

はえかわる。

今日の室温22度。

湿度80%。

天気は曇りのち晴れ。

少し肌寒い。

rps20130325_184428.jpg

犬達は毛のはえかわる時期です。

長毛のポポはすぐに毛玉になるのでブラッシングをマメにせねばなりません。

2匹ブラッシングをするともう1匹できそうなくらい毛が抜けます。

rps20130325_184449_148.jpg

この時期は草の勢いが増すのですぐにこんな事態に…。

ハウスの中が暗くなるのではがさねばなりません。

rps20130325_184506.jpg

でもこのツルは大好きなスズメウリなので赤くなるまで待ちたくなります。

まぁそんな事言ってられないのでひっぺがしました。

スズメウリかわいいなぁ。

rps20130325_184521_971.jpg

ペロペロバーニィ。

rps20130325_184542.jpg

マッタリ。









tag : オニプレートトカゲ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とんがりねずみさん。

キクはこんなにゴッソリは抜けないので、きっとそういった特徴のわんこがおるのでしょう。

ハクとポポは兄妹なので同じ抜け方をするのでしょうね、長毛と短毛ですが。

犬毛でセーターですか、おもしろいですが大変そうですねぇ。

ゴールデンならできそうかも…。

前に子供達が抜けた毛でママゴトをしておりましたが、雨に濡れたら気持ち悪い事になってたので捨てました。

まぁ何でもかんでもおもちゃにして遊ぶので勝手に拾って遊ぶとは思います。

No title

私も柴とシェパードのMIXを飼っていた時は、換毛期の度に「病気か!?」と思うくらいごっそり・・つか、ぼそっと束になって抜けるので,青ざめた記憶が。
犬の抜け毛集めて、糸車にかけて毛糸にして編んだセーターを見たことがあります。Gレトリバーの毛だと思ったけど。
あ、石垣島じゃセーターはいらないね(笑)
フェルトにしたら、お嬢さんたちが遊べるかもしれませんよ。
プロフィール

ブリッキーヌ

Author:ブリッキーヌ
ある時は、ネイチャーガイド またある時は、トウガラシ農家またまたある時は、庭園管理人 そして、普段は爬虫類と植物をこよなく愛する三児の父。 風貌や職業から、よくアウトドア派と思われるが実はずっとRPGのレベル上げしてたいくらいのインドア派。
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
