スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観察会。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は晴れ。

昨日忘れていた事はささくれにハイポネックスの原液がつくと凄くしみるというくだらない事でした。

覚えていてもどうって事なかったです。

rps20130224_202907.jpg

ひさしぶりに観察会に行ってきました。

楽しいは楽しかったのですが、生き物が凄く少ない地域ではありました。

わりと頑張って探したのにヒメフナムシ数匹とガマルス一匹でした。

パッと見良い環境に見えましたが、どうもそうではないようです。

rps20130224_202926_826.jpg

ツダナナフシがこんなに大きくなりました。

そろそろ大きな飼育容器に移動せねばなりませんね。

rps20130224_202948_064.jpg

暖かいので餌を作りました。

きっと起きてくるだろうと思っていましたが…。

rps20130224_203002_934.jpg

お世話してる間は起きてきませんでした。

なんで?













スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

まずトイレットペーパーの芯をつぶします。

はじの折れている場所をはさみで切り取ります。

ダンゴムシスプーンの完成です、太さなどはお好みで。

適度なざらつきがダンゴムシの脚にもフィット、なかなかの使い心地。

野外採取は素手だったりその辺の葉っぱだったりですよ。

No title

ブリッキーヌさんって小さいダンゴムシとかタマちゃんとかどうやって捕獲してるんですか
オカダンゴムシの大人なら指でつまんじゃうけど小さいのだとつぶしちゃいそうなのでメンテの時はスプーンですくってるけど、わたしが不器用なだけかな(笑)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。