スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目

昨日の夕方、たまたまmailを開いたら、ANA欠航の文字が・・・!

どういうこと?mailには「ブリさまの飛行機は欠航が決まりましたので、ご連絡します」っておいおい。mailでするかっ(怒)。その後、HP上で調べても何も載ってないし、お問い合わせに電話すると「その便は欠航です」って機械の声で案内してくれるし。違う、違う。私はどうやったら帰ってこれるか知りたいのよ。

何とか電話番号を探し出し、電話。オペレーターの人に怒ってしまいましたよ。オペレーターの人は悪くないんだけど。はーっ、疲れました。何とか今日中に帰ってこれる便が見つかり、そろそろ飛行機に乗っている頃でしょう。

たまたまmailをチェックしたからいいものの、してなかったらと思うと、ぞっとします。

もう、ANAには乗らないぞ! 


と言いたいのですが、私の実家、鹿児島便はANAしかないんですよね。はーっ、遠方の弱みだわ…。
ちなみに、欠航の理由が「本機の不具合から」とのことでした。不具合の飛行機に乗るのも怖いけど…。


今日はちょっと蒸し暑い石垣島です。

rps20130311_095445_505 (1)

やはりお肌がカサカサ中。脱皮中ですね。

rps20130311_095530_569.jpg

ちょっと分かりづらいですがヨロイトカゲの子供です。やっぱりこのトゲトゲ感が素敵です。
霧吹きをしてあげると舌をペロペロと出してとってもかわいいんです。ついついお水あげ過ぎちゃって。とーちゃんに「水のあげ過ぎ!」と怒られてしまいそうです。
親と違って、姿を隠すわけでもなく、霧吹きに直接お口をくっつけて飲んでくれるくらい、全く人を怖がらないので、私の一番好きなトカゲですね。

rps20130311_095625_418.jpg

キクたんもとーちゃんがいなくて寂しそうでした。明日から出勤だからね。
末チビにねぇねのカチューシャを首にはめられ、めっちゃ女の子のキクたんになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しろたんさま

うふふ、とーちゃんのBlog、お楽しみにです。

末チビは車の後ろの席に乗るのですが、とーちゃんがいいと昨日はとーちゃんと一緒に助手席へ、それなりに寂しかったみたいです。

でも、おうちに付いた途端、兄弟げんか。そんなもんです。

レオパ、私も慣れますかね。もう長いですけど、やはり苦手ですね。

No title

ひろの父さま

そうだったんですね。JALもANAも調べていいほうに乗るのですが、時間がいいのはANAなんですよね。

本当にもう少し、対応が良いといいのですが。

他に交通手段がないので、ほんと困っちゃいます。

次の石垣行き、何事もないようにお祈りしております。

No title

とんがりねずみさま

そうですね。我が家はとりあえず家族みんな生き物好きです。

でも実家の親は、「犬を家の中で飼うなんて、外へ出せ~」といつも怒られてます。ペットという感覚がなく、親の中では家畜なんでしょうね。

でも、私は基本、トカゲ類は触らないようにしてますよ。

No title

ブリ妻さん、4日間お疲れさんです。

私もヨロイトカゲのトゲトゲ感が好きです。オニプレートトカゲはあまりトゲトゲしていませんからね。

レオパはやはりあのブツブツが鳥肌に見えるときがあるんですよね。私も最初は少し抵抗感がありました。すぐに慣れましたが。

末チビちゃんはやっぱり普段いつもいるはずのねぇねとにぃにブリッキーヌさんが居ないのが寂しいんでしょうね。

何か新入りを連れて帰ってこられるんですかね。記事を楽しみにしています。

No title

大変でしたね。私も昨夏のANAの対応には腹が立ち、JALに変えようと思うのですが、便利な時間帯はほとんどANAが押さえているのです。旅行会社の添乗員さんに聞いたのですが、JALは不便な時間帯と路線をある意味国に押し付けられているそうです。そら経営破たんするわなと思いました。娘がよく利用する関空ー羽田便なんて特にひどいですよ。ANAは本当にずるい!でも悲しいかな今回もANAです…。

No title

家族全員イキモノ好きって、実に羨ましいです~。
うちなんか、だんながどうにか触れるのは(捕まえるのは無理。あくまで「触る」)レオパとクレスのみ。
ツノガエルなんて、面白がってるけど絶対触られない。
実家の者、特に父と妹は「気持ち悪い。見たくもない。悪趣味。きゃ~~~~!!」・・・ww

キクちゃんのつやつやの毛並、すばらしいですね。栄養満点?
うちのくりは、元から白系ですが、白髪のおかげで美白に磨きがかかりましたw
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。