スポンサーサイト


カラフル。

今日の室温17度。

湿度60%。

天気は晴れ。

明日は珍しく晴れそうだな。

rps20130305_201929.jpg

ルバーブと書いてあった苗を買ってきたら、全然酸っぱくなくてただのカラフルなホウレンソウだった。

これはこれで美味しいし、きれいだから良いけどね。

rps20130305_202011_934.jpg

池に大繁殖していたオオサンショウモをやっつけていたら、ひさしぶりに嬉しい子に会えました。

コガタゲンゴロウだと思います、あまり詳しくないのでこんな書き方です。

バンのオモダカ食害のせいで環境が激変したので心配していましたが、まだ棲んでいてくれて良かったです。

rps20130305_202050_343.jpg

朝は寒かったので起きてきませんでした。

rps20130305_202120.jpg

ゴソリともしません。

餌は無しです。












スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

ほうほうスイスチャード、そういえばセイヨウフダンソウという似たのを見たことあるようなないような…。

しかも方言名まであるんだ、意外と古い野菜なのかなンスナバーは聞いた事ないけど。

葉は少しクセがあるけど、葉茎は全くクセがなくてウマーイですよ。

なんだか内地でも育ちそうですよね、わりとオススメかも。

教えてくれてありがとうございます。



No title

ルバーブではなくて、スイスチャードって呼ばれている所謂フダンソウっぽいー。
沖縄では、ンスナバーって呼ばれているとか・・・おひたしとか美味しそう。癖がなさそうだから、どうやって食べても良さそうですね。

ルバーブとぜんぜん違うじゃん^^;お店~しっかりしてくれー

E君さん。

お腹で見分けるんですか、知らなかった。

詳しい図鑑が欲しいなぁ。

北海道も春近しですか、先日吹雪のニュースを見て驚いていたのですが足音は聞こえてきているのですね。

北国の春は美しいですもんね。

とんがりねずみさん。

いやホウレンソウかどうかわかりません、ルバーブと書いてあったので…。

でも酸っぱくもないしホウレンソウみたいにえぐみもありません。

とても食べやすくてカラフルでおもしろいお野菜です、正しい名前が知りたいものです。

お雛様片付けましたよ、大丈夫です。

娘達よ、父ちゃんは頑張って片付けるからな!

No title

良いですね、ゲンゴロウ。
お腹の模様で詳細な判別が出来ます。

こちらはだいぶん気温が上がるようになり真冬日は減りましたが、今日も今現在雪が降ってます(苦笑
春が待ち遠しいです、忙しくはなりますが。

No title

ホウレンソウで黄色や真っ赤の茎のものもあるんですか~。初めて見たw
でも、今のホウレンソウって、子供の頃食べたのと味が違うような・・・独特のえぐみみたいのがなくて、ただの菜っ葉って感じ。
まぁピーマンやニンジン、大根なんかも、軒並みくせがなくなっちゃったけど。

お雛様、片づけましたかっ!?
あの伝説は本当です。
母が毎年怠けて片づけなかったので、妹が嫁に行きそびれています・・・w
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
