スポンサーサイト


少年時代。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は晴れ。

お留守番日曜日。

rps20130217_201435_979.jpg

長女がバスケの試合だったので、私とチビ2人はお留守番。

ポケモンのゲームやったりトトロ見たり、前日バタバタしていた疲れがチビ達にある為連れ出すわけにもいかない。

だらり休日は悪くはないけど、やはり退屈。

やっとお昼寝をしたので懐かしのゲームをやりました。

今更少年時代にやったゲームをやるのも何かと思いますが、据え置きゲーム機で遊べるのは下手すれば一週間に一度ほどです。

新しいゲームだと何してたか忘れちゃうので続かない、その点少年時代に熱中したゲームは良いね。

現在はファイナルファンタジー5で遊んでます。

中年になってやり直すのもまた楽し。

rps20130217_201453_303.jpg

風が冷たいので窓は開けられませんが、とても良いお天気です。

rps20130217_201509_482.jpg

暖かい日射しでお部屋の温度はぐんぐん上昇。

たくさんフードを食べました。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しろたん.さん。

3は名作みたいですね、ファミコン時代はドラクエ派でしたので実はやった事ないんですよ。

そのうちやってみようかな。

スーファミで初めてファイナルファンタジーに出会ったので私的には4が思い入れ強いです。

実はWiiでレトロゲームをダウンロードして遊べるのです、ファミコン、スーファミ、メガドラ、PC、ネオジオとなかなか品揃えも豊富なのです。

tさん。

そうだね~、映画もだけどゲームばっかやってたからゲームのが思い出たくさんあるなぁ。

懐かしんでるだけかもしれないけど、あの頃のゲームは楽しかった。

やりこんだゲームなんかいまだにしっかり覚えてる、あそこ行ったらアレがあるとか覚えてる自分に自分でもビックリだよ。

No title

ファイナルファンタジーですか。懐かしいですね。私はFFでは3が一番好きです。

私は、FCやSFCやMDやPCエンジンなどなど各種エミュレータを使ってパソコンで昔のゲームを遊べるのですが、ブリッキーヌさんはパソコンを使わないとのことなので、お送りしてもダメですかね。

その気があるようでしたらお送りしますよ。

No title

昔観た映画でその頃の自分を思い出すのと同じように
ゲームもそれをやってた時の自分を思い出したりしますね(^O^)
特に友達と競争しながらやってたやつが思い出深いです
メールで「もうそこまで行ったの?ちっくしょー」とか言ったな~とか
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
