。
ブロ友さんのフトアゴは脱皮失敗以来、目の周りが血だらけで、薬塗ったりしてもだめで、結局☆になりました。
そんなことでも逝ってしまうんだなぁと、難しさを痛感しました。


ラルさん、安らかにお眠りください・・・v-282

お気持ち お察しします。
他のコ達が ラルさんの分も
長生きしますように!

No title

ぷにおに続いて本当に悲しいですね…。この前のブログを見て、3月にまた見せていただくのを楽しみにしていたのですが…。ものを言わない動物の飼育、特に爬虫類の飼育は難しいですね。息子は高校になったら小遣いを貯めて、フタアゴかレオパを飼いたいと言っていますが、ちゃんと出来るのかな?何でも挑戦することは大切だと思いますが、命を扱うだけに飼う限りは責任を持って飼ってほしいと思っています。またいろいろとアドバイスをお願いします。

No title

悲しいですね・・・
亡くなる前に、たくさん太陽の光を浴びて気持ちのよい時間をすごせて
幸せだったね。
ラルさん、安らかに。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
