

豪雨。

今日の室温22度。

湿度70%。

天気は豪雨。

rps20130318_194858.jpg

最近は小雨だったのでまとまった雨は欲しいと思ってはいましたが、これはまとまりすぎ災害レベルだ。

町中では何軒か浸水もしたみたいです。

職場でも池が全部つながってしまいました。

rps20130318_194926_293.jpg

道も川みたいになってしまいました。

rps20130318_194939_150.jpg

ハウスも浸水しました。

本当に良く降りました。

もう少し小まめにそれなりに降ってくれたらありがたいのになぁ。

rps20130318_194957_600.jpg

朝はまだ曇りでこんなに豪雨になるなんて思ってもいませんでした。

rps20130318_195010_825.jpg

嫁さんにリクガメを助けてもらいました。

バーニィさんは室内なので関係ないです。












tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Lauraさん。

水深はそれほどありませんが、流れは速かったですね。

私の中では10年くらい前は当たり前にあったスコールの方が外国みたいに感じました。

最近の極端な天候は気候が乱れているように思います。

とんがりねずみさん。

車がぶっ飛んでいたのは初耳ですが、どうやら死者まで出たみたいです。

空港には竜巻ができたみたいなのでその関係ですかね。

とにかくいつ止むんだ?と思うほど豪雨が続きました、これだけ大量に降り続けられてしまうと大変です。

我が家は高台にあるので被害はありませんでしたが、近所では床上浸水もあったそうです。

こちらも暑いは暑いですがまだ気温は上がりきっていない感じですね、内地の方が暑いかもしれませんねぇ。

花粉も2.5も困ったものです。

No title

道川、臨時にしては水深も速度もありそうで怖い。
なんだか海外の雨季の景色を見ているようです。
本州も春秋が短くなってる気がする・・・

No title

沖縄や石垣島、えらいこっちゃだったらしいですね。
石垣島のホテルの駐車場で、車がぶっ飛んでいたとかテレビで言ってましたが…雨量も観測史上最多だったとか。
お住まいに被害はなかったですか?
今からこんな台風みたいな豪雨が襲ってくるなんて、先が思いやられますよねぇ・・・。
今日、静岡の最高気温は27℃超えるみたいで・・・朝9時には、すでに暑かったです。風も強くて、花粉爆発日和(T_T)
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
