

カンムリワシ。

今日の室温22度。

湿度80%。

天気は曇りのち雨。

何もできない日だったな。

rps20130215_200246_728.jpg

朝一でやりたい仕事があったので森に入りました。

すると何やらガサゴソ、ズグロミゾゴイかと思い見てみると…。

rps20130215_200310_792.jpg

おや、カンムリワシが落ちてる。

どうやら左の羽根が折れているようです。

職場に電話してもらい教育委員会に保護しに来てもらいました。

どこかに行ってしまっては困るので保護が来るまで身動きができず、保護が済みやっとというところで雨がどしゃ降り。

結局やりたかった仕事は全くできませんでした。

rps20130215_200326_613.jpg

バーニィさん、おはよう。

rps20130215_200340_774.jpg

目にゴミついてるけど痛くないんか?












tag : オニプレートトカゲ カンムリワシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

こんなに元気が良いのは初めてだけど、死んだ個体とか車にひかれて瀕死の個体は何回もあるよ。

元気なのは時期になればいつもいるから別に珍しくはないかな、こんなそばでは見えないけど。

ハトは直線的に飛ぶからよくぶつかる。

No title

すごすぎる出会い
どうしたんだろうこの子
ウチの近所は車にぶつかったと思われる
無残なハトくらいしか落ちていません(>_<)
たまに首なしだったり。ぎゃぁ~
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
