スポンサーサイト


新入り紹介。

今回はようけ連れて帰ってまいりましたよ。

お待ちかねの新入り紹介です。

rps20130312_191337_554.jpg

ぷれーとるーむのくせに最近はリクガメやらスキンクやらばかりでしたが、今回はなかなかのぷれーとるーむっぷり。

rps20130312_191314.jpg

まずはこの子です。

ニシオニプレートトカゲのクロちゃんです。

私が最初に飼いたかったのはバーニィ達には悪いですがニシオニだったのです。

買おうと思っていた子達が売れてしまったので第二候補のバーニィ達をかったわけです。

ニシオニやっぱカッコエエ。

rps20130312_191435.jpg

続いてはムスジゾノサウルスです。

名前はイジメ。

rps20130312_191525_319.jpg

カッコ。

rps20130312_191503.jpg

ワルイです。

ウソです。

見分けつかないので、とりあえず名前はつけてません。

それ以前にこの子達めったに出てきてくれません。

我が家のトカゲらしいといえばらしい。

rps20130312_191617_634.jpg

そしてまさか売ってるとは思わなかったマサイヨロイトカゲ。

しかも若いCB。

家で生まれた子達とペアになってくれるかもしれません。

♂っぽい子と♀っぽい子の2匹です。

rps20130312_191648_068.jpg

ヒナタヨロイトカゲも1ぴき増えました。

大事に飼われていた子なのでとても美しいです。

rps20130312_191714_600.jpg

オブロンゴナータゴキブリというゴキブリも分けていただきました。

マダゴキの系統だそうで、かなり大型になるそうです。

楽しみ。



以上が今回の新入り達です。

最近空きケージが目立っていたのでにぎやかになりました。

お世話もしがいがありますなぁ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムツギアリさん。

ゾノやオニプレはスキンクじゃなくてヨロイトカゲの仲間ですよ。

ゾノはスキンクに見えますけどね。

ゾノサウルスは初めて飼うので楽しみです、まだ一回しか遭遇してませんけど(笑)。

完全に潜り系でバタバタです、慣れる事はあるのかな?

No title

おおおおお!!!キタキタキター!!!ww
自分はまだまだ初心者なので詳しくはスキンクかなーとかくらいしか分かりませんが、たくさんつれてきましたね!
こうしてみると、やはりトカゲというのはみんな個性があって、いいですなぁ。
自分はムスジゾノサウルスがツボですw
あー、いい刺激を受けましたw

やっぱりスキンクいいなぁ。

とんがりねずみさん。

最近空きケージが多くて、あそこにいた子はハァみたいな気分だったのでにぎやかで良いのですよ。

通販できないから直接買える時しか増やせないし、どふぁっと増やすのです。

まずは皆すんなり餌食べたので安心です、神経質な子がおると大変ですが良かったです。

連れて帰ってくる方法ですが、しっかりとケースに入れていれば手荷物で大丈夫です。

毎度毎度大量なカエルの骨や亀の甲羅やらが見えているはずですが、何の注意もされた事ありません。

ただヘビに関してはダメと言われたと聞いた事もあります、詳しくは知りませんがヘビ以外なら大丈夫なのではないでしょうか。

秘密さん。

そうだったのです、ニシオニ派だったのです。

トウブだってもちろん大好きですが、どちらかといえばニシが好き。

トカゲさん達ね、あまり繁殖は考えないようにしました、純粋に飼育を楽しんで結果産んでくれたら良いかなくらいで行く事にします。

なので飼いたいトカゲ飼うのだ!!

しろたん.さん。

最近ぷれーとるーむっぽくなかったですからね、ヒキガエルとかスキンクとか。

寄り道はしましたがヨロイやプレートは、長生きなうえ丈夫で石垣島の環境に合っているようにも思います。

私のズボラーな飼育にも適応してくれますしね(笑)。

ヨロイは嫁さんも好きみたいですね、特に我が家で産まれたチビが慣れていてかわいいようです。

tさん。

ワッショイ、ワッショイ。

トカゲ祭じゃ、ワッショイ。

途中ホルスの赤ちゃんに心ひかれたけど、マサイ買ってやったぜ!!

リクガメは自分でふやすぞ!

オブロンゴナータはどこで切るのかわかんねーぞ、そんなにでっかくなるなら嬉しいぞ。

No title

いきなり大家族ですねv-405
いいなぁ・・・飼える場所があるのもいいけど、なにより理解のあるご家族で。
トゲトゲ、怪獣っぽくてGOODです♪

こういう生き物って、どうやって飛行機に乗るのですか?
手荷物?貨物?犬猫みたいな部屋?
こっそりバッグに入れて持ちこんだら、やっぱヤバいんですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさんの新入りですね。

ブログタイトルどおりの存在感のあるセイブですね。
ブリッキーヌさんちのように広々した空間で飼えるとトカゲも喜ぶことでしょう。

やはりオルナータゾノザウルスはヨスジよりライン本数が多くてがキレイですね。

ブリ妻さんお気に入りのトゲトゲもきっちりお買い上げで・・・。

しばらくは世話が大変そうですね。

No title

おかえりなさーい
ひゃートカゲトカゲトカゲまみれ(^O^)
祭りだ祭りだ
わたしはスジゾノサウルスに1票です

オブロンゴはヨロイモグラより大きくなってかっこええです
画像でしか見たことないですけど
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
