スポンサーサイト


調査の日は雨。

今日の室温22度。

湿度80%。

天気は晴れのち雨のち晴れ。

rps20130227_201358_125.jpg

激しい雨は心が折れるから勘弁してほしいな。

やんちゃな子やぎ、♂。

かわいかったメェ。

rps20130227_201444_530.jpg

森の中でお尻発見。

あのおしり部とは関係ないお尻。

キノコ…だろうね。

rps20130227_201422_267.jpg

今日もグリーンイグアナ調査に行ってきました。

途中本当に悪天候で帰ろうかと思いましたが、ねばりにねばって一匹捕まえました。

えらい捕まえにくい生き物だから捕まえたら嬉しいんだけど、殺処分だから複雑な気分ではある。

この♂は賢い個体でかなり手強かったです。

rps20130227_201503_235.jpg

バーニィひさしぶり。

心配したぞ。

rps20130227_201520_132.jpg

レッドを好きなだけ食べなさい。













スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ グリーンイグアナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

確かに賢さはそういう問題もありそうですね、ワイルドのアダルトイグアナなんかとてもじゃないけど飼いたくありませんが。

かっこよさはワイルドがずば抜けてますけどね。

イグアナはベビーを夏に探しに行こうと思います、採れたら飼ってみようかな。

ヤギの赤ちゃんは放し飼いで走り回ってましたよ、かわいかった。

♂だから頭つき出して押し合いするのが楽しいみたいで遊んできました。

No title

イグアナだッ!かっこいい。顔つきがキツネ顔ですね。

賢い、となると、子供のときから飼って慣れてるといい相棒なんですけど、すでに大人で、その状態のままもし飼えたとしても、長いこと拒食したり、慣れ難かったりして、飼い辛いんですよね。
賢い・・・場合と状況で良くもなり、悪くもなる。毒みたい。

ヤギはよく子供が首輪繋がれてたりするけど、それでいいのか?と思ってしまいまふ。
可愛いけど・・・w

ペッコヤさん。

いつも雨なんですよ、笑えない…。

やはりワイルドの生き物は目が違いますね、あとは腕とか足の筋肉が凄いです。

爬虫類の魅力の中にはキラリと光る野性もあると思いますが、野生の個体はギラギラ野性が溢れてます。

惚れ惚れしますよ。

あの番組は私も見てました、まぁバラエティー番組なのであんなものなんでしょうが反応に関しては一般の方々もああいう方は多いと思いますよ。

事実集落の方々と話すとそんな感じで嫌がる人が多いです、見た目を嫌う方には仕方ないでしょう。

No title

雨の中 おつかれさまでした~。
野生化したイグアナは 目がペットとして飼われてるコとは違いますね。寝てばかりいる うちのテグーも、屋外に出すと目つきが変わりますので CBとはいえ野生を取り戻すんでしょうね。

数日前のバラエティ番組で 石垣のイグアナ調査に芸人が同行するという番組やってました。
 バラエティなんでおもしろおかしくやるのは仕方ないのですが イグアナを 大きくて凶暴なトカゲとして害獣扱いだったのには残念な気持ちになりました。出演者の方が「キモチワルイ」とか言ってたし。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
