

食欲減退。

今日の室温21度。

湿度80%。

天気は晴れのち雨。

rps20130222_192041_725.jpg

ハゼノキ撲滅大作戦実行中。

数本やっつけたみたい。

葉がしおれてるのがあります。

撲滅までもう少し。

rps20130222_192057_290.jpg

この前買ってきた紅いもならぬ紅山芋。

とりあえずすってみたけど…。

これは食欲減退。

きれいと言われればそうかもしれない。

でも味は美味しかったよ。

これお好み焼きやたこ焼きに入れたらおもしろいかもね、ピンクのホットケーキもできるな。

rps20130222_192111_687.jpg

起きる瞬間バーニィ。

rps20130222_192129_935.jpg

珍しい格好でバスキング。











tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

紅長芋は九州にもあるそうですよ、お菓子などに使われているそうです。

あの挿し木はとんでもないやり方ですが、時期さえ間違えなければ可能なのです。

植物が元気ならばわりと無茶できてしまいます。

アメリカのお菓子みたいな色は先日紹介したヒスイカズラがそんな色ですよ、私は苦手です。

tさん。

紫はギリギリ食べられる色だね、明るい空色とかは無理。

確かに初めて黒いパスタとか見た時は頭おかしいんじゃないかと思った。

アメフラシは海水浴で初遭遇した時驚いたなぁ、さわったらヨウシュヤマゴボウと同じ色だもの。

No title

こんな長いもがあるんだぁ!初めて知った。
昨日のホンモノの挿し木といい、面白いものがいっぱいですね^^v
これで長いものカップケーキとか焼いたら美味しそう。
私はアメリカちっくな毒々しい色合いが大好きです。

No title

うわーきれいだけど
本能的に毒って思いそうな色( ̄Д ̄)ですね。アメフラシ系な
でも昔はイカ墨パスタも勇気がいったんだった
今は黒いポテチも抵抗なくなってしもうたし
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
