スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方お世話。

今日の室温18度。

湿度60%。

天気は晴れ。

そういえばと思いイリオモテコシビロ採取してたら、帰る時こけて全部逃げた。

神様なんていない。

rps20130307_205246_869.jpg

仕事終わって夕方お世話。

訳あってね。

昆虫系は特に念入りに。

rps20130307_205301_671.jpg

バーニィはまた起きませんでした。

餌やりのタイミングがわからんがな。

rps20130307_205315_819.jpg

しっぽも見えんがな。










スポンサーサイト

tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

tさん。

4人目なんかいなーいよぅ!

もう打ち止めだよう!!

ひとりぼっちの森の中で空のタッパー持って立ち尽くすは切なかったよう。

また採り行くよう。

イリオモテコシビロ採取に持っていくのは塵取りほうきじゃなくてマイナスドライバーね。

Lauraさん。

こけっちゃったもんは仕方ないよね~、でもイリオモテコシビロは樹皮ひっぺがして採取するから同じ場所では当分採取できないのです。

他の場所行けば採取できるので行ってきます。

我が家のオニプレが繁殖しない原因が寒さならばやはり10度前後までは落とさねばならないのでしょうね。

今年もこちらは暖かかったから望み薄ですが、毎年楽しみにはしてます。

今年も繁殖してくれると良いですね、私も楽しみにしてますよ。

No title

ダンゴもったいなーい!
今後はタッパと一緒に100均のミニホウキとチリトリも持ち歩いてください(笑)
あ、外じゃ使えないや(>_<)

No title

イリオモテコシビロもったいないー!でも、石垣に居ればまた採集できるのか・・・ウラヤマシー

オニプレ夫婦、我が家はこの冬、毎日レフ球一個だけ点けています。日中はエアコンが入るけれど、夜間は保温なしで寒い日で10度近くまで落ちてると思います。
よっぽど冷え込んだ日以外、ほぼ毎日どちらかがバスキングしてます。
でも、活動は落ちてます。ジュアは自主的に数日寝てたり・・・
本格的クーリングなし、餌抜きで、果たして繁殖l行動があるのか、実験です。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。