

お久しぶりです

とーちゃんと子供達2匹、名古屋へ。末チビと二人生活です。さてどうなることやら・・・。

今日もとてもよい天気の石垣島です。

私もスマートフォンなるものを手にし、自分のBlogも簡単にアップできるようになり、携帯代えてよかったなぁと思っていたのに、何故、FC2Blogだと画像をアップしてくれないの?「ファイルサイズが0なのでアップできません」と意味の分からない拒否反応。・・・ということで、スマホで撮った写真をパソコンに送り、パソコンでアップしています。何でだろう???

rps20130308_104746.jpg

ポカポカ陽気なので、日向ぼっこ中です。

今回、私に託されたことは、カメさん・金魚たちの餌やりとトカゲたちの霧吹き。それほど大変そうではないのでホッとしてます。

rps20130308_104629.jpg

久々にお外のカメさんにクワの葉とハイビスカスのお花をあげました。いやー、立派になってますね。我が家に来てもう3年くらいかな?
我が家で一番良かったなぁってことはお外に出れば餌がいっぱいあること。そうじゃないと、我が家、破産しちゃいます。ハイビスカスもクワの葉もその他もろもろ。いっぱい生えてて良かったわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

石垣のホームセンターにもウーパー売ってますよ。たまに。だけど、暑くて無理ですね。見ててかわいそうになっちゃいます。

No title

3年・・・といえば我が家のウーパーと同じですね。
リクガメは大きくなった感がありそう。
ウパはなんだか1年くらいで成長ほとんど止まってコンパクトになっちゃいましたw

No title

tさま

↓ まさかの4人目発言にビックリ!

残念ながらそれはないですね。

それよりも我が家へとーちゃんと一緒に新入りが帰ってくるかもです。

No title

え?なんですって!
ブリッキーヌ家に4人目がもうすぐ生まれるんですか。
おめでとうございます(^O^)

その件についての下書きを消したような気がした昼下がり( ̄o ̄)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
